今年のチョコレート

今年のバレンタインも自分チョコと友達へのチョコに
情熱をかけた年となりました\(^q^)/
いいんだ!楽しいし、美味しいからっ!!!

2011021314370000

チョコに囲まれウハウハの図。


真ん中にいるのは羊毛フェルトで作ったハナマキ(のつもり)。
チョコレートはお友達に貰ったものです♪

グルニエドールとメゾンデュショコラと
エクチュアさんです。

エクチュアさんのチョコを食べるのは今回が初めて!
チーズ好きな私のために
なななんとチーズインのチョコレートを選んでくれたのです!

2011021314380000

2011021314380001

見た目はただのチョコっぽんですが、
中はがっつりチーズです(*´∇`)ヲホホ

すんごい楽しみにしていたのですが、
これが期待を裏切らない美味さだった・・・っ!!
すんげぇうめええええええ!!!

は~、満足満足♪

もちろんグルニエのも美味しかった★

2011021314430000

最後のメゾンデュショコラのプラリネは
大事にちょっとずつ食べるのだ!
わーいヽ(´▽`)/

天下☆分け麺

ちょっと前の話になるんですが、
戦国BASARA×スガキヤの天下分け麺を食べました!!

P1000605

福岡では売っているのを見なかったので
京都のお友達にもらったヽ(´▽`)/

ラーメンの国に住んでるんで、ラーメンにはうるさいんだからね!
トンコツ以外認めないんだからね!!!

とかウダウダ言いながら食べたのですが。

思いのほか美味かた・・・(*´∀`)

麺が!
麺がうまかったでござるっ!

福岡でもこの前ファミマで見た気がするんだ・・・。
今度ちょっと行ってこよっとー☆


四国八拾八うどん

四国に遊びに行った弟が四国八拾八うどんをお土産にくれました。

私は知らなかったんですが、TVとかにも取り上げられてて
お取り寄せとかでも大人気のうどんらしいですね!
ブログ書くに当たって初めて知ったわwww

弟は「なんかすごい高かった…_| ̄|○ 」としか言ってなかったんで。

もっと味わって食べればよかった!!

2010033110440000

さすが四国のうどんだけあって、ものすごいコシがあります。
バリカタ麺に慣れている福岡っ子でも「硬ッ!」ってぐらいコシがあります。
けどもっちもっちしてて、麺の味もすごくイイ!!

2010033110450000

昔香川で食べたうどんにものすごく感動したんですが、
自宅でもそれに近い味が食べれるというのは実にいいですな!
まぁ、現地のほうが美味しいんだけどさ~。

麺は柔らかいほうが好き、って人にはちょっとアレかもです。
でも出汁はうまいわ~(^w^)

すだちがあればもっと四国風味を味わえたのかも。
すだちなんて売ってねーーっ!!

和のねんりん家

和のねんりん家 和菓子の芽
お抹茶味と琥珀ざら芽ゆず風味をいただきました☆

2010031209330001


ねんりん家のバウムクーヘンは神だぞ!という噂は
かねがね聞いておったのですが、東京に行っても
なかなか行くタイミングがなくて、ずっと食わず仕舞
だったのですが、
先に和のねんりん家から食べることになろうとは♪
(人´∀`*)うほほ、楽しみですっ

早速食べてみました。

うううううまーーい!!

抹茶もざら芽もすんごくしっとりしててうまいっ!
たね家のバウムクーヘンも
ア・ラ・ペイザンヌのも美味しいけれど、
これはすごい!

超ウマーーーイ!!!!


さすが大人気な店だけあるぜ!!

軽く一本まるっと食べれてしまいます。

もちろん出来なかったけど(止められた)
いつか自分で買って食ってやる…
食ってやるうううヽ(`Д´)ノ

でもこれ、羽田空港と東京駅にしかないようです。
すんごい限定商品だったんだ!
また買ってきてもらおう…(*´∀`)

久しぶりに感動の味を食べました。
んーー、美味ーーい(*´∀`)

東京スイーツ

今回の東京旅行で食ったお菓子の感想メモ

その1、うさぎや

Usagiya

上野にある東京で一番美味いと言われるドラ焼きの店。
その場でホカホカの出来立てを渡してくれる。
その場で食べるのが一番美味しいというので、
マジでその場で食べてみた。(歩きながらだけど)
確かにホカホカ!
中のあんこはトロ~リ。
こんなあんこのドラ焼き初めて!!!うまっ!!
生地はホットケーキ系ではなくみかさ系。
オイラ的にはホットケーキ系がすきなのですが、
あんこが非常によかったのでヨシ!
うさぎ、というジョウヨウマンジューも食べましたが、
これも栗まろに匹敵するほどの美味さでした。

その2、花月
かりんとうのお店。
すごく美味しいという話を聞いて行ってみた。
思いのほか店が小さく、一瞬たばこ屋さんかと思った。
ここの紙袋を持って歩いていたら、
「その紙袋のお店、どこにあるの?」と聞かれた。
そんくらい人気なんだな!
自宅に帰って食べてみた。
・・・。
そんなに絶賛するほど美味いか?
と、首を傾げていたのですが、
2個3個と食べてるうちに…は、はまった!
なにこれ、美味しいんですケドッ!
ものすごい中毒性がありますwww
うめぇ!最初に思ったこと、訂正する!美味いです!

その3、黒船
ここはノーマークの店。
池袋でたまたま見つけて、美味しそうだったので買った。
黒船の抹茶ドラ焼き。
Kurohune
生地に黒糖か黒蜜か練りこんであるようだ。
なんだかすごくコクがある。
・・・今しらべたら黒糖だった。
生地はモチっとしていて、これも
ホットケーキ系ではないドラ焼き。
うさぎやには劣ったけど、美味しい。

あとお土産に買ったラスキュ。
カステラをサクサクのお菓子にしたという
すごい変わったお菓子。
これも最初は
え?カステラをこんな風にする意味ある?
と、思いながら食べたのですが、
2個3個食べてるうちにハマる。
うまいじゃん。
てか、大元のカステラを食べてみたい。

今回食べたお菓子はこんな感じです。

あ、あとカファレルの洋梨と栗のケーキも食べたな。
これは神でした!さすがカファレル☆
神戸のお店だけどww

今度また東京に行く機会があったら
今度はホットケーキ専門店で
ホットケーキを食べてみたいっす(*´∀`)

BLUE SEAL

Blues

ブルーシールのアイス、買っちゃったんだぜ\(^o^)/

よく利用する通販のお中元カタログ見てたら
ブルーシールのアイスが載ってて、
これチョー美味しいんだよおお!!!とか
オカンに擦り寄ったら買ってくれた☆
わーいわーいヽ(´д`*)ノ

でも実際届いたの、すげぇちんまくてちょっと驚いたw
色んな味が楽しめるから、ま、いっか(*´∀`)

バナ・パ・コ、っていうのがなかなか美味かった。
バナナとパイナップルとココナツのアイス。
なんか沖縄ーー!って感じのトロピカルな味☆
や、沖縄いったことないんだけどww

ちょこもなかなか美味しかったし、
ウベとかいう紫芋のアイスも美味かったー☆

ていうか、まだこの3つしか食ってないけど。

他のも楽しみ~~vv

シークワーサーとか…酸っぱそうで怖いナリ。

2009年の佐藤錦

2009cherry

2009年の佐藤錦、初お目見え~~ヽ(´д`*)ノ

今年は不作だそうですね…。
なので、危うく今年は食べれないところでしたっ。
取れたら送らせてもらいます、って言われたんで、
諦めかけてたんですけどね…。

送ってきてくれました(´Д⊂ああん、嬉しい!


確かに例年はみたことがないような傷がついてました。
でも味は(゚∀゚)神のヨカーン
あま~~いvvvv
すごい甘いです!てか、例年より甘くね?って感じですよ。
もう傷とか気にしないで売っていいのにっ。

やっぱ傷だらけのほうがいい味出すんだよ…。

(*´∀`)しかし、ほんと美味いや…うふふ

海ぶどう

先日、沖縄アンテナショップに行ってきました。

沖縄アンテナショップ、もう何度か行ってるのに、
毎回どうしてこんなにテンション上がるんだろう…。
何故かものっそ鼻息荒くなるんですよね。
自分でもさっぱりわからないんだけどww

そして毎度のことですが、青パパイヤの前で
絶対何分か立ち尽くす。
すんごい食べたい。
食べたいんだけど、1個500円。
高い…高いけど、食べたい…。
でも重たいし…。
相当悩んで結局買わない。
そして今回も買わなかった…じ、次回こそ(T∀T)

これまた毎度のことですが、
今回もやっぱり雪塩ちんすこうを(σ´∀`)σゲッツ!!
やめられんのですたい…すごいスキなんだ、これ。
ちんすこうはあんまり好きじゃないくせに、
雪塩ちんすこうはめちゃめちゃ好き(゚∀゚)
なんかショコラなんとかっていうチョコレートのも
人気あるみたいで食べてみたけど、
やっぱりあんまスキじゃなかった…。
やっぱり雪塩よ!!

さらに店内をうろついて、お酒コーナーへ。
以前知り合いに沖縄土産にと
請福の梅酒をいただいたのですが、
この梅酒がもうめちゃくちゃ美味しいんですわ。
梅ーーー!!!!!って感じで。
しかもあんまり甘くなくてすごくいい。
沖縄には梅、ないんですと。(TVでゆってた)
なのに梅酒?と思ったら梅は和歌山の梅だそうで。
その梅を泡盛と黒糖で梅酒にしてるらしい。
そりゃ美味いはずだわ!!
沖縄でしか買えないと思っていたのに、
なんとアンテナショップに置いてあった。
ヽ(´д`*)ノやったぁ!これでいつでも飲めるぜ☆

そして今回、初めて買いました。
そして初めて食べました、海ぶどう!!


オイラんちの夕食の図。

Umibudou


請福の梅酒、海ぶどう、卵丼。


海ぶどう、想像をはるかに超える美味さだった…(*´∀`)
また買ってこよっとvv

イグレックプリュスのカレー

先日、神戸に遊びに行った時に購入した
イグレックプリュスのレトルトカレーを食べました。

Kare

なかなか美味でございました。
っても、やっぱり所詮はレトルト…。
ひえ、すげぇ!なんて美味さ!!
てことはありません。
レトルトで香りがよかったためしが無い…。
味で勝負!になるんだけど、
味も特筆することもなく普通でした。

高いのにねぇ、これ…。
ま、いい勉強にはなりますが!!


関係ないけど、大河、酷いっすねぇ…。
戦国すきなんて、普段大河なんて見ない、
というかドラマすら見ないおいらは
毎週頑張って見ておるのですが…。
なんだこのしょぼい劇場で撮影したような場面展開。
見てるこっちが恥ずかしい演出。

(;´Д`A ```

篤姫でお金使いすぎちゃったのかしらーん。

月のセレナーデ

岩手のアンテナショップにて購入した
月のセレナーデなるお酒を呑んでみました。

2009020918440000

ジュースみたいに甘くてがんがん呑めます(゚∀゚)
でも度数が低いわけではないのでご注意!!

赤ワインに葡萄果汁を加えて作ったそうです。
葡萄のジュースとかってなんだかうそくさい味が多くて
すきじゃないんですが、
ここのは本当に葡萄の味がするんですよ!すげぇ!
葡萄を潰したものとワインを混ぜたもの、って感じの味です。
うめーー!!

久しぶりに葡萄を美味いと思いましたよ。
さすが岩手じゃ~~!!ヽ(´д`*)ノ