さくら、さくら

小倉城の近くまで来たので一人でお花見してきました♪

2010040710430000

天気はいいんだけどね…風がびゅーびゅーで寒い(><。)
おまけに桜はもう散り始め…って新聞に書いてたけど、
散り始めどころかもう散ってるよ!8割散ってるよ!!

2010040710450000

でもまだお花見場所取りシートがいっぱい敷いてあった。
このくそ寒い中やるんだ、8割散ってる桜の下で…。

部分的にはまだ咲いている。
よかった、お花見間に合って(*´∀`)

2010040710450001

そういえば、京都のお友達に匂い袋をいただきましたっ!!

くろちくの桜デザインのです(*´∀`)

2010040119560000

いいわー!
やっぱり桜はいいですな!!
びば★SAKURAヽ(´д`*)ノ


3月連休中の話♪

朝ごはんに玄海いちごを盛りっと乗せたスイーツを作成!

2010032110000001

VISAVISのシュークリームとブリュレにいちごを
モリモリと乗せていちご祭~~♪
実に美味しそう!!(自画自賛)
あとは96CAFEで買った棒状のベーグルを
トースターでかりっと焼いていただきました。
うまっ!
なんという贅沢なモーニング♪

お昼は李離宮のキャロッテに向かった。
李離宮に入っているお店のサイトとか結構あるんだけど、
なぜかキャロッテに関しては全然情報が見つからず、
どんなとこだろーとどきどきしながら向かった。

が、13時過ぎていたせいか、なんにもなかった。
全部終わったよ!と。Σ(゚д゚lll)うおーい!
仕方ないから飲み物だけ飲んでみた。

2010032113290000

うん。
まぁ、うん、普通に野菜ジュースだ。普通に。
うまいけど、絶賛するほどじゃない。うん。
今度は固形物が食べたい…とぼとぼ…。

仕方ないのでイムズの玄氣屋さんに行った。
ここのおにぎりは絶品なのだー♪
と、思って行ったら、おにぎりに売り切れが!!
Σ(゚д゚lll)うおお!なにこれっ!!
連休の天神の人の数、異常!!異常すぎる!
なにこれ、パルコのせい?

でも入店はできたので美味しくいただいた(´∀`)
やっぱりおにぎりおいしいv

ホテルへの帰り道に桜が・・・っ!!

2010032114560000


2010032115180000

今年最初のお花見でした!
わーい☆
まぁ、京都とかの美しすぎる桜には完全に劣るけど、
やっぱり桜はふつくしひ!惑わされたいっ(落ち着け)


夜は某人気のメキシカンの店に行ったのですが、
いっぱいで入れず_| ̄|○
8時頃だったから入店第一陣が帰ってる時間かなと思ったのに。
甘かったーー!!さすが連休中日。

仕方ないのでいつものスペイン料理に。
カウンター席でおもむろに龍馬伝を見始める相棒。

2010032120130000

ちょwww
福山さんにハマりまくりじゃないか!!
音が出せないので字幕で必死に見ている様子はカワユスw
その横でがんがんワイン飲んでる自分って。
おっさんですみませんww

今日は眼鏡だし、相方がオカンじゃないし、
きっと店長オイラってわからないわーとか思ってたら
帰り際に「いつもありがとうございます」。
Σ(゚д゚lll)店長記憶力すげーー!!

もちろんまた来ます。

次もコカが食べたいでござる!

3月の連休♪

お友達が京都から来てくれましたー!!
都会からわざわざ、いらっしゃいませーヽ(´▽`)/

今回の旅の目的はいちごです!
20日は宗像にある山口農園にいちご狩りに
行ってきました♪

いちご狩りは初めてだったんですが、
思っていた以上にテンション上がった!
一面にひろがるいちご畑!
これ全部食べちゃっていいんですかっ
むはああΣ⊆(・∀・⊂⌒つ
これは楽しい!!
しかも美味しーーーっ!!
どれを食べても全部甘いっ★
全部さちのかだったんですが、
あまおうもいいけど、さちのかも好き!
という私には至福でした…。
うまひ!!

がっつりいちご狩りを堪能した後、
宗像の道の駅で
玄海ほのか、を購入。
これがまた、神ヾ(*゚A`)ノ
これは翌日の朝食に決定です!!

夜は食べログで評判のいい
鮨・あつ賀に行きました。
予約しないと入店むずかしいって書いてたんで
予約して行ったのですが、
うん、確かにこれは難しい。
なんたって店がせまい!!
座席がすごく少ないんですよっ。
お客さんは年齢層がすごく高い。
若干浮いてる我らwww
まぁ、渋好みの若者と思ってくれ。

オイラは夜の定食にしました。
なにが出てくるのかな、わくわく。

2010032018000000

どどーん!!
さっそく大量に出てきました!
ウマ!!
茶碗蒸しとかめちゃくちゃ美味!
しっかしすごい量だ!
友達に手伝ってもらいながら
どうにか食った!

次いで出てきたのがお寿司♪

2010032018170000


ほおお・・・
シャコを出してくるとは、やるな!
珍しいですよね、シャコとか。
食べたことない人とかびっくりですよね。
うちはじいちゃんがよく食べてたんで
全然平気です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それにしても多い・・・。

とか、思ってたらまた出てきた。

2010032018180000

ちょーーーっ∑(=゚ω゚=;)

どんだけ魚天国!!!

確かにこの量で2000円は安いな!
しかも結構質はいい。
あんまり新鮮なお魚食べたことないわぁ
っていう旅行者の方にはお勧めです。


さて、そいで、今夜のお泊りのホテルは~。

2010032017200000

久々にヒット!なホテルです♪
ランドリーもあるし、トースターまで!
DVDプレイヤーも貸してくれるし、
空気清浄機・加湿器も豪華っ。
なのに安い。
リピ決定ですよ、ほほほほ!!

LOFTで調達した桜の湯でがっつり入浴。

2010032021430000

今回の旅も楽しいこと尽くしだー\(^o^)/

11月21日分長崎旅行

長崎に到着(´∀`)

ちまい路面電車に乗って思案橋までレッツゴー!
車内は思いのほか混み混みだったけど、
観光通りあたりでほとんど降りていってしまった…。

今回のお宿は思案橋のリッチモンドホテルです!
珍しくちょっとお高い7000円★
でも値段の分だけやっぱり豪華な部屋です。

Hotelbed


つうか、なんだこのベッドwwww

しかしこのベッドなら夜お化けが出ても安心です★

部屋に荷物を放り込んで、初日はカステラの旅。

再び路面電車に乗って眼鏡橋のところまで来ました。
眼鏡橋なんて興味ないねとか言いながら実際見たら
思いっきり撮影しまくる我等。

Megane

撮影後、岩永→匠寛堂→松翁軒と巡る。(徒歩)

その後公会堂前駅から西浜町駅まで行って亀屋まんじゅうへ。

そこからまた歩いて出島資料館へ。

Dejima

この出島資料館、予想以上によかった!!!
この写真の量が物語っているとは思うけどww
当時の出島を再現したミニチュアとか、

Minidejima

実寸代に再現した建物の中は資料館になってますし、
休憩場所もお土産売り場も充実。

Dejimanaka2


Dejimanaka1

結構閉館ギリギリに入ってしまったのは大失敗だった!
おかげで駆け回るハメに。
しかも日が暮れてしまって、一体どこの館に入ったのか
入ってないのかさっぱりwww
もっとゆっくりじっくり見たかったよー。

それにしても出島と本土との距離ってたったこれだけ
しかないんですな。
もっと離れてるのかと思ってたよ。

Dejimanosoto

いやはや、いい勉強になりました!!

出島資料館から夕食予定のヴィダロッサまでは徒歩。
途中中華街に入り、若干迷子になる。

P1000170

夜道は苦手だーっ(><。)
友達のGPSを頼りにどうにかお店に到着!
ずっと食べたかったタコスに久々にありつけた!
やっぱタコスうめぇ!

Takosu

それと思いのほかハバネロソースがうまかった。
クセになるね、この辛さ!


そんな感じで1日目、終了です★

長崎でカステラ食べまくり

長崎でカステラを食べまくってきましたw

全国の百貨店にあるようなお店以外のお店を
選んで食べてきたつもりです!

まぁ、早い話がやっぱり長崎本場のカステラは
どれも美味しい!!!
って話しですよ(*´∀`)


★岩永梅寿軒

Iwanagairiguti

1日目、夕方に行くと完売!
予約しても受け取れるのは一週間ぐらい後…どんだけ!
仕方ないので最後の1個だった桃カステラを買った。
縁起もの大好き♪

Baijyuen

桃の部分が甘かったので、全体的に甘く感じたけど、
前に物産展で買ったものとは雲泥の差!!
生地もふわふわで、甘い割には後を引かない。
本場の桃カステラはやっぱり違うぜ!
2日後に今度は11時ぐらいに店に行ってみたら
最後の1個が残ってたーーー!!!゚+.(・∀・)゚+.゚
てことは、開店してから1時間で売り切れるんだ…。
恐ろしいカステラだ!!

Baijyuen2

ふわっふわでしっとりで粗目たっぷり…(*´∀`)
甘さもそこまでキツくなく、確かにこれは絶品!

★匠寛堂

Syoukandouiriguti

入店するなり試食&お茶をご馳走してもらった!
感じのいいお店である(*´∀`)
卵黄を多く使っているらしく、カステラの黄色が
すごく濃い!味も濃い!
こちらもふわふわしっとりで美味しい!!
粗目がそんなに多くない分、生地が甘め。
卵好きな方にはいいかもっ

Syoukandou

しかも帰りにはお土産までくれました。
いい店すぎるーーっ!!


★松翁軒

Syououdouiriguti

こちらでは喫茶でカステラを堪能。
レトロな感じがすごくいいです。

Syououken2


Syououken

ここのカステラもしっとりでふわふわ…。
カステラも美味しいけど、紅茶も美味い!
帰りに人気っぽいチーズカステラを買ってみた。

Syououdoucheese

朝食に食べてみたら、なんというか、
甘みの中にほんのりとチーズの香りと味がして
チーズ好きのオイラにはたまらんかった!
うまいぞ、チーズ味!!
翌日食べたらチーズ風味が飛んでいた。
開封即日に食べるがよろしいかと。

★和泉屋
買えないだろうと思ってリストに載せてなかった
んですが、商店街の中でいきなり見つけたので、
もの珍しさに負けてチョコレートコーティングの
カステラを(σ´∀`)σゲッツ!!
楽しみにしていたのですが、お土産よね?と
言われて私の口に入る前に消えて行きました。
食べた人曰く、さすが長崎うめぇ!、とのこと。
チクショウ、食べてみたかった(´Д⊂グスン

★番外編★亀屋まんじゅう
これはカステラではなく、かんころもち。
長崎のお菓子でカステラの次に好きなかんころもち!
五島に住んでた友達のおばあちゃんが作ったかんころもちと
物産展の真空パックのかんころもちと
佐世保のみやげ物やにあったかんころもちぐらいしか
買ったことなくて、長崎のお店で売っているものは初めて。
ネットで神!という噂を見つけたので勇んで購入!
夕方行ったらもう小さいサイズは完売。
時期的に新芋を使ったかんころもちにありつけました!
おうちに帰ってトースターで焼いて食べました。

Kamera

ううううめえええ!!

なんという滑らかな舌触りともっちり感!

今まで友達のばーちゃんの作ったザラザラした
芋っぽいかんころもちが一番だと思ってましたが、
こういう滑らかなのもまたよろしいですな!
確かに神だ!!

JR九州のくそったれ!

長崎に旅行に行ってきました!

京都からきた友達と小倉駅で合流!
JR九州の4枚切符で長崎までレッツゴーです!

小倉を出て、一旦博多駅で乗り換えるのですが、
ここでトラブル発生!!
なななんと乗り継ぎ時間が5分しかないΣ(゚д゚lll)
チケットもらった時点で5分しかないな、ってことは
わかってたけど、そんだけ時間が短いってことは、
きっとお向かいのホームにいるんだろうと
勝手に信じきっていたら…なんと隣の隣のホーム!!

でもきっと間に合うんだろうと悠長に構えていたら
目の前でドアを閉められましたΣ(゚д゚lll)

超混乱しながら駅員さんに駆け寄りました!
「乗り遅れたんですケドッッ」
「自由席に乗って行ってください」
つめてぇΣ(゚д゚lll)
いきなし自由席とか言われてわかるか!

しかもこういうのって1回だけ時間変更とか
効くんじゃねえのか?
しかしみどりの窓口は改札の外だし…
どうしたらいいのかわからないので、
とりあえず自由席で長崎に行くことにしやした。

本来乗るべきだった列車に停まっていた列車に

『長崎・佐世保・ハウステンボス』の文字。

・・・これ、全部いくの?

てことは長崎駅にも行くのだろうか。
とりあえず友達に自由席のところに並んでいてもらって
オイラはまた駅員さんのもとへと走った。

「長崎行きに乗ったら長崎市にいけますか?」
「長崎駅にいけます」
「長崎市ですか?」
「長崎駅です」

会話にならねえヽ(`Д´)ノ

とにかく長崎駅だからヨシということで
その列車に乗り込みました。
しかし途中でどんどん分離してく模様。
この車両に乗ってて大丈夫かしら((((;゚Д゚)))
と不安だったんですが、
友人が一番遠いところが前のほうの車両だ(`・ω・´)
と、すごい説得力のある言葉を吐いてくれた上に
アナウンスでも大丈夫なことを確認!!

どうにか長崎にいけそうですヽ(´д`*)ノ

安心したところで例のドラクエマルチプレイ三昧★
列車の長旅のいいお供ですよ、ほんと!
あっという間に着いちゃうから困るぐらいww

それにしても腹立つわ、JR九州黒崎駅!!!
若者な吾らですら乗り遅れたというに、
これが足の悪い方だったらましてや!!
決して駅の提供してきた乗り継ぎを信じきっては
いけないといういい勉強になりました!

もう絶対信じない!!

ていうか、クレーム言ったほうがいいのかな(`エ´)
ぷんぷん(`エ´) =3


★長曾我部元親ツアー★


Tittle


最終日は長曾我部元親ツアーです!

元親の縁の地は桂浜周辺に多いのですが、
交通機関が全然発達してないエリア…。
運転できる方はレンタカー利用がオススメ★
でもオイラのようなペパドライバには無理!
どうしようかなぁ~…(´-ω-`)

悩んだ結果、タクシー会社のツアーを調べることに。
でも見つかるのはどれも竜馬龍馬りょうま…。
やっぱり人気は龍馬>元親なのですね、世間様は。
でも土佐って歴史的には龍馬と敵対関係…
とか思うんだけど、現代にはそんなの関係ネェのな。
元親ツアーをされてるところもあったのですが、
ちょっと行きたいところとズレていたので、
もう直接タクシー会社様と交渉することに!
もういいさ、歴女だよ、アタイは!
全然歴史わかってねぇ歴女だよ!!
開き直って元親ファンなのです、と
熱烈アピールして特別プランを組んでいただいた。
なんて優しい会社なんだろう…(´;ω;`)
本当にありがとうございましたッ!!

さて、前置きはここまで。


今日も朝6時起床。
高知県立歴史民俗資料館へのバスは1日3本。
乗り遅れたら今日すべての予定が狂う!
また今日も唸りながらもどうにか起きる。
朝ごはんは例の無料食べ放題ヽ(´д`*)ノ
昼飯は遅い予定だったんで、今日はさらにパンを
1個増量★ほんと朝からよく入る腹だよww
念願の帽子パンも食べれました!
ほんとこういう時に限ってカメラないんだから!
アホじゃ!_| ̄|○

駅でバス停の場所を聞いて、無事にバスに乗る。
全然誰も乗ってこねぇ…Σ(゚д゚lll)
タクシー状態だよwww
ほとんど停車しなかったので、資料館開館前に到着。

1181

なので、先に岡豊城跡を見て廻ることにした。

岡豊城は長曾我部の城。
その城址に資料館は建っているのですよ。
周りには古墳も沢山あるっていうだけあって…
すんごい田舎というか山というか…。
プチ登山、は言いすぎか、ハイキング状態ですわ。

1182

お城からの眺め、今と昔でどんだけ違うのかなあ。

1184


1183

こんだけ畑が広がってると…
あんまり変わってないんじゃないのかとすら思ってしまふ。

1185

例のタクシー会社様とは資料館にお迎えにきてもらうことに
していたので、資料館からはタクシーで移動!
まずは桂浜ですよ~~!!


桂浜にある浦戸城跡★

1186

浦戸城は元親の建てたお城なんですぜ~。

現在、浦戸城跡には龍馬記念館と国民宿舎があります。

1187

浦戸城からの海の眺め。

1188

やっぱり高知は海の国なんだなぁとしみじみ。

お次は桂浜!

1189


11810

桂浜の有名な眺めです。美しい~~っ!
いつも日本海しか見てないんで、太平洋は新鮮。
同じ海でもやっぱり違う!
日本海は波が荒くて厳しい感じがするけど、
太平洋はなんだか穏やかで暖かい感じがする。

桂浜で有名なアイスクリンを食べる♪

11811

バックに龍馬を使うという贅沢な撮影www


さて、次に向かったのは、一領具足供養の碑。

11813

いかに長曾我部が部下に愛されていたか、
なんだか胸の熱くなる史跡です(´;ω;`)
お花も沢山お供えしてありました!!

そして、お次は長曾我部元親のお墓。
もんのすごーーーーっく、分かりにくい場所にある。
タクシーのおいちゃんに案内をお願いしてて
本当によかった!って言いたくなるくらい分かりにくい。

11814

分かりにくい上に狭くて本当にお墓しかない。
負け武将のお墓だから?!山内めぇえ(`エ´)
とか、つい思ってしまう…。
お墓を撮るのはためらわれたので碑を撮影。

11815

ここもお花が沢山お供えしてありました。
ここにきて、花を持ってくることを忘れていた
ことに気付いた_| ̄|○
そうか、花がいるんだな、こういう時は!
勉強になりますた!!

次に向かったのは元親初陣の像もある若宮八幡宮。

11816

ここで七ツ片喰の紋入りのお守りを購入★

118171

でも裏には秦神社って書いてある…。
ん?秦神社のお守りが置いてあったのか。

そして本命の像!参道の一画にあります。

11817

もんのすごくかっこいい像です!
ふおおお、絵になるぅ~!
ということで、今回のTOPにしました(゚∀゚)

像を撮影した後、秦神社と雪渓寺に向かう。

11820

この神社と寺の関係は切っても切れない関係。
雪渓寺は長曾我部の菩提寺なんですよ~。
そしてその奥には元親の長男、信親のお墓が。

11822

こちらも撮影は躊躇われたので碑を撮影。
またお花がたくさんっっっ!!
なにか置くものはないかと悩んだけど、
なにもなかった_| ̄|○ うう、ごめんなさい。


これにて長曾我部元親ツアーはおしまいッ!
タクシーにお願いしていたので
めちゃくちゃラクチンに観光できちゃった★
ひゃっほー!!
ドライバー様本当にありがとうございました!!

今回はかなり写真多いから、とりあえずここでお仕舞い!

憧れの地、土佐旅行【2】

朝は6時、起床。

今回の旅行のメインである高知まんさいの
石野さんのトークイベントの整理券をゲットすべく
唸りつつも頑張って起きた(><。)
寒くなかったのが幸い。むしろ暑い。

6時半、無料の豪華モーニングを食べる。

1171morning

無料で食べ放題!
しかもパンはちゃんとパン屋のパン!
サラダにゆで卵にスープにヨーグルト。
バナナもあるしおにぎりもある。
すごいよね、これで無料なんてさ!

7時ちょい過ぎ、ホテルを出て歩いて
会場へ向かう。7時半ぐらいに到着。
すでにずらりと列が出来ていた!すげぇ!
ちゃんと最後尾の札もある。
高知の教育委員会、思っていた以上に
敏腕!素晴らしいッ!感動したよ、まじで。
うちの教育委員会も是非見習って欲しいものだ。

8時になると3階へその列のまま誘導。
混乱もなく、素晴らしい!
9時、整理券配布。

11721

よく整理券もらっても、会場への入場は
ランダム!ってところが多いけど、
ここはちゃんと番号順の入場らしい。
なんという安心設計!!(?)
何度も言うけど、すげぇよ、まんさい!

安心したので、入場までの時間、マックへ。
今マックでワイハイできるんですよ。
ありがたいことです!
マックの成長の影にワイハイ有り!と
思うんだけど、どこもそうは言わないね。
わかってねぇな、ドラクエ人気を…。

11時、再び会場へ。
ゆるキャラを愛でたり、グッズを見たり。

(写真は後日…多分)
↑やまぴょん

1175

↑かつお人間

1176

↑グロきゃら?www


11時半、人がわらわらと集まりだす。
11時45分、入場開始。
ここでも大した混乱もなく着席★
前から3番目をゲットですよ~~ヽ(´д`*)ノ

1173basara

わーいわーい、早起き頑張ってよかった!!
しかも石野さんと対面側。神様ありがとう!
トークライブの後はコスプレ大会が始まった。
石野さんが審査員だったので、そのままいることに。
というか、まさかトークライブのままコスプレに
移行するなんて思わなかったさ…。
思った以上に盛り上がったコスプレ大会。
初めて見たけど、案外面白いもんなんだなー。

1172basara

14時半、イベント終了★
そのままひろめ市場へと向かい、昼飯。
ひろめ市場の明神丸にてカツオのたたき定食!

1177

1178

オイラたちがイタダキマースと言った瞬間、
店が閉店した。あぶねぇあぶねぇッ!!
さすが食べログで人気の店、めちゃうま!
今回の旅行で一番のたたきでございました!

食事後、高知城へと向かう。

118

思っていたよりもかなりでかい城だ。
もっとしょぼいかと…っ(謝)
しかもこの城、復元じゃなくて現存ですよ!
すごいなーーーっ!1603年から現存だよ。
ひえぇえ…。

119

大した知識も持たずに行ったのですが、
幸いにもボランティアのおじちゃんがいて、
お城の中を全部説明して廻ってくれました。
おかげですごく勉強になりました(`・ω・´)
山内一豊がいかにチキンだったかよくわかった!
・山内は何をするにも家康の許可を得た
(ごますってんの?度胸がないの?)
・浦戸城から2日に1度は高知城に通ってきていた
(気になって)
・門から城へは一本道ではなく、直角に設計した
(敵を混乱させるため)
・俺のが長曾我部より上だ!と誇示するために
 浦戸城の天守閣を城の一角に配置した
(でもそれって長曾我部の権威に縋ってるよね)
・城のあらゆるところに戦用の仕掛けがたっくさん!
(忍返しが現存してるのはこの城だけ!)
覚えてる限りではこんなもん。
これから江戸時代になって平和な時代がくるって時に
こんなモロ戦城を作っちゃって…。
本人もダセェと思ったのか、家康に改築を申し出るも
断られたご様子。だよね、そんなに予算ないっつのw
面白いな、歴史って!

★天守閣からの眺め★

1110

11712

(正面の山は筆山って言うらしいよー)

しっかり高知城で勉強した後は、
またカフェドゥグラスでアイスクリーム★
ほんとウマウマですよ、ここのアイスはーっ(´∀`)

でもさすがにヘトヘトで、
夕食もままならず
(というか、予定してた店が満席だった…)
ホテルへ直行。
オイラは風呂へ、相方は倒れるように寝てしまった。
まぁオイラも風呂で寝てたんだがなーwww
二人がΣ(゚д゚)っと気付いたときにはもう10時過ぎてた。
明日も6時起きだしな…
とか言いながらも、とりあえず12時までドラクエ。
ああー、明日もちゃんと起きれますように…っ

憧れの地、土佐旅行【1】

Titlle_2


高知に行ってきました\(^o^)/

旅行好きなもんで、ちまちまといろんなところに
行ってきましたが、四国はまだ香川しか行ったことが
なかったんですよ~。高知なんて夢のまた夢。
多分一生行けないだろうと思っていたのですが、

なななんと!

高知のまんさいに石野アニキが来るって
言うじゃありませんか!!

これはもう高知に行くしかあるまいて!!
一念発起!
重い腰を上げて、とうとう念願の土佐入りを
して参りましたーーっヽ(´д`*)ノ

土佐は遠いぞおおーーーーっwwww


まずは友達と岡山で待ち合わせ。
(´∀`)人(´∀`)イェイ★

岡山から南風という列車に乗って高知へ。
3両編成のしょぼい列車です。
これに2時間も乗って行くんですよ!
福岡から合わせると3時間半の旅ですよ。
東京行って戻ってこれるわwww

1161

1162


車内でとりあえずの昼飯。

1163hirumesi

岡山駅で買ったてんぷら3本。
これはお好み焼き風。微妙w
海老天が一番美味かった!

食後は友達とドラクエ三昧。

途中美しい瀬戸内海が!!

1164setouti

ふおお、瀬戸内じゃああ!
海はやっぱりいいもんだ!!

海を愛で、メタキン狩りをしていたら、
あっという間に高知駅に到着。
え?もう着いちゃった?って感じ。
いやぁ、携帯ゲームって素晴らしいね!

18時に到着して、お宿は駅からも見える
コンフォートホテル。
1泊3500円で朝食無料で食べ放題★
なんて素晴らしいのでしょうっ!
しかも喫煙階とかあるんで、部屋も臭くないし
バスルームも広々としてすごく使いやすい!
その名の通り快適だわあああ!!!

荷物も置いて、駅の案内のねーちゃんが
はりまや橋までは歩いても行けますよと
言ってくれたんで、歩いていくことに。

ほんとだ、あっという間に着いちゃった!

今夜の夕食は酒國長曾我部!!!

1165yuusyoku

高知といえばかつお!かつお!KATSUO!

1166

美味いですっ!!(T∀T)
福岡で売られているカツオなんてカツオじゃない!
うめぇええ!!タマランス!!

■食べたラインナップ■

・かつおのたたき(塩)
・トマトサラダ(写真略)
・だし巻き卵(ふわっふわ)
・エイヒレ

1168eihire

・讃岐うどん(温玉)(写真略)
・ホタテのぱりぱりあげ(写真略)
・ゆずジュース(写真略)
・火振ダバダのダバダロゼ

1167hiburi


どれも美味かった!!
ゆずジュースはもう、さすがとしか言いようがない。
やっぱり土佐はかつおとゆずジュースたい!

食事を堪能した後は、デザート(´∀`)

カフェ ドュ グラス
通販でも大人気というこのお店。
友達はみかんのアイスクリームを

1169orange

オイラはソフトクリームを食べました!

11610sohut

ソフトクリームには室戸の海洋深層水とか
使ってるそうですよ~。

どっちも美味ーーっ!!
うまうまだったし、お客もいなかったので、
地方発送してもらいました!ウフフーvv
家でがっつり食べてやんよ~~!!

夜道をぷらぷら帰っていたら、
はりまや橋にて橋を発見。
あるぇ?
『はりまや橋なのに橋がない』
っていう情報を聞いていたのに…

11611hasi

でもよく見たら平成10年に作られた模様。
( ゚Д゚ )…。
わざわざ作ったんだなぁww

さて、明日は本番!
6時起きだあああ!!!

猫の時間に行ってきました

大阪の心斎橋にある猫の時間に行ってきました!

入り口は狭いんですが、中はそれなりの大きさです。
ここの猫ちゃんたちは、

Oosakanuko2

なんかフサフサの長毛種の子が多いのと、

Oosakanukosipo

なぜかこんなしぽの子が多いのが特徴★

可愛いっ!!\(^o^)/

やっぱりフサフサ系は和みます。
ぶちゃ顔も勿論なごむけどvv

Oosakanuko

ここの子たちは、まったりした子や
元気のいい子など色々揃っていて、
一緒に遊んだり、一緒にぼーっとできたりしてイイ。

友達が途中から咳し始めたんで、
多分ここは換気はあんまし整ってない模様。
そしてオイラは蕁麻疹が・・・(爆)
ま、ぬこちゃんたちが原因とは言えないけど。
ていうか、原因でないと信じたい。
でないと猫カフェにいけなくなっちゃうYO!
猫アレルギーだけは勘弁したいものですっ

Oosakanuko3

でもここのカフェは結構明るくて可愛い感じで
すごくよかったです。

にゃんたちのお手手はチャンスがあったら
是非もみもみしてください。
死ぬほど気持ちいいです!
むっふーーっ!!


より以前の記事一覧