DDFF・モグweb楽しいの巻

DDFFの012と013のストーリーが終わり、
残るはあの怖い世界だけなんで、
ちょっとここで箸休めです。

モグwebさんのほうに遊びに行くことにしました。

まずは公式のオリクエをもらってきたー!!

せっかくカオスの方にいるのにティーダとクラウド
なーーんも接点なかったよねー。
と、思ってたらちゃんと追加ストーリー的なものを
用意してくださっていたのですね!
スクエニ大好きだヾ(*゚д゚*)ノ
たとえそれがオリクエのクオリティでもかまわん!
けしからん、もっとやれ!!

公式ので遊んだ後は皆の作ったオリクエで遊んでみた。

楽しい~(*´∀`)

いろいろ遊んでみて思ったけど、
ドロップやライズはフレンドカードで遊ぶのが一番ですね!
こんな貧弱なうちのパーリーにも
あっさりとエクスカリバーが出来上がったし!!
ウホ!!

調子に乗って遊んでたら
いつの間にかこんな装備になっていた・・・。

(注)ティーダの現在の装備です。

73933113_v1301879122


うん、酷いね!!!!!!

でもティーダだけじゃないんだ。
うちのコスモス組、ほとんどこれなんだww
女の子に、と思ったらがっつり男にも着れたからねw
でもWOLとセシルには
「源氏シリーズ着るからいらね」と断られてしまった…。
(最強装備、にした場合です)

ちぇ!
いつかがっつり鎧組にも変なもん着せちゃうんだからね!!


さらに調子に乗ってオリクエも作ってみました(*´∀`)アハ

冗談で作って、友達に遊んでもらえたら十分☆
って思ってたのに、DL数1回でいいと思ってたのに
12回もあって嬉し恥ずかし(*´ェ`*)
レビューも4件もあって評価4.8とか。

皆どんだけ優しいんだーーー(;ω;)ぶわっ

ありがとうございます!!

皇帝とカオスクラウド・ティーダの出てくる話なんですがね。
そりゃもうヒッドイハナシダナーっていう
同人レベルのストーリーなんですがね。

(*´∀`)でも嬉しいな♪

とりあえず今後の目標はこのくだらない
ウェディングシリーズをそろえてやるんだ!
そして配信するんだ!(超いらねぇw)
うん、冗談w

DDFF面白いなぁ(*´∀`)

DDFFおわた\(^o^)/

やっとディシディアデュオデシムのストーリーが終わったー!
3月3日の発売日に購入してから終了するまで
どんだけ日にち経ってんだかwww

文章にすると長くなりそうだから箇条書きだー!!

・DFFデータ引継ぎわっしょい\(^o^)/
・でもアイテムとかアクセサリとか全部没収とか(;ω;)
・ライトニングの呼び方が「ライト」だとぉ!?
 じゃあWOLはなんて呼べばいいんだっっ!
・のばら「俺の夢や希望が散らされている!!」
・ていうか、「のばら」の件の犯人はお前だったか、お父様。
・ライトニングが主役かと思えばカインが主役だった件について。
・ユウナがものすごく使いやすい(*´∀`)
・ティファはどんだけ熱演していようと乳にしか目がいかない
 のですが、どうしたらこの病治りますか?
・ラグナ父さんの馬鹿度が増してるww
・オイヨは性格も技もなんというか…なんというか…。
・012のときの方がWOLの性格が丸いような気がする。
・カインが使いにくいんですけどーーーーっ!!!!!(号泣)
・クラウドの孔雀の羽みたいな模様のスカーフw
・カオスティーダのアイコン、全裸に見えてハァハァ(自重しろ)
・012になって初めてティーダは召喚されたらしいが、
 絶対回りを見て「俺地味だし!」って思って上着脱いだに違いない。
・新規メンバーが決死隊となって挑んでくれていたのだな!!
 でも013になってもまだウジャウジャいる…(;ω;)エート?
・WOLがかっこよすぎて死にそうハァハァハァハァ・・・
・013に入ってストーリーを眺めてて思った。結構話忘れてるw
・そして思い出すのは某笑顔動画の台無し様のストーリーw
・特にオニオンとティナのストーリーは台無し様がチラついてたまらん。
・オニティナストーリーにレポートで必死に絡むオイヨwwwww
・のばら>>>>>>>>>>ライトニングなフリオ…。
・過保護クラウド顕在。むしろ悪化w
・フリオの過保護っぷりも健在。むしろ末期www
・今回バッツの出番がものすごく増えてる気がする!!
・UT持ってなくて見れなかったWOLとティーダのあのシーンに
 ちゃんと関さんとモギタの声でアアアアアア
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
・追加ストーリーで若干ディシディアの世界が分かってきた(今頃)
・メンバーの中で誰か一人選ぶとしたらジタンがいいとつくづく思った。
・スコールは心で思っていることを全部口にしたら絶対お笑い路線の人だなw
・覚醒したティナはWOLにすら指導する強い子であった・・・。
・うん、チートだから全然KPたまらないよ!毎回ー99始まりwww


まだ一ヶ月経ってないからこんなもんかな。
あんまアレでもアレだし・・・。


DDFFなんてDFFに毛が生えただけ、みたいな批判を
結構見てたんで「えー( ´゚д゚`)」って思ってたんですが、
そんなことなかった。買ってよかった(*´∀`)
前回よりも詳しくいろいろわかって楽しかった。
疑問もいっぱいあるけどね~。(私が馬鹿なだけだが)


まずカオスとガーランドの関係が・・・(そこからか!)

あ、ここからはちょっとネタバレメモ。
嫌だったら見ないでくださいましーーー(>人<)

結局この世界は大いなる意思っていうのがトップにいて、
カオスという兵器の実験の場?として存在してるの?
んで、カオスとコスモスが戦うようにガーランドが仕向けてる。
カオス=ガーランド。
んで、カオスとコスモスは夫婦???
大いなる意思=スクエニ、かと思ってたんだけどw
FFシリーズ誕生の異説、みたいなのかと…。
でもこの世界で唯一確かな存在なのはWOLだけみたいだしなぁ。
それ以外のメンバーはイミテーションの成功作品だったりするのかなぁ。
本物の皆はちゃんと別次元にいて、
それをオリジナルに作ったイミテーションの成功作品みたいな。
てことは、結局WOLを作り上げるための場?
あれ?カオスを作り上げるための場じゃなかったっけ?
ん???
もし皆がイミテーションだったなら、
イミテーションを作ってる人が大いなる意思、になるのかな。
イミテ作ってるのって・・・シャントット?
あれれ????

もうちょっと頭の中整理して考えよう。
それと、WOLの名前をコスモスが叫んでいるそうなんで
それも確認せねば。(*´∀`)楽しみウヒヒ

【MHP3】悲しきソロハンター

MHP2GですらHR1以上になれなかった奴ですが
性懲りも無くMHP3も買ってしまいましたよヽ(゜∀゜)/

アイルーがねぇ。
2匹も付いてくるとか言われたらねぇ。

ぬこ好きには辛抱ならんのですよ!!!!
(どちらかというと犬派ですが)

今作はアイルーが二匹ついてくる上に
名前も自由につけられるんです。漢字入力もおk!
さらに農場で一緒にお肉焼いたり
モンニャン隊として旅立たせたり
鉱石や虫を採らせたり・・・
とにかくアイルーの相棒としての重要度が
かなり増しているのです。
どんなぬこゲー(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!

これならヘタレソロハンターの自分もHR1以上に
なれるかも…(*´ェ`*)
と、思って早々にローソンで予約。
12月1日の7時40分には握り締めてましたよww

で、感想から言ってしまうと、

2Gより簡単になってるーヾ(*゚д゚*)ノ!!!!

ヘタレとしては実に嬉しいwwwww
2Gより難しくなってたら即売ってたわ。

アイルーもかなり強くなっているので
頼りまくっています。
ていうか、うん、
アイルーいないと生きていけない(`・ω・´)キリッ

そんなヘタレソロハンターの自分ですが、
今回はなんとHR2になることができました。
わぁいヽ(´▽`)/

2010122916390000

ジンオウガも倒せたー!!
(喜びと疲れで手が震えてブレブレ)

そいで今は武器とか防具を作るために
ちょこちょこ強敵に手を出してます。

でもね、、、

今までブルファンゴとかにアオアシラ相手に
(´Д`;≡;´Д`)アワアワしてたのにさ。

2011010315450000

急にこんなのを相手にはできぬ。

怖いってばーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はじめてのポケモン

これまでいろんなポケモンが売られてきたのは知っている
のですが、今まで一作もやったことがなかったとです。

今回、友達がホワイトとブラックとあるから、
一緒に片方ずつやらないか?(`・ω・´)
と、りりしい顔して言うもんだから
うっかりそそのかされて、ホワイト購入。

真っ黒ドラゴンがかっこよかったのでホワイトです。

ポケモンってポケットモンスターがいる。
ってことぐらいしか知識がなかったので
ボールを投げて捕まえるゲームだと知る。
初めてゆえに草とか岩とか虫とか・・・
属性が多すぎて目が回るし(@д@;)

途中、捕まえなきゃいけないコバルオンとかも
ボッコボコにしてしまって逃すし…( ´;ω;`)ブワッ

そんなヘタれプレイをして早66時間。
ついにポケモンリーグが目の前に!!!
シャキーン(`・ω・´)

チャンピオンロードを勝ち抜いたうちの精鋭たち。

2010102312510000

ちょっとレベルが足りてない・・・?
ミックスオレでごり押しでロードを突破って感じです。
たぶんうちのポケモンたちはミックスオレ恐怖症に
なっていると思われます。
どんだけ飲ますねん(;`Д´)ノ、と。
むしろ逆に大喜びしてるようだったら
きっとメタボです。やばいwww

話変わって、うちはポカブを最初に選んだのですが、
ホワイトを買った友達と連携で頑張って
ポカブ、ミジュマル、ツタージャ全員集合させました。
ヽ(´д`*)ノわーいわーい。
でもこの三匹、ほんっとメスが生まれない・・・。

おかげでうちのPCはこんなことに。

2010102319540000

もうツタージャどんだけwwww
ツタージャのメス生まない率は半端ないですわ(;ω;)
ミジュマルは比較的早く生んでくれたので牧場には
ならないで済みました。
でももう一体いるのだよ。子育てばあさんとこにw

ラスト戦を目の前にして、ビクティニーもやっと手に入れたし!
コバルオンには逃げられたけどテラキオンは強引に
マスターボールで手に入れたし!

うん、とりあえず強行突破試してみようかな。
ミックスオレ死ぬほど抱えてwwww


モンハン3体験版

モンハンP3rdの体験版、ダウンロードしました~ヽ(´д`*)ノ

なんと今回からアイルーが2匹ついてきてくれるそう!
アイルー無しではモンハン界では生きていけない人間なので
アイルーが二匹に増えてくれるのはものすごくありがたい!
アイルー様様ですよ!へへえ(土下座)

この体験版でもアイルーを2匹連れ歩くことができます。
アーサーとジライヤとハンゾウ。
それぞれ攻撃メイン、爆弾メイン、補助メイン。
しかも衣装もそれぞれ違うのです!
か、可愛すぎるし・・・!!!!

できれば3匹全部連れて行きたいところ(*´∀`)

さらにさらに、友達とアドホック通信できます。
周りにモンハン友達がいないので試せませんが(´・ω・`)

とりあえずソロで頑張ってみました!
5日がかりでやっと初級のバナナライオンヽ(´▽`)/
もとい、ロアルドロスをやっつけましたー!!
どんだけ下手なんだ自分wwww
しかもほとんどアイルーがやってくれたという…w
うん、頑張る、本番は!

・・・アイルー育成をw


武器はやっぱり3でも使い慣れた太刀に
なりそうな感じです。
新武器のスラッシュアックスもいい感じですが。

あー、12月が待ち遠しい。待ち遠しい~~!!

もちろん予約済みです(゜∀゜)v 

東京鬼祓師

東京鬼祓師、発売が近づいてきましたね。

ほかにやりたいゲームも今のところないので購入予定。
PSPだしねー☆

久しぶりに公式を見に行ったらいろいろ更新してました。
声出るんですね。
声優さんに疎い私ですが、井上さんと大塚さんぐらいわかる。
ヽ(´д`*)ノわーい、アダルティな魅力あふるる声優陣☆
でもクラスメイト系の声優さんがさっぱりわからない…。

京一か皆守系のポジションらしき人が
アロマと全く同じ声ってに笑いましたが。

ま た お ま え か !!

裏切りフラグかと思っちゃうじゃないか!
同じ声優さん使うのはやめて欲しかったー(><。)
系列が同じゲームなだけにトラウマが発動する。

皆守の裏切りフラグから回復できずに嫌いになった
オイラとしてはもうそれだけでマイナス先入観だよ!

でもボイスを聞くと優男系ボイス。
んーーー???
別人と思えば平気…かも?
でもやっぱりダメだww
むしろ醍醐系ポジのダンちゃんのほうがまだ…。

なんか今回はオッサンにふらっとしそうな感じです!
上司( ゚∀゚)o彡 
上司( ゚∀゚)o彡

ていうか、そろそろ新宿舞台も飽きてきました(爆)
いや、そういうシリーズなのかもしれないけどさ…。
時代は地方だぜ!

日本鬼祓師にして全国行脚にしようよ!!
それで各地の名物を食べてまわるんだ!
る○ぶ装備でww
きっと楽しいぞーー!!www

幻想水滸伝


やっとPSP版幻想水滸伝が終わったぞーヽ(´д`*)ノ

やっぱり面白いわ、幻想水滸伝っ!!

もうすでに昔やってるから大まかなストーリーは
わかってるんだけど、やっぱり泣くっ!!

ストーリーわかってるだけに
「ああ、もうすぐ○○が・・・っ」
とか思うとなかなか足が進まないわけですよ。

そんな躓きを何度も繰り返して
やっとこさ終わった~~~ヽ(´д`*)ノ

うちのクリア時のパーティーはこんな感じ。

2010021913070000

挑んだときはLV57だったけど、
バルバロッサのところに着いた時はLV60でした。

よくよく見てびっくり。

ビクトールのHP…低すぎるだろーー!

序盤までチート熊!とか思ってたのに、
フリックにすら抜かされてるって…( ゚Д゚ )
熊よ、一体なにがあったーー!!??

うちのビクトールだけが弱いのかと思って
友達に確認してみたところ、
友達のうちの熊も弱かった。
けど・・・HP数値が違う。

坊ちゃんとかカスミちゃんとかのHPも違う。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

これって数値の上がり方に違いがあるんだ!
知らなかったーーーっ!!!

びっくりですわ。


それにしても、やっぱり幻想水滸伝は神だわ。
ストーリーも音楽も、キャラクターも!

昔のゲームだからマップとかもへぼくて
ゆるゲーマーの私にはぴったりです(´∀`)


このノリで2に移動したわけですが。


LV60の世界からいきなりLV1の世界って
なんだか違和感が…。
おまけにビクトールもフリックもLVだだ下がり…。

ヽ(`Д´)ノおまえらなまりすぎだあああ!!

是非ぼっちゃんにガツンいっぱつ裁いてもらいたいわ。
あー、ぼっちゃんに会うのが楽しみだわ。

ぼっちゃあああああんっ(グレミオ化)

三国志Ⅸを買ってみました

2010年最初のゲームはコーエーの三国志になりました。
渋ッ!!
自分でもありえないチョイスでありますwww

日本史専攻で世界史なんぞ知らん!で生きてきた人間
なので、三国志、はっきり言って全くわかりません。
諸葛孔明とか劉備とか…名前だけはなんとなく。
でも歴史的にどんなことがあったとかは、
マジでわからない、ほんと、無知でごめん、って
平謝りするぐらい知りませんwww

でもそれでもやりたかったんだ・・・。
顔グラ変えての自分三国志画が…っ(><。)
某笑顔で見てたらすごく面白かったんだもん!!!

ということで、最初は普通にプレイしようと
思ったんですが、そんな余裕もないんで、
最初から自分三国志でいくことにしました(*´∀`)

まずは新武将登録~ヽ(´д`*)ノ

その1、幻水。
今絶賛プレイ中なんで、これははずせない。
でもキャラが多すぎるので、全シリーズの主人公のみ
登用しました。1~5、外伝…あれ?ナッシュ忘れた(爆)

その2、DQ。
これも基本1~8の主人公のみ登用。9は保留w
『基本』と書いてるから、例外もあって、
2からクッキーとプリン(犬)
4からピサロ、5からゲレゲレとヘンリーと息子、
7からキーファ、8からククール登用。
予想外にプリンが可愛くてどうしようかとwww

その3、FF。
基本ディシディアです。カオスも入れると大変なので
とりあえずコスモス側の9人登用。
女性に戦をさせるわけにはいかんので、ティナは
除外して、そこにフィガロ兄弟をぶち込みました!
さらに7からナナキとザックスを登用。うひひ(*´∀`)
11,12は全くわからねぇ…せめて13、とか思って
ノクト王子を突っ込んでみた。
でも13と言っていいのか(;´Д`A ```

その4、魔人学園。
各世界の勇者たちと渡り合っていけるのかww
まぁ龍脈パワーでどうにかなるのさ!と登用w
外法のご先祖様とは親子設定にしてます。
地味だ…ものっそ地味だ・・・www

その5、その他(爆)
WA、メガテン、クロノから登用。

とりあえずこんな感じで★
クロスオーバーもいいとこですよwww
面白すぎる!!

そして素でバサラ忘れてた…_| ̄|○
今度は慶次やアニキを準備しよう!
わーい!
絶対遊び方間違ってるわ~~(爆)

ファンタシースターポータブル2

お友達にそそのかされて(?)
ファンタシースターポータブル2の体験版を
ダウンロードしてみましたヽ(´д`*)ノ

ファンタシースターとかセガとか…
なんかすごい久しぶりですわwww
ファンタシースターはやったことないんですが
小学生の頃に親父がちょっとやってたのを
なんとなく覚えています。
よくわからんがエルフのねーちゃんみたいなの
カワユス、と思った記憶がなんとなくあります。

で、まあ、初めてのファンタシースターな
わけですが、
どんなゲームかというと、
簡単に言うと未来ちっくモンスターハンターと
思ってもらえればいいです。
倒すのがエイリアンみたいなのだったり、
ステージがスターウォーズみたいな感じだったり。
友達と協力して進められるし、
オンラインもOKなわけです。
友達と、オンラインで、
これは最近のゲームに欠かせないキーワード
な気がしますな。確かにマルチは楽しい!!

私は大体小細工とかできるほど器用じゃないんで
もう肉弾戦の脳みそ筋肉野郎が向いてると
自分でも自覚してますので、
迷わずビーストにしましたww
公式ビーストはバサラ秀吉な感じなんですが、
自分で好きに改造できるので
かわゆい系のビーストにしてみました。

2009121120050000

しかし実際出来上がってみると
なんというか、メガテン3の人修羅くんの
ような奴になってしまった・・・。
しかも秀吉にならないように小さくせねばと
気合を入れすぎて縮めすぎてしまい
こんな身長に…_| ̄|○

まぁいいさ、体験版だもん。

LV3でランクSで最初のミッション完了!
おお、5回ぐらい死んだけどクリアできたw

今、お部屋もらってミッションで遊んでます。
体験版だけどいろいろ出来て楽しいや。
体験版、勿論無料★
PSPをお持ちの方は是非やってみてください。
意外と面白い~!!
オンラインのはもう受付終わってるみたいだけど。

真・女神転生ストレンジジャーニー開始

ドラクエも残すところは最強武器、防具!となりました。
これはちょっとマルチプレイじゃないとくじけそうなんで、
お友達とマルチできる日までしばし休憩です!

Kimoi

この気持ち悪いフローラコスたちとも暫しお別れ。
それにしてもうちの主人公女装似合わねえわ…。
気持ち悪すぎるwwww


で、昨日からストレンジジャーニー始めました!
結構評価高いよ、と友達からオススメされて…(ノ´∀`*)

久々のなんかシリアスなゲームですわ。
(DFFとDQはノットシリアスw)
OPとか映画みたいだったもん!
それに音楽!!!!
なんすか、この聖楽みたいな音楽!
しかもマップ中まで…( ゜Д゜)ポカーン
すごい聖なるというか禍々しいというか…
この混沌とした感じがすごく懐かしい!
メガテンシリーズはノクタン以来ですよ。
ん?えっとダンテのもやったな…。
ありゃなんてタイトルだったっけ(爆)

Aゾーンを9時間もかけてクリア…。

Aが終わった途端、LOW属性になってた…。
やだやだ、Nがいいんだいヽ(`Д´)ノ
なんか受け答え間違ったようです。うぐぐ。
こんなにコロコロスタンスが変わるのか!?
それもどうよ、主人公www

で、LV9でBゾーンに到着。

ナーガを作ろうとしたらヒーホーきゅんが
事故で出来上がってしまった…。
ヒーホーはディア持ちを作ろうと計画してたのに。
嬉しいような嬉しくないような…(;´Д`A ```
ディアではなくアギとジオ持ちのヒーホー。
いっそ主人公がNだったらCOOP使えたのに!
Nに戻してください(TдT)


で、折角メガテンに帰ってきたんで、
メガテンの占いをやることにしました。
なんか四柱推命とかで本格的らしいんで。

アトラスに登録を完了して邪教の館にいくと
仲魔を紹介してくれます。
生年月日とか名前とか性別で決まるのかな?

ちなみにσ (゜∀゜*)の仲魔はジャックフロスト!
やったぜヒーホー★

ちなみに私とヒーホーの性格は

名声や地位を求めているわけでなく、
常に人生を楽しんでいる生き方の奴。
見かけの冷徹なイメージとは異なり、
内には、熱い情熱を秘めている。

決断が早く、機敏な行動力で物事をこなす。
情にもろい面も持ち合わせているので、
中間管理職など上と下との板ばさみになると、
身動きが取れなくなり、悩みを抱えることもある。

だそうです。
当たってますか?
シレっとした顔して実は心ん中腐った妄想で熱いですよ★
カラダから滲み出さないように自重せねば(もう無理)
情にもろいというか、情に頼り切ってるところはあるかもw
板ばさみ超苦手です。
皆で平和、幸せ、これ一番!何ごとも中庸ですよ!!


なのに、なんでLOWになっちゃったか_| ̄|○
Bを出る頃にはNに戻りたいです・・・。

より以前の記事一覧