羊毛フェルトいろいろ

羊毛フェルトに相変わらずハマっております
(  ◔ ڼ ◔  )イヒ★

三作目は肉球ストラップ~!

2011012620160000

まだ球をまん丸にするとか
肉球の大きさや形を同じにするとか
そういう芸当が全然ダメダメなのは
自分でも重々存じておりますれば。
だがしかし・・・
ストラップにするための金具の取扱もダメダメなことが発覚!
有刺鉄線じゃないんだからっ! il||li _| ̄|○ il||li
なんだか鋭い針金が飛び出してて
羊毛フェルトのほんわりイメージをぶち壊してくれちゃってる。
ああ~
このハンパなところが自分クオリティ(;´д`)トホホ…

さて、次に4つ目。4つ目はくまちゃんストラップです。

2011012915580000

鼻の形を気にしながら作ってたら
増毛増毛で、あっという間に巨大な鼻に・・・。
肉眼で魚眼レンズ仕様になってしまいましたw
こっち見んな状態w

横からだとこんな感じ。

2011012915580001

マフラーがなびいております。
面倒くさくなって切りっぱなしみたいになってます。
このハンパさがまた自分クオリティ(;´д`)

5つ目はロールケーキで

2011012922570000

6つ目はポンポンゴム。

2011012921380000

他にもちまちま作ってますが、
どれももれなく半端というのが切ない・・・。
なんで途中で飽きちゃうんだろうなぁw

今渾身の力作を作成しているのですが、
愛が思いっきり空ぶってます。
猫なのに猿顔してるというシロモノとかw
こげたメロンパンとかw
いちごらしき赤い丸いものとかw
うちのわんこらしき茶色い塊とかw

出来次第恥をさらしに参ります。ドMか!


羊毛フェルト★第2弾

羊毛フェルトの作品2つ目にして早くもオリジナルですw

昔から
「全然人の言うことを聞かない」
「マイペース」
と言われてきましたが、全然治りそうにないです。

前回のドーナツセットは2個作るキットだったんですが、
1個だけにして、残りの羊毛でオリジナルを作ろうと思います。

初のオリジナルはlivlyのトビネを作ろうと思います。
モデルはうちにあるぬいぐるみ。

P1000668

こんなのを目指して作ろうと思います!

相変わらず本とか全然読んでないんで
手探りと直感だけで作るんですけどねwww

まぁ、たぶんこんな感じです。

P1000665

なんか全体的に締まりがなくてブワブワしてる…。
けどまぁキニシナイ。初心者だから(゜∀゜)

目を入れる。

P1000664

ちっさwwww

これの上に白の羊毛フェルトをのっけていこう。
のっけかたがわからないけど、
たぶんふわふわと軽めにねじこめばいいのだろう。

P1000661

目ェちっさ!!!!

ここで動画で見たアイラインを入れるわけですね!!
アイラインは動画で学習済みだ!
要領はよくわからないけどなんとなく入れてみよう。

P1000660

(´☉ ∀ ☉)ぱっちりおめめになりました★


で、生首で完成!!の予定だったのですが、
友達に見せたところ「首だけとかありえんww」と
言われたので、頑張ってボディも作ってみることに。

動画では針金に巻いて作っていた。
今回は急遽体を作ることになったので
針金とかもなく…。
まぁ頭と同じ要領で作ればいいかぁヽ(´▽`)/

2011012121490000

そんな感じで、こんな感じになりました。

トビネは手足が細いのが特徴なんだけど、
これじゃあ座らないので下半身に盛ることにしました。

もりもり・・・

2011012122040000

むっちり(ノ)`ω'(ヾ)

よし、完成だーーーヽ(´▽`)/

まぁいろいろ思うところはあるけど、オリジナルの初陣にしちゃ
まずまずってところだと思うんだ。
うん、自分に甘いね!どこぞのドーナツ並みに甘いよねww


さて、まだフェルト余ってるし、次はなにを作ろうかなぁ(*´∀`)

2011012122090000

初めての羊毛フェルト【2】

前回の続きです。

前回はドーナツ部分まで作りました。
次はチョコレートですヽ(´▽`)/

なぜかうさ耳ドーナツなので、うさ耳を作ります。
本当はうさ耳なんぞ欲しくないんですが、
これも練習だと思い、しぶしぶ作ります。

まずは毛を用意。

Tyoko1

さて。

(゜∀゜)どうやって耳にすんの?

またしても無知の壁が立ちはだかります。
うーん、さっぱりわからん(´∀`)
とりあえず耳っぽい形に突き刺していけばいいかぁ。

ちくちく。

Tyoko2

こんなんか?

まぁ耳っぽい形になったのでヨシとしよう。

出来上がった耳をドーナツに突き刺します。えい!

Tyoko3

結合の仕方もまったくわからん il||li _| ̄|○ il||li
とにかくふわふわした毛を奥にねじ込んでやればいいのだ。

た ぶ ん 、、、

奥にねじ込むぞと思いつつも勇気が出ず、
結局なんだか寄生したようなくっつき方に。

Tyoko4

先に耳をつけといてよかったw
あとはこのはしたないはみ出しをチョコレートでコーティング
してやれば見えなくなっちゃうのぜ!
このコーティング作業が一番楽しかった気がします★ウヒ

ちょこれーと♪ちょこれーと♪

Tyoko6

キット上ではもっとたっぷりフェルトを使っているのですが
私は他の物も作りたいのでケチります(`・ω・´)
よって完成品よりもチョコレートが薄い感じになりました。
これが食べ物だったらメチャメチャ薄塗りチョコです。
噛んだらパリっと割れてバラバラ落ちていきそうだww

で、オイラ的完成品はこちら~~ヽ(´▽`)/

Tyoko7

★ どーん ★

本物は目とか口とか付いてて、もっとウサギって
感じがする作品なのですが、めんd、もとい、
私の美的感覚に反したので付けるのをやめましたw

初陣にしてはまぁまぁの出来だと思うんだ!
うん、自画自賛wwww

さて、調子に乗って第二弾を作るんだ!
ドーナツ2個分のフェルトで1個しか作らなかったから
残りがたっぷりあるんだ!

この残りで早2回目にしてオリジナルを作成しようと
目論んでおります。(´☉ ∀ ☉)イヒ★

初めての羊毛フェルト

ニコ動の羊毛フェルトの神業を見ていて
すっかり洗脳されてしまいました(*´ェ`*)

気がついたら羊毛フェルト初心者セットを持っていた!
しかも意外と高かった( ´゚д゚`)
初心者セット(マット、針、指サック)と
初心者羊毛フェルトキットで金3440円也。

たけぇ!!
まぁ、趣味ってもんは金がかかるよな…。
いいのさ。金は使わなければただの紙だもの!!!


さて、せっかく大金出して買ったので早速始めてみた。


初心者らしく、初陣はこれにしてみた!

Youmou1

どーなつ!!!!

最初は丸い球とかからにしろよと。
うん、でも球もドーナツも金額一緒だったんだ。
それならドーナツのがいいかなぁとか…(けち

さて、まずはどうするんだ?
ん?まずはドーナツ生地を作るらしい。
ほうほう、オレンジと茶色の羊毛をコンパンするみたい。

え?
どうやって混ぜ合わせるの?( ´゚д゚`)

とりあえず合わせてみる。

Youmou2

・・・。なんかリスの背中みたいだ。
えーと…もっと混ぜ混ぜしてみるか。

Youmou3

・・・・・・・・。


・・・・うん・・・・。


あ き た \(゜∀゜)/ !!

もういい、こんなもんでいい。
いいじゃないか、チョコマーブルみたいで!!

説明書によると、
このマーブルを同封してある筒に巻きつけるそうだ。
こんな感じか?

Youmou4

お、ちょっと美味しそうじゃないか。

そいで針でブスブスさしていくようです。
刺し方が分からない・・・。
まぁいいや、適当に刺そう。
親の敵の如く刺すと動画でも言っていたし!

ブスブスとこれでもかと刺しまくってやりました。
ある程度刺したら毛を足し、刺し、足し、刺し、、、

ブスっΣ(゚д゚;)

指サックをしていたにもかかわらず指に針が!!
おお・・・思ったより血が出るwwww
しかも痛いwwww
うん、やっぱり余所見はよくない。

足し、刺し、足し、刺し、刺し、刺し、、、、、


そして出来たのがコレ!!

Youmou5

じゃ~ん!!ヾ(*゚д゚*)ノドーナツ完成。

いや、これでいいのかわからないんだが。
なんせ羊毛フェルトものを持ってないんで
なにが正解かがさっぱりわからんwww

でもまぁ崩れないからいいんだろう、こんなんで(´∀`)

所要時間、大体1時間半。

次はチョコレート部分だ。
頑張るぞぉ~(`・ω・´)


アランジミルク

1591


つつつついにアランジアロンゾが福岡に来ました!!
その名もアランジミルク
なんとカフェもあるのでつ。
阿蘇牧場のミルクを出してくれるとか。

で、アランジファンのオイラも早速行ってみました。
ちょうどインキューブにキャラバンも来てたんで、
そこも覗いてラクダピンバッチ(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、アランジミルクへと向かう。
お店は分かりにくいところにあって、なんだか楽しい(*´д`*)
ちっちゃいテツを(σ・∀・)σゲッツ!!して、
二階のカフェへと向かった。

狭っ!!

席が大体4組しかありません。
でも小作りきゃわいい(*´д`*)

060826_131713


そこでオイラはワッフルを、

060826_131636_1


おかんはフレンチトーストを。

060826_131656


シェフ・ウェイトレス合わせて一人。
それゆえ、出てくるまでにすんごく時間がかかったのでつが、
このマターリと流れる時間が非日常的で良かった!

で、食ったのだが、値段の割りに多い。
値段相応の味。

で、食った後に気付いた。

ミルクが売りなのに、ミルク飲んでねぇえヽ(`Д´;;)ノ

次行ったらミルクセーキかパフェにしよう…とぼとぼ。


戦国BASARA占い

以前からちょっと興味のあった戦国BASARA。
ネットサーフィン中、偶然公式サイトに辿り着き、
何気なくそこにあった占いをやってみました。

もうね

面白すぎ!!ヽ(゚∀゚)ノ


オイラの結果を公開すると…

===あなたは濃姫タイプです===

濃姫タイプのあなたは、
賢くて、先見性があり、とにかくいろいろなことを
たくらんでいます。
いかにしておこずかいをもらうか。
いかにしてピーマンを残すか。
いかにして自然に焼肉の塩タンを人より多く食べるか。
そして目的のためには手段を選びません。
塩タンを人より多く食べるために
子供を生むこともやむなしと考えています。

拳銃の扱いに手馴れており、
なんでも股の間に隠して置けるので、
ヒットマンになれば成功することでしょう。

==================


なんだこりゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも微妙に当たってるしッ!!
確かにネ、ぼーっとしてるようで
いろいろ企んでるよ。
(☆∀☆)意外とね(爆)

ついでに、無断で
noyuちんとマッキーのをやってみたんでつが、

・・・二人ともキチクでアブノーマルな明智光秀にッ!
OH!!COOL!!
道理で二人とも面白いハズだ…。
うぷぷ~。

尚、戦国BASARA占いはこちらから
面白いので是非やってみてください(>m<)

武将の兜

今日、久し振りに小倉城に行ってきますた。
小さな城なんで、久々に行っても特に何も変わっちゃいなかったのでつが、しかし、珍しく特別展みたいなのが行われておりますた。
武将の兜を復元したものが飾られていたのでつ。
歴史スキーとしては興奮もので、
面白い兜をパシャパシャ激写してまいりますたヽ(´д`*)ノ

すごい兜 その①
kabuto1


桐山丹波丹●武将の兜。
伏字ではなく、名前を本気で忘れてしまいますた(*´ェ`*)
蟹スキーだったんでしょうか…?

すごい兜 その②
kabuto2


上杉謙信の兜。
なんじゃこらーーΣ(゚д゚lll)
顔の兜って…。しかもすげぇ顔!
お祭りじゃないんだからッ!上杉さんは派手好きか?

すごい兜 その③
kabuto3


松平駿河守定保の兜。
なんつー長さだ!
周りの兜と比べてもらえばどれだけ長いのか
よーーく分かると思いまふ。
天辺ひっぱられたらこけてしまいそうです。

すごい兜 その④
kabuto4


ナナシの兜。
シャチホコ兜でつ。名古屋の武将か?
それにしてもすごい迫力。
シャチホコ料理の店の看板のようでつ。

すごい兜 その⑤
kabuto5


ナナシの兜。
なんだこれは。
すごいミッキーのようだ( ´,_ゝ`)プッ


以上のような、兜が約2数点展示されており、
さらに兜着用、刀帯刀で写真撮影のサービスもあっておりますた。
オイラも兜をかぶってみたかったのでつが、
これがレプリカのくせに重くて重くて!
断念しました(´Д⊂グスン
本物はさらに重いんだろうなぁ。
昔の人はホント、力持ちだったんだなl。

カエルスーツ

うちのばーちゃんが東京土産に
カエルスーツを買ってきました。

kae1


これって何に着せるのかなぁ(´-`).。oO
クマとかキティさんとかそんなのかなぁ?
とにかくスーツだけ貰っても困るわけで(爆)
とりあえず、うちにあるヌイで、着れそうなヤツに
着せてみますた。

その1、ピクルスの場合
kae2

手足の長さはちょうど…良くはないけど、
着れないこともない…けど…( ;´Д`)ウウム

その2、葉っぱの場合
kae3

手足は出てないけど、着れなくはない。
しかも心なしか葉っぱが嬉しそうだ。

ということで、葉っぱに贈呈することにしますた。
うぷぷのぷ。

イイ人

先日、注文していたビニール生地のバッグが届きますた!
マンハッタナーズ PVC加工ショルダー
これの「マンハッタン暮らし」っていう青い方なのでつが、
ナマで見るとやっぱり(・∀・)イイ!!
マンハッタナーズって他人とカブることが滅多にないのがポイント。
ブランドバッグなんて皆持ってるからな( ゚д゚)、ペッ
それにレア好きなオイラにゃこの品薄さがたまりません。
でもそれゆえに逃した商品も多々…(´Д⊂グスン
近所で取り扱ってる店は2つしかありません。
遠出するともう1件あるけど…。

それで昨日、その近くまで行ったんで覗いてきました。
ら、ネットで売り切れてた商品があった!!
田舎ワショーイ!!
早速(σ・∀・)σゲッツ!!
そして金を払おうとサイフを出すと・・・
マンハッタナーズの持ってきちゃってるしΣ(゚д゚lll)ガーン
それを見逃さなかった店員が一言
「好きなんですね(にやり)」
「・・・はい((((*´ェ`*))))」
でもその店員さんはすごいイイ人で
「ここ時々バーゲンするんですよ。その時は呼びますね」
「ヒホ(*゜∀゜)=з」
「スタンプカードないんですか?そのお財布の分も押しときますね」
「ヒホ(*゜∀゜)=з」

なんてイイ店員さんなんだーー。゚(゚´Д`゚)゚。
オイラ今度からあんたから買わせていただくよッ!ふんふん


その後屋形船に乗るのでつが、その話はまた別の時に。

船を下りた後スタバへと向かう。
スタバをあまり知らない母は暖かい飲み物が欲しかったのに
冷たい飲み物を頼んでしまい、差し出されて思わず
「ツメタヒΣ(゚д゚lll)ガーン」
だが、ここの店員さんもものすごくイイ人でした。
「暖かいのがよかったんですか?お取替えしましょうか?」
「Σ(゚Д゚)いいんですか?(これゴミになっちゃうよ?)」
「かまいませんよ~(にっこり)」
エエ人や。゚(゚´Д`゚)゚。
世の中捨てたもんじゃないなぁ。
よーし、嬉しかったからパパ宣伝しちゃうぞ!
北九州、スタバに行くならここへGOだ!
RIVERWALK KITAKYUSHU

インドエステ@サンダルウッド

シティドラッグでこんな入浴剤を見つけますた↓

インドエステ 入浴液 サンダルウッドの香り 40ml

まずパッケージが(・∀・)イイ!!
さらにサンダルウッドが(・∀・)イイ!!

値段が結構するんで1つだけ買ってみました。
早速投入!!

あ、赤ーーッΣ(゚д゚lll)

すごい赤さでつ!!
でも混ぜると薄いピンク色に。
色が薄くなるのと反比例して強くなっていく香り。
もう浴室中がサンダルウーーーッド!!
サンダルウッドが充満しているぅぅぅΣ(゚д゚lll)

ものすごいパワー!
むせ返るようなサンダルウッドの香り。
あぁ、天国ーっ゚+.(・∀・)゚+.゚(ハイ?)

空たんにお湯と混ざるとサンダルウッドはすごいぜ、と
聞いてはいたんでつが、これほどとわ。

トウガラシのチンキも入っているんで
ホッカホカ~♪
なかなか面白い入浴剤でした。