歴史的な災害が起きてしまいました

3月11日金曜日午後14時46分頃、
東日本大震災というM9.0もある
歴史上5番目に大きな地震が起きてしまいました。
今も余震が続き、福島原発も危険な状況です。

幸い私の住んでいる九州ではまったく何事もありませんでした。
20cmの津波が来ただけです(´・ω・`)

ただ呆然とテレビを見つめていることしかできない三日間でした。
テレビを見ているだけで何もできないし、
普通に週末を過ごせばいいんだけど、それすらも憚られる気分で
結局テレビを見る以外なにも出来ませんでした。
テレビで見てるだけでこんなに辛いのに、
現地の人の辛さは想像も出来ません。

原子炉の熱さも太陽の半分ほどもある熱さです。
建屋も水素爆発で壊れてしまっています。
爆発したらどうなるんだろうと思うと、
遠い地ながら不安です・・・。

関東の方では停電や節電が始まりました。
関西や九州の電気もヘルツが違うので
100万KWを送るのが限界です。
こちらの節電はあまり意味がありません(´・ω・`)
募金と献血ぐらいしかできないのがもどかしい。
献血は注射恐怖症なので絶対できないので
募金を頑張ろうと思ってます。

海外の人が褒めてくれています。
お隣の、いつもアンチ日本な人たちですら。
こんなに冷静で礼儀正しく高潔な民族はいないとまで。
そして、沢山の国から義援金や救助隊、救助犬などの
暖かい応援が届いています。
人間はやっぱり優しい生き物だな、と思いました。
私にできる恩返しは各国の料理を食べることぐらいです(´・ω・`)
頑張っていろんな多国籍料理店に行って
沢山食べるからね!!!( ´;ω;`)ブワッ

きっとこの難所を乗り切れても長い戦いになると思います。
被害にあわれた地域の復興はそう簡単にはいかないでしょう。
日本の経済力も大ダメージを受け、
きっと貧しい国になってしまうと思います。

でも負けない!
地震なんかに負けないぞ!!

きっと原子炉だってどうにかなる!!!

そう信じて、義援金募金して、経済活性化のために
無駄遣いいっぱいしてきます(`Д´)ノ))えいえいおおおお

あけ゚.+:。20(・ω・)11゚.+:。おめ

遅くなってしまいましたが、、、

あけましておめでとうございます!!ヽ(´д`*)ノ

2011年も皆様に幸多からんことを!!
平和と幸せに満ちた卯の年となりますよう!
最後の厄が怖いものでありませんよう!!

最後に、今年もゆるく頑張りますw
どうぞよろしくお願い致します!!!

スカイプ楽しいヽ(´▽`)/

ツイッターに続いて、スカイプも始めてみましたヾ(*゚д゚*)ノ

動画サイトの実況とか生放送とか見てるとスカイプがすごく楽しそうなんで
|ω・)こっそりスカイプサイトを閲覧。
なんだか思っていたより全然簡単そうじゃないか…。
うちの低スペなPCちゃんでも大丈夫なのかが唯一の不安だったのだけれど、
XPなら問題なしというし、きっと大丈夫!
ようやくスカイプ導入を決心ww

まずは、なにはなくともマイクでしょう!
生主さんたちが使っているようなスタンドタイプのマイクは
とてもじゃないけどこの狭い机には置けそうにない。
というか、お前はDJか!みたいな恥ずかしさもあるので、
小型なイヤーフック型のマイクにしてみました。
エ○コムのスカイプマイクはクソとかいう記事を見ていたので
そこだけは避けようと思っていたのに、
ご近所の電気屋さんにはそれしかなく・・・(;;;´Д`)
まぁ安いし、いいや、と半ば諦めモードで買ったのですが、
全然クソじゃないし!!
ネットを完全にアテにしてはいけないと、勉強になった今日この頃。

買ったものはこれだけです。スカイプマイク700円で終了!

あとはスカイプのサイトに行ってソフトをダウンロードするだけ…。
もちろん無料でござる。

そいで、オイラの強引な誘いに乗ってくれた心優しい友人とスカイプ開始!
おお・・・
おおおおお・・・・!!!!
なんという快適さ!すばらしい!!!!

しかしスカイプばかりに頼っていてはタイピングの腕が落ちそうな気がするw
これは定期的にブログでも書いて日々の鍛錬を怠らないようにせねば!
ブログ頑張る!!!

しかし、せっかくスカイプを導入したにもかかわらず、
やっていることといえばネトゲwwww
しかし楽しいwwww
スカイプ使ってワイワイ言いながら遠くはなれた友達とゲームするのは
すごく楽しいですね。
本命はカイを使ってモンハンなんですがね…。
やっとスカイプ始めたぐらいだし、カイなんて、まだとても手が出せそうにない。
設定全然わかんないしぃ(;;;´Д`)

しばらくは無料オンラインゲームでちょこちょこ遊ぶつもりです。
無料ゲーム、馬鹿にしてたけど、結構面白いしね(゜∀゜)b=★

あぁ・・・でも、いつかはモンハンもしてみたい・・・(;´д`)

暑いーっ!!

久しぶりのブログです。

5月は初仕事+検定試験の講座と勉強で頭がパニック状態になっていて
とてもブログが書ける状態ではなかったとです・・・。

の、割には前半は鬼祓師、後半はデビルサバイバーをやってましたが(爆)
ブログが書けない分、ツイッターでいろいろメモ程度に呟いていたら、
だんだんツイッターのほうがラクになってきてますますブログから遠ざかり・・・。

ブログが減ってツイッターしてる人が増えてるのも分かる気がします。
でも絶対あればっかりやってると文章力落ちるよなぁ。
あ、でも120字にいかにわかりやすく全部書くか、
とかを熟慮したら逆に文章力アップかも。
ま、しませんけど(をい)

先日から私の大好きな声優さんがツイッターを始められ、
ますますツイッターから抜け出せそうにないです。ウホホ(*´∀`)

ゲームは鬼祓師を途中でほったらかして絶賛デビサバ中。

仲がいいのか悪いのかよくわからない従兄と弟にウハウハ。
ワンコなアツロウにウハウハ。
ロキ、クーさん、ケルベロス、オルトロス、ヒーホーズにウハウハ。

やっぱりアトラス最高だわ~ヽ(´д`*)ノ

ツイッターを始めてみました

ついに!ついに巷でうわさのツイッターなるものを我もせんとてやるなり!

始めました、ツイッター。

全然興味なかったんですけどね。
なんか人の呟きとかどうでもいいし、ブログもままならない
わたくしめがさらにツイッターなど…っ!!
とか、思ってたんですが、ココログになぜかツイッター機能がついたんで
まぁ物は試し、と登録してみました。

幸い友達が先輩ツイッターユーザーさまだったので、いろいろ教えてもらえて
非常にありがたかったっす!!
先輩先生いわく、ニュースと思えばよし!とのこと。
なるほど!!
ということで、フォローってのをたくさん登録してみました。
最初は田辺誠一さんのしかなかったんで
THE☆TANABE!!!!って感じだった私のホームも
いっぱい登録するうちにめちゃめちゃカオスな感じになってきました。

・・・あれぇ?なんだこれww

いったい自分が何者なのかよくわかんなくなってきたw

よし、そのうち基本に戻ろう。
私の基本って腐ったゲーマーだからな…
戻らないほうがいいかもw

それはさておき、
うちの親父もツイッターに興味津々。なんでだろう。
PC教室の先生はトゥギッターって面白いの?とか聞いてくるしw
トゥギッターって言いにくくないですか?!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ていうか、なぜ聞く!?
いかにもやってそうに見えるのかな~???orz

どれを買えばいいのorz


3月13日から

nimoca・はやかけん・Suica・Sugoca

の相互利用が開始されるわけですが。

まだどれも持っていないオイラとしては、
バスカードもなくなったことだし、どれを買うべきか思案中…。

天神とかで買い物することもあるし、
そう思うとnimocaが一番ポイント溜まりそうでいいかなーとか
思うわけです。
加盟店もダントツだし、ローソンでも使えるし…
(ローソンはポイントはたまらないらしいけど)


でもsugocaは来年からicoka(ikoca?)とも提携するみたいだから
そうなるとsugocaを持ってるのが一番楽なのかな?って気もする。
でも天神での買い物とかには役立たずだな、うん。


suicaとも提携してるけど、なんか地下鉄って文字が見えない。
東京行ったら山手よりも地下鉄を使う頻度のほうが高い。
と、なるとあんまり出番ない?
このまま携帯のsuicaを使い続けるような気がする。

うーーーー…


うう~~~ん…


なんか枚数限定で相互利用記念カードが発売されるらしい。
どうせすぐ売り切れて入手できないと思うけど。
でも…なんかこう、もうちょっとかわいいデザインに
できなかったのかなぁ…

あんまりかわいくないお

3月10日

3月10日。
砂糖の日にしては全然甘くない一日でした。


なにこの雪!馬鹿なの?死ぬの?!

2010031011050000

一応、日本の中じゃあ北とは言えない場所に住んでるのに!
恐ろしい!!
冬にだって夜中じゃないと雪なんて積もらないとこなのに!
昼間にどんどん積もる雪って一体…( ゚Д゚ )

しかもこんな日に限っておでかけですよ。
駅に着いたら全然人いなくて足跡つけ放題!
思いっきり我がガニ股の足跡つけてきたわ!フハハw(ヲイ)

今日もまだ煽りを食らって寒いです。
毛布もまた枚数増やしたし、電気敷き毛布も出したし。
風もびゅーびゅーすごいですわ…とほほ_| ̄|○

地上デジタル放送

自分メモのために書いておくぞー!

地デジ対応TVを買ったけれど、
地デジで映らないチャンネルがあるぞ!!て時

原因1
UHFアンテナがオールバンド対応ではない
→アンテナを変える

原因2
UHFアンテナがオールバンド対応である

(1)アンテナの向きが悪い
→アンテナの向きを変える

(2)電波が弱い
→ブースターが必要


我が家のアンテナ強度40~50


電気屋さんにアンテナを弄ってもらった。

→アンテナの方向に問題があったよう。
方向を変えたらすぐに映るようになった!
アンテナ強度も80以上に!

でも完全地デジに移行したら
周波数が変わるかもしれなくて、
その時はまた映らなくなるかもしれない、
みたいなことを捨てゼリフに言われた。

( ゚Д゚ )また金がかかるじゃん・・・。

ちなみに今回の代金は5千円強かかった。

地デジ移行って思いのほかお金がかかります。
国のバカタレヽ(`Д´)ノ

龍馬の薬湯

うちのオトンが珍しく入浴剤なんぞを買って来ました。
一体どんなものを買ってきたのかな、と
wktkしながら袋から出してみたら…

2010030219370000

こんなのが入っとったがじゃ!!!

ちょっwww

オトン、前に福山龍馬はナヨナヨしてスカン!とか
言ってなかったっけ…?

どうやら雑誌に(・∀・)イイ!!と書いてあったから、
という理由で買ってきたそうです。
福山龍馬が好きなわけじゃないんだからねッ!
ってか!!
おまはツンデレか( ´∀`)σ)∀`)
オッサンのツンデレ程きもいものはない。

それはさておき。

面白いんですよ、パッケージ。
龍馬の絵、全部高知弁になってるんです。

2010030219380000

いごっそとか。

いごっそって一体どういう意味なんだろう…。

高知には遊びに行ったけど、
あんまりまともな高知弁聞いてないです。
あんまり使ってないんじゃないかな、今の人。
いやいや、方言は大事にせねばよ!
私の地方には中途半端な方言しかないので
意味フな方言に非常に惹かれます…。
使いたいYO!!

で、入浴剤の効果は・・・

どっちもなかなかよござんした(・∀・)
特にゆずのほうがオススメかな~☆

あけましておめでとうございます

★あけましておめでとうございます★

Akeome

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜2010゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨年もお世話になりました!
今年も何卒宜しくお願いいたしますヽ(´д`*)ノ

なんだかきりのいい年ですな、2010年。
平成にすると22年。ゾロ目なわけですよ。
この『運』という言葉に見放されているわが人生にも
なにか少しでもいいことがあればいいなぁと、
奥ゆかしく思っております。
宝くじで1千万当たらねぇかな、とか。
油田うっかり見つかって大富豪にならないかな、とか。
夢はちっとも奥ゆかしくないんだけどな!!(爆)

今年もこんな調子で頑張ります。
うん、今年は体力つけよう。
旅行中も何度かアイタタなことになったし!

まずは規則正しい生活を!

ヽ(´д`*)ノではみなさま、本年もよいお年を★


より以前の記事一覧