ルモンド★ガーデン

かなり前の話になるんですが。

イニミニマニモにあるルモンド・ガーデンさんに行ってきました。
以前ここで友達が結婚披露宴をしまして、
そんときご飯がすごく美味しかったんで、また行きたいなあと
思っていたのでございますヽ(´▽`)/

電話して予約しようとするたびに
結婚関係のイベントが入っていてなかなか行けず・・・
やっとランチの予約が取れたと思ったら
「予約の時間から1分でも遅れたら許さん(`・ω・´)」
とコワーーーーイこと言われましたwww
何様・・・げふごふ=3
まぁそんだけ人気があるんでしょう。
仕方ないことです、うんうん。

店内に入ると私ら以外に客はおらず。
まぁそのうち沢山来るのでしょう。
と、思ってたら早速1組のカップルがきた。
なんとなく婚礼前って感じ。
ここで披露宴とかしようと思ってきているようです。

あ、ジュースきた。
P1000642
さすがです。おしゃれ~ヽ(´▽`)/

続いて前菜。

P1000628

うまうま~ヽ(´▽`)/

続いてメインディッシュ。

P1000640

THE★YASAI!!!!!!て感じですね。
なんというかもう切らないでそのままの野菜がゴロゴロと
入っております。
野菜好きの友達は大喜びしてました★
私は肉食獣なんて、普通に喜びましたww
それにしてもすごい野菜だ!
汚い話ですが、これを食べた後繊維豊富だったためか
デトックス効果があったのかガスが大量発生!
まぁにおいの無いガスだったんでデトックスでしょうな。
すげぇヽ(´▽`)/

ラストにデザート

P1000639

これもオシャレでした~(*´∀`)

まぁ値段で考えたら最高に美味しい!!!とは
言いがたい感じでした。
まぁ妥当に美味しいです★
でもおしゃれっぷりは値段以上の価値があります。
それと、時間厳守と怖いこと言われた割には
全然店内満席じゃありませんでした。
さすがイニミニマニモww客すくねぇww

デートとかにはすごくいいと思います。
あと、おしゃれな女子ランチにはいいと思います。

とめ勝さんに行ってみた

北九州市にあるとめ勝さんていうお店に行ってきました。
韓国料理のお店です。
なんかどっかで
「北九州で一番美味しい韓国料理。本場より美味い」
てな記事を読んだんで超期待。

でも記事は所詮記事。
自分で食わねばわからんよ。舌は人それぞれだからな。
ということで、初の店ということもあるので
一番安いコースでトライしてみました。

第一印象、韓国の酒がいっぱい!!!
しかも美味っ!
酒うまっ!!

酒はすごく美味しいです。合格合格ヾ(*゚д゚*)ノ

さて一方お食事です。
全部は写真撮ってないので、ところどころ。

チヂミ

P1000569

もちもちっぷりがハンパなかった。
生地がもっちもちな上にモチが入っているいるのだろうか。
すんごいモッチモッチです~~!!!
美味しい(*´∀`)
でも本場のちょっと高いけど豪華な海鮮たっぷりチヂミのほうが
おいしい。うん。あれは超えないわ。


次にトッポギ

P1000567

コースに二つもモチモチ系が・・・。
一緒に行ってた人はダウンしてましたww
韓国伝統料理なのはわかるけど、
ちょーーっとキツいかな、ダブルモチモチは。
もうちょっと量を減らしてくれてもいいかも。

あと肉焼いたやつ。

P1000568

ちょっと硬い。
うんでもまあ安いコースだからこの程度なのかも。


全体を通して思ったこと。

甘い!!!!!!!!!

韓国料理なのに甘いっっ!
きっと本場より美味しいって言う人は辛いのが苦手な人
なんだと思います。
よって辛いのが嫌いな人にはオススメできるお店です。
辛いの大好きな人はたぶん物足らないと思います。
ラストのビビンバすら甘かったからねぇ(;・∀・)

しかしお酒は実によろしい!
お酒のためにならもう一回行きたい、そんな感じですww

アンプティスターのチーズケーキ

北九州市の小倉南区にあるアンプティスターというお店の
チーズケーキをいただきました(`・ω・´)

2010101314430001


このお店はなんとチーズケーキが15種類もあるのです!
すごい~~ヽ(´▽`)/

このチョコレートケーキも実はチーズケーキなんですよ!
全然チーズの味しないけどw

2010101314430000

お味はすごく家庭的なほんわかとした味です。
すごく優しい味だ~~(*´∀`)

私の友達でお菓子作りがすごくうまい友達がいるのですが、
その友達の作るケーキとあまり変わらないなぁと
思いつつも、自分では絶対に作れないので
やっぱり買いに行っても惜しくない(*´∀`人)♪

焼き菓子もおいしー☆

2010101512290000


今回はいただきものだったのですが、
次回はお店に行ってみたいです!
ちょっと遠いけど・・・(゚▽゚;)

モカジャバカフェ


モカジャバカフェに行ってきましたヽ(´д`*)ノ

カラオケで散々歌って、16時ぐらいに腹減りに・・・( ´゚д゚`)

でも16時ってデッドゾーンで一番店やってない時間なんですよねぇ。
大体ディナーは17時か18時からでしょ~。
そいでランチは14時とか、長くて15時で終わるし。

17時まで待てばいろいろあったんでしょうが、
どーーーーしても今食べたいのおおお(`Д´)
って気分だったんです。もう待てないみたいなwwww

そんな中で唯一開いていたのがこのお店ヽ(´д`*)ノ
ずっと行ってみたかったモカジャバカフェさんです。

ハーンバーーガーーっ!!!

ハンバーガーってファーストフードのばっか食べてるけど
実は佐世保バーガーみたいなしっかりしたバーガーのが
好きなんです、本当は。
でもそういう店ってなかなかないんですよねぇ。

腹も減ってたし、久々の本格バーガーにwktk☆

P1000633

注文したのは軟骨の練りこんであるハンバーグの
ハンバーガー!!
お野菜もたっぷり☆
軟骨のコリコリ食感がたまらなくイイです!ウホっ☆

カフェっていうからにはコーヒーがうまいのだろう。
コーヒー飲めないけど、頑張って頼んでみた。
キャラメルラテ!

P1000634

スヌーピィがあああ!!

可愛い可愛い!!

飲んだらすぐいなくなると思いきや、
結局最後の最後になるまでいたwww
スヌーピー強ぇえ!
もちろん味もよかったですよ。
っても、コーヒーダメっこなんで、当てにならないですが。
甘くておいしかったです!ホカホカ☆


ハンバーガーはいっぱい種類があったし、
ほかのも食べるべく、また行くノデス!!

最近食べたけしからん美味いもの

食欲の秋ですねヽ(´▽`)/

まぁ秋じゃなくたっていつでも食欲旺盛なわけですが。
グルメブログじゃなくても8割が食べ物ネタですが。

今回は最近食べた
なんだこの美味しさは!けしからん(*`Д´)ノ愛してる!
というものをメモしておきます。IN福岡。

さて、一つ目ですが、ようやく行ったジャック。
超有名な福岡市で一番美味しいと噂のジャックさんです。

P1000543

チョコレートは食べたことがあったんですが、
ケーキは初です。
ウマ!!!!!(*´Д`*)!!!
さ、さすがは福岡市NO1のケーキ屋さんだ…。
大変美味しゅうございますっ!!!

焼き菓子も買ってみた。朝ごはんに。

P1000583

焼き菓子も美味かったヽ(´▽`)/
写真撮って無いけどマカロンもお勧めです!

でもバレンタインのチョコレートはオススメしないwww
これはたいしたことなかったとです…(*´ェ`*)


さて、お次は16区です。
ここはダックワーズの生まれたお菓子屋さんとして有名。
実は私、ダックワーズは大嫌いなお菓子でありまして(`Д´)
もうダックワーズとか聞くだけで

「いらねぇよ(#`皿´)」

っていう歯茎むき出しで拒否るような人間だったのですが、
ここのダックワーズを食べて驚いた!
美味いじゃないかっっっ(゜∀゜)!!!!
なんだよ、オリジナルは神じゃないか!!!
かなりのカルチャーショックです。美味すぎる!!

今回はいちじくのケーキやかぼちゃのケーキ、
それと栗のパイを買ってみました。
どれも美味しすぎて写真撮り忘れ・・・ il||li _| ̄|○ il||li
美味しいものほど写真忘れるんだ・・・とほほ・・・。
唯一撮れたのは焼き菓子さん。

2010101120280000

16区の焼き菓子がまた美味い!
なんでこんなにしっとりしてんだあああ(*´Д`*)
すばらしいです。
あとパイね。16区のパイは神!!!


さて、ラストにジャン・ポール・エヴァンのマカロンです。

P1000632

ここのマカロンは何度も食べてるけど、
ほんっと美味しい(*´Д`*)

マカロンも歯茎ryぐらい嫌いだったんですが、
この店のマカロンを食べてからマカロンが食べれるように☆
真のマカロン好きはサンドされてるものがチョコなんで
フルーティーじゃなくてヤ(#`皿´)って言うかもですが…。
チョコとサクっとしたマカロン生地のハーモニーが
私は大好きです(*´∀`)

それとまだ食べてないんですが、
友達がクラッカンをくれました。
もう絶対美味しいに決まっているので、
美味しいと書いておきますwwww


いいんだ。
ダイエットは明日から!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

ラ★バスケーズ

しばらくブログ放置してたんで、結構ネタが溜まってます。
思い出すのが大変(;;;´Д`)

トゥライさんのアルビノをエンドレスで流しつつがんばる!(関係ないし)

7月30日にオカンと一緒にラ・バスケーズに行ってきました。
オカンが最近ハマっている店です。私も好きなんですけどね(*´∀`)
李離宮にあるとても雰囲気のよいお店です。

2010073011300000

一番乗りだったから誰もいねぇ・・・( ^ω^ ;)

夜は高そうなので、お昼のランチしか行ったことがありません。
今回も例外なくランチです★

2010073011420000

昼からだけど、飲んじゃうんだぜ!ブルドック★
グレープフルーツ系大好きだヾ(*゚д゚*)ノ

さて、前菜。

2010073011470000

ここのパテはほんと神。
パテ嫌いでも絶対食える・・・!マジでウマウマですよ。

続いてサラダ。

2010073011550000

綺麗な盛付ー(*´∀`)
ほんと素敵な店だぜ!
私の後方にカップルが座ってるけど、その彼氏大事にしな!
こんなところにデートで連れてってくれるなんて、すばらしいぜ。

桃のスープ

2010073012090000

本番に行く前のお口直しってとこですね。
口直しとか必要ないけど(*´∀`)
でもおいしーからイイのぜ! 美味い~~!!

メインディッシュ!オマール★

2010073012220000

ザリガn・・・げふごふ=3
初めてオマールをまともに食べました。
見た目は海老だけど、やっぱりちょっと海老と違うのね。
海老は繊維っぽいけど、オマールはプリンプリンって感じ。
オイシーです!ヽ(´▽`)/

しめのパスタ~。

2010073012460000

もうパスタとか腹いっぱいで食べれないし!
とか思ってたんだけど、思っていたよりも少なくて、しかも美味しいので
結局完食wうははwww

あ、デザートもあったんだ・・・。

2010073013050000

グレープフルーツとオレンジのシャーベットと
パインのコンポートだそうです。
さっぱりしてていいわん。


結局どれもこれも美味しかったわけで・・・。
陳腐な文章しかかけなかった il||li _| ̄|○ il||li
すべて美味しいせい・・・。

帰りに注文しておいたガトーバスクを購入。
このお菓子は予約しないと買えないのぜ(*`∀´*)★
もちろんもう食えないので、家で食いましたがw

中がジャムになってるクッキーな感じのお菓子です。
写真撮ったけど、ものすごくマズそうに写ってしまったので
うpはやめときますwwww

これはリピ決定ヽ(´▽`)/ また買おっと♪

名古屋の友達とヽ(´▽`)/


久々の更新ですww

ツイッターをやってると、呟くことで満足しちゃってblogを書く気になれない…。
なんかそういう人多いみたいで、blogが減っているそうですな。
だよねえ、うんうん。
文章書くより呟くほうがラクだしねw

さて、それは置いといて。

久しぶりに名古屋の友達と会いました( ^ω^ )
モロ台風にガチ当たってどうなるかと思いましたが、ブジに逢瀬を果たしました!
相変わらず天気運だけは定評のあるオイラです。天気運「だけは」。

今回のお泊り先はブルーウェーブ。
値段が安い割りにはお部屋綺麗でした(*´∀`)
浴室とか洗面所とかは狭いけどね。ま、安いから仕方ない。

そして楽しいディナーは菜家 Boo!!技Woo!!戯 (サイケブギウギ)さんに決定★

白桃フェアがあったんで決定したんですが・・・。
結局腹いっぱいであんま食べれなかったというオチww

とりあえず乾杯~~★

2010081118590000

ものすごい久しぶりに会ったのにゲームの話に盛り上がるww
BASARA3とかFEとかww
久々に会ってそれかよ!!とか思いつつも楽しくてならないw

隣は浴衣着た乙女・・・いや、よく見るとおばはん…。
うん、見なかったことにしよう(爆

ここでトロトロおむれつ

2010081119400000

ヤマイモ、オクラ、納豆という三段ねばねば攻撃のオム。
思いのほか美味しかった((w´ω`w))

さらに豚足。
よく考えたら豚足食べるの初めてですよ!!
今まで食べてた豚足はもはや足の形なんかしてない
丸っこいから揚げみたいな豚足だったからね。

2010081119470000

全然臭みとかなくて、不思議な食感。
まずくはなくて、むしろ美味しいんだけど、
料理のチョイス失敗で完食できず(;ω;)
今後はもっと計画的に頼もうと思います…。

そんな感じで、メインとも言うべき白桃デザートは
結局一品のみに・・・。

2010081120450000

しかもこれクーポンでサービスのだしwww

だめだめすぎるwww


しかし楽しすぎる宴会となりました(*´∀`)

夜はモンハンで盛り上がったーー!素材集めだけどwww


お友達からは2月14日のケーキとスライムをお土産に貰いましたw

2010081918510000

2月14日のお菓子は初めて食べたけど、おいしかったー!!
さすが人気店★ヽ(´▽`)/

スライムは・・・。

うん、スライムは飲むものじゃないwwww
でもいいネタになりましたw(゜∀゜)アヒャ★


アンジェロ2でディナ~

北九州市にあるアンジェロ2というお店でディナーしてきました!

ランチしか食べたコトなくて、ディナーも行ってみたいと
常々思っていたのです!
5月の試験も(結果は置いといて)どうにか終わったので、
久しぶりにお友達とディナ~v念願のアンジェロ2ディナ~v
ウホホ★

まずは前菜。

2010060318030000

イカが美味しかった気がする!
記憶が適当なのは、久々の友達とのディナーにウハウハで
トークしまくっていたので味は二の次だったという…(爆)

続いてメインディッシュ!
今回は友達お薦めのじゃがいものニョッキチーズソース仕立て!

2010060318280000

わたくし、実はニョッキなるものを食べるのは初めてで(*´ェ`*)
どんなものかは知ってたし、家で「もどき」なものは作ったことが
あるけど、本物を食うのは初!
予想以上にやわらかかった~~!!ほわほわ★
でも結構量があるので、かなりおなかいっぱいに・・・。
おなかいっぱいになってから気付いた。
友達と別のモン頼んで半分コにすりゃよかったわ(;;;´Д`)
あほ~~!!!

パンはたぶんローズマリーじゃないかと。
香り高くておいしい★

ラストはデザート5種盛り!!

2010060318490000

本当は3種盛りなのですが、友達がクーポンを持ってきてくれて
いたので5種にヽ(´д`*)ノ
クーポン万歳!
友達ネ申!!!

ちょっとラズベリーソースみたいなのがすっぱかったけど、
どれも美味しかった~!
チョコバナナのケーキがニッチョリしてた。
あれは一体なんだったんだろう…。美味しかったけど!

今度は別のパスタも食べてみたいわぁ~!!

だいこんの花

北九州市にあるだいこんの花というお店に行ってきましたー★

以前友達が行ってて、美味しかったよー!
って言ってたんでずっと行ってみたかったのです!

店内は結構狭い。でも清潔感があって綺麗です(゚▽゚*)
予約していたらテーブルにウェルカムボードがwww
いいなあ、こういう演出!

このお店は馬刺しがウリなようなので馬刺しと、
そして女性に大人気というので赤兎馬という
お酒を注文してみました。
赤兎馬って・・・呂布の愛馬だったっけ・・・?
(ニコ動画で見たぐらいの知識しかない中国史)

2010041618510000

馬刺しもいろんな部位があるようなので
とりあえず盛り合わせにしてみました。
どれも美味しーっ!!

ほかにも地鶏とかサラダとか頼みましたが
どれも美味しいですヽ(´д`*)ノ
メニューに結構豪華なスイーツがあったんで
最後に絶対食うぞ!!!!!
と、意気込んでいたのに、一緒に行った人の都合で
食うことができず・・・( ´;ω;`)ブワッ

いつかまたリベンジしに行かなければ!!
待ってろよ、スイーツうううーーー!!!

タベルナヨンブンノイチ

昨日の記事の続きみたいになるんですが、
小倉城を見た後、お昼にタベルナヨンブンノイチというイタリアンの店に行ってきました。

食べるの?食べないの?なんなの?って感じですがw

イタリア語で「食堂、居酒屋」とか飲食店を意味するそうです。
知らなかった!店で頭悪い発言しなくてよかった\(^o^)/

2010040712150000

高菜の和風パスタ

2010040712150001

クワトロフォルマッジォ系ピッツア


昼からどんだけ食べてんだかww

ピザのほうは追加料金加算のピザだけあってチーズが濃厚。
チーズ大好きな私でも「うっ;」ってなるくらい濃厚でした。
でも美味しーーっヽ(´д`*)ノ

パスタも大変美味しゅうございます。
朝もがっつり高菜御飯食べてきたのにね…高菜も大好きです★

より以前の記事一覧