かづら清のリップ

2010031520280000


京都のお友達に、かづら清の抹茶のリップクリームを
もらいましたヽ(´д`*)ノ
抹茶のリップなんで緑色なんですよ!!
珍しいね、緑のリップなんてさw

これ塗ったからって別に唇は緑にはなりません。
まぁ若干は唇に着色されるけど気にならない程度。

メインオイルは椿オイルでにおいも全然気にならないし
唇の皮がはげたりもしないし、いい感じです!
さすが老舗だぜ~~♪

前に一度お店に入ったことがあるのですが
あまりの椿オイルの高さに恐れ慄いて
すぐに出ちゃったんですが、今はいろいろ
手の届く金額の商品が出ているようですな。

また京都に行ったら見に行きたいなぁ(*´∀`)

アレッポ、駄目っぽ…

また肌の荒れる季節がやってきました~…。
毎年季節の変わり目はほんと肌荒れる。
こんだけ気を使ってやっているのに貴様!
ええい、斬り捨てる!ヽ(`Д´)ノ
わが肌ながら憎らしくてたまらんわ。
チクショウ!!

で、そういうことで久しぶりのコスメネタなんですが。

なんかこの前世界フチギ発見でシリアかなんかのが
あってたようで、そこにアレッポの石鹸が出てました。
オイラは以前から知り合いに、アレッポ微妙説を
聞かされていたので全然食指が動かなかったのですが、
ミーハーなうちのオカンが飛びついた。

「あれ欲しい!!!!緑がきれいっっ!!」

「でもあれ評判悪いよ…」

「お金出すから買ってきて!」

「うん(ヲイ!ww)」

一応噂だけで自分では使ったことないし、
自称ソーパーとしては使ってみらねばと、
ついつい、購入してしまった(オカンのマネエで)


で、早速顔洗ってみたーー!!

か、顔が・・・っ

( ∩*゚Д゚ *;)顔が痒い…っッッ!!!!

鏡見たらほっぺ真っ赤。
別に被れるとかいう領域までは達してないんだけど、
ほっぺが痒いーーーっ(><。)
ワイン飲んでから顔洗ったから?
しかしワイン如きでそんなんなる石鹸はダメ!

さて、言いだしっぺのおかんはといえば、
「顔がぴりぴりするからヤダ」
だそうです_| ̄|○
どうすんの、この馬鹿でかい石鹸。
よく考えればそんなに高くねぇな、これ。
ボディに使うとあんま痒くないので、
ボディ用にすることにしました。よかった。

やっぱり石鹸は手作り石鹸が一番ですな。
まだストックがあるんで、暫くは作らないけど。

前にも書いたかもだけど、今人気のユウカ。
あれ、絶対石鹸よりも泡立てネットがいいと思うんだ。
泡立てネットだけ欲しいwwww
なんかすごいいい茶葉使ってんだったら、
石鹸なんかよりも化粧水を出してくれ、と
思うのですが…。あるのかな?

コラーゲンの力

最近になって漸くコラーゲンのパワーというものを実感するようになりました!
これも全部歳のせい…なのか…? ぐふっ…

4月、ぷー状態だったオイラはホントだらけた生活してまして。
菓子を食っちゃぁゲームして、変な時間に寝るし、起きるし。
基礎化粧はするけど化粧全然してないし。

そんな感じの乱れた生活をしていたせいで、
5月の頭になって肌がボロボロに(´;ω;`)
どうしましょーー!!
東京に遊びに行くのに~~~!!!
Σ(゚д゚)そうだ、品川で美肌鍋を食べるんだった。
あれでどうにかなるかも!!

と、美肌鍋に全てを賭けておりました。

半信半疑でしたが。

でも、さすがはランチで3500円。
もんのすごいパワーで、肌が一気に回復゚+.(・∀・)゚+.゚
す、すごいぞ美肌鍋!
ビバ☆漢方!!!!

それから暫くお肌絶好調。
仕事始まってからストレスいっぱいなのに、
それでも肌はガサついてない。
すごいぜすごいぜ!!

と、思っていたのですが、どんなにすごい鍋でも
2週間で効果はなくなるようです_| ̄|○
パワーが切れて、ストレスも溜まって。
また肌がガサガサしてきた…。

(´;ω;`)ウッ…、田舎には薬膳の店なんてない。

どうしよう…。

仕方なしに、半信半疑でコラーゲン買ってみました。
リケンから出てる美コラーゲンとかいうやつで、
フカヒレなんかの魚類からとれるコラーゲンで
できています。
ケモノよりは臭くなくていいかもしれぬ。

んで、早速味噌汁にどばっと入れてみた。
チャーハンにもどばっと入れてみた。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

き、効いている…っ!!

翌日肌がぷりっ☆
ガサつきが半減しているっ!
正直プリッ☆っていうのはあんま実感ないんですが
ガサガサしてないってのはマジです。

うへ、すげぇコラーゲン!!!

チャーハンとか炒め物にいれてもいいっていうのが
ナイスです。コラーゲンチャーハンとか贅沢ぅうう!!

久しぶりにいい買い物しましたよ(*´∀`)
コラーゲン、見直した!!

アラウ

この冬、初めて手湿疹なるものができましたよ。
職業上、コーヒーカップなんかを洗うことが多くて
さらに職場の洗剤は1本100円のよくわからない
メーカーの洗剤。
極めつけは熱湯に近い熱さの水で洗ってるってこと。
だって寒いんだもん!!!

こんだけ悪条件が揃えば湿疹もできらぁな…(;´Д`A ```

イボガエルみたいな手はもういやじゃヽ(`Д´)ノ

と、脱手湿疹のために、まずこまめにクリームを塗るようした。
が、これも限界がある。
さらに洗剤を使うのをやめた。
石鹸で洗うことにした!
皆にはエーて言われそうだから内緒!!(爆)

これで相当治りました…゚+.(・∀・)゚+.゚

石鹸スバラシス!!

でも家とかで食器洗うのに石鹸で泡立てるのは
面倒だわ~(;´Д`A ```
と、思って、これを買ってみました。

ずっと気になっていたアラウ

Arau

無添加石鹸で肌に優しい、自然に優しいというのが売り。
香りもラベンダーとスペアミントの天然オイルを使用しているらしい。
食器を洗うたびにアロマテラピーな感じで癒されておりまふ!
泡立ちもいいし、カレー作った鍋も綺麗に洗えるし、
なかなかいいじゃん、これ(゚∀゚)
安かったんで、あんまり期待してなかったんですが、
なかなかいい買い物をしました。
ぐふふふふ(*´д`*)

BBクリーム

1224236381_l1


韓国に旅行に行った方に
Jadilla J ホワイトニングBBプラス(02号:ナチュラルスキン)
なるものをいただいた。

BBクリームっつーのが人気がある、ということは知ってたけど
まさか自分が使うことになるとは思わなかったので、
改めて調べてみました。

韓国の化粧品なんですね(まずそこからか!)。
イッコーさんが有名にしたんですか?
なんかこれ一本で
・化粧下地
・UVカット
・ファンデーション
の効果があるらしいですよ。
お値段は検索したところ2400~3250円程。

敏感肌で荒れやすいオイラの肌ですが、
今のところ異常はありません。
冬場の乾燥もあんまり気になりません。
結構いいのかも…。

でも以前行ったエステだかなんだかで
1本でなにもかもカバー!っていう商品は、
その数だけ効果も減っているとかゆってました。
たとえば、1本で3つの効果!っていうのは
1つにつき3分の1の効果しかないってことだとか。
だから1つにつき1つの効果っていう商品のほうが
いいと主張してました。
それもわからないではない、ような、気も…。

でも、とりあえずお手軽だし肌荒れしないから
人気あるんでしょうね、これ。
塗りすぎると痒くなりますが…。

まぁ、暫く使ってみます。

悠香の茶のしずく

2008121516580000

最近目の端っこが乾燥して痒い。
と、知人に相談したところ、
この石鹸がいいよー!すごいよー!
と、勧められたのが、コレ、悠香の茶のしずく

よくCM見かけるんですが、
これはローカルCMですか?
全国区で流されてるCMなんでしょうか。

お茶の石鹸なんです。
泡がすんごいの。
真矢ミキがCMしてんの。

で、評判いいのは知ってた。
でも自称ソーパーとしては
別に石鹸に困ってないし、イラネと
思ってたんですが、
妙な縁で手に入れてしまったので、
これも勉強、と使ってみたわけですが。

んーーーーーーーーーーーーー…

(´・ω・`;)微妙


今まで手作り石鹸使ったことない人が、
極端に言えばヴィオレとかの洗顔クリーム
使ってた人が初めてイイ石鹸使ったら
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
とか感動するのと同じなんだろうな、と。

手作り石鹸使い慣れてるオイラとしては、
えwwwこれで感動?www

笑止!

て感じですわ。
うぐぐぐ・・・損、したかも・・・

しかし、これがオイラの周りで大人気ってことは
皆手作り石鹸とか使ったことないんだなぁと
つくづく思った。
もっと皆、使うといいよ、手作り石鹸。


プロアクティブ

夏に結構なニキビが出来たんで、
使ってみた話題のプロアクティブでしたが、
今まで海外モノってのはほとんど肌に合わなくて
そしてやっぱりコレも合わなかったわけで…。

んで、合わなかったらお金を返すよ、
とのことだったんで、遠慮なく返品したんです。
だってニキビ、前以上に出来てんだもんヽ(`へ´)ノ

返品するにはまず電話で連絡せねばです。
電話してみました。
なかなか通じない…。
まさかこのまま逃げられるのか!?
ヽ(`Д´)ノ金KA★E★SE!!
とか不安に狩られてたんですが、
待つこと2分、繋がった゚+.(・∀・)゚+.゚
もう少し使ってみては?と言われたけど
もう少し、もう少し、と今まで自発的に
頑張ってきて限界きたんだよ(`エ´)
と話したら、快く返品を承諾してくれました。

で、ワタクシ、郵貯の通帳しかないのですが
Are you OK?
と聞いたところ、OKと返事がきたのです。

そして数日後、届いた返品用紙。
銀行口座しか書く欄ねぇじゃねぇか。
Σ(゚д゚lll)マイガ!!
しかし電話でOKって言った!
銀行口座欄の欄外に無理矢理
通帳の番号を書くオイラ…。
普段小心者のくせに、こういう時だけ
大胆です(*´ェ`*)

それから数週間後。

しっかり通帳に金入ってたぁぁ゚+.(・∀・)゚+.゚

いい会社じゃのう…。
これで肌に合えば文句なしなんだけどねぇ。
ちなみに今は別の会社の使ってます。
(日本のです)
゚+.(・∀・)゚+.゚ニキビも減ってきたぞぉ!

プロアクティブを使ってみる

自称コスメ大好きっこ☆なオイラですが、
ついにプロアクティブに手を出しました!!

以前友人のうちに行ったところ、プロアクティブがあり、
使わせてもらったら、なかなかの爽快感゚+.(・∀・)゚+.゚
夏にはよさげだわ!!と興奮して真似して買ったんですが。

いざ使い続けると、あんまりニキビ減らない・・・

どころか

増えてるような・・・

(;´Д`A ``` こ、これはオイラの肌には合わないのだろうか。
いや、最近お菓子とか食べる量増えてるけど、
それにしたって・・・、あまりにも効果が・・・出てない_| ̄|○

返金してもらうか、それとも根性で使い続けてみるか。
悩みどころです。
うぬぬーーん・・・


ナチュラピュリファイ

自分用メモ。

この前鹿児島に行った時に持って行った
お試しサイズのナチュラピュリファイ。
これがものすごく良かったとです!!!

(´-`).。oOもしかしたら温泉効果だったのかもだけど

かなりしっとりするので夏場は鬱陶しいかもですが。

しかし、高い( ;´Д`)
しかし、良い!!(゜∀゜)

夏が終わったら買おう…。

ナチュラピュリファイ

お肌の荒れに…

最近肌が荒れまくってます_| ̄|○

夏の強い日差しとか、日焼け止めとか、
骨折の痛み止めの副作用とか…
多分そんなんが積み重なっての
肌荒れだと思います( ´Д`)

おお、イヤだ!!

しかもよく考えてみると、
今は基礎化粧品ライン使いしてないや・・・。
足が悪くて買いにいけず、
あんまり肌に合わなくてほったらかしてたのを
再び使い始めていたのでした…。

( ;´Д`)さらに拍車をかけてどーする!!

で、なんかガツンと肌に与えてやらねば!!
と、思い、久し振りに化粧品買いましたよ。

Fruit_peeling_gel

イソラルのフルーツピーリングジェル。

最近出たばかりの商品らしい。

ピーリングっつっても擦ってポロポロ落ちるタイプではなくて、
塗るだけなのでふ。


フルーツ(セイヨウナシ、ブドウ)果汁を発酵させた「フルーツ乳酸菌NMF」が、肌のターンオーバーをサポートして健康な周期(約28日)に整えるほか、「全粒大豆抽出エキス」が肌のハリやうるおいをアップ。みずみずしく、ぷるんとした肌へと導きます。


というフレーズに惹かれて買ったのですが…

(*゚∀゚)=3ムッハーー

なかなかイイざんす!!

塗るだけなのに、なんだか肌が柔らかいわぁん。
28日周期を整えてくれるというので、
長い目でミラネバ…。
でも今のところ快調です(*´∀`)

いい買い物をしました(*´∀`)