鬼祓師5話~6話終了

5話に入りましたー!

久しぶりに零が現れました。
またしても木!!!
おまえそんなとこばっかりいると
「ああ、煙となんちゃらは高いところが好きだから・・・」
って言われるのがオチだぞ!
それともその突っ込みを待っているのか!?


この回で蒐くんが仲間にヽ(´д`*)ノ四角の神秘ー!
結構蒐くんお気に入りですw
わっほい★

5話にて蒐と絢人の好感度上げとクエスト消化に励む。
二人とも友愛44になったので、5話終了~!

んー、結局オカシラの弱点わかんなかったなー。
どうやらおでこだったようですね。しまった!正面見てなかった!


6話。

朝から愛しのいさじが登場www
うはあああ~~~ヽ(´д`*)ノ幸せ★

今回はショタりんが通っている学校がメインの話なようです。

英雄、声が魔人の如月と同じなんで、
ついうっかり亀が変装しているのではと邪推してしまうw
それで九龍に続きフル出演をもくろんでいるのでは…!(違)
しっかし、その太い腕を見せ付けるな!
しがみつきたくなってまうやろおおお!(をい)

そして、ついに待望のオカマ登場ヽ(´д`*)ノ
ううーん、予想を上回るキモち悪さだwww
いいよいいよ~!!
ツンデレ京都っ子も出てきましたが、
そんな方言使わねーー!的突込みどころ満載。
満載すぎて何言ってるのか全然聞いてなくて
全然好感度UP音が鳴らない。
うーん、これはロストか~???

今回は特に好感度を上げる必要もないので、
クエストはさらっと流して
そのまま話を進めました。

で、洞の中で落石。
どっちも守りたかったんだけど、
やっぱ女の子だし、ということで要を守る。
好感度も全然上がってないみたいだしなー。

その結果。

要が仲間になり、ミカきゅんが・・・ロスト!!

初ロストーー!!!!!!!

一体なにが気に食わなかったんだろうなぁ(´・ω・`)
あんなに愛をささやいてやったのにwww
そこがまずかったのかー???

まぁいい。みかきゅんはまたいつか・・・( ´;ω;`)ノシ

それにしても、6話の銭湯イベントは神過ぎました!
なにこれ、女子にすごいサービスwwww

2010050500260000

天国のようでした、ウハウハww(馬鹿)
眼鏡がないと全然駄目な御霧に親近感を覚えました。
なんだ、おまい、いいやつじゃん!(え?)
それから絢人。
そのタオルやめーーい!!気持ち悪いわあああww

せっかく覗いた女湯は思いのほか露出度が低くて
ちょっとがっかり・・・。
せめて谷間ぐらい見せてほしかったwww
牧村先生とかのだったらすごかったのかなぁ。
いつかやり直してみよっとw


鬼祓師 3話~4話終了

3話に入ったあたりからお金がほとんど無くなる(;´д`)
カレーパンすら買えないほどの所持金で魔界都市新宿なんぞで
生きては行けまい!!のたれ死ぬ!!!!

と、いうことで3話にしてようやくクエストを始めました。
300何円かのあんこ玉を所望され、
その報酬に何万ももらえるというぼろもうけなクエスト!
なんだこれ!!
テラ詐欺wwwwww

同系列ゲームの先輩であるトレハンの九龍の調合能力に比べ
七代は、符は使えても所詮素人★、と言わんばかりの調合能力!
ゴム+砂糖=ガムとか!!
おおおおーい、それでいいのかあああ!!!www
しかもそんなものを渡しても何万もくれるという・・・。
ギャグとしか思えないクエスト、最高\(^o^)/

てことで、3話~4話はクエストばっかりやってたんで、
ストーリーが全然進みませんでした。

あ、そうそう、アロマいるんですね、依頼人に。

2010042800530000

アロマカレーとか・・・まさかラベンダー入りとか言うんじゃないだろうな!
私は断然カルさんのカレー派ですww

あと

2010042815320000

この宝探し屋、ていうのは明らかに九ちゃんのことですよね。
まだ付きまとって・・ごほごほ、バディしてるんですかね。
ていうか、この格好は一体なに!?
アロマ超恥ずかしい子になってるよ!
皆守、恐ろしい子・・・っ!!

本編に話戻して、2話の宍戸くんはすごくよかった。
あのペイントは歌舞伎ちっくでイイです。
ずっとあのままでもよかったのにwww
ソウルハッカーズの葛葉さんみたいで素敵★
しかし、どMすぎるだろ、宍戸!

3話はショタ・・・いえ、ロリ?いや、高校生!?
え?忍者?
なんか突っ込みどころが多すぎる女子、
鏡音リン・・・じゃないな、もうわけわかんない。
とにかく仲間になりました。

そして4話、スペインの魔女ときたかー!
七代の抱きしめる選択の多さに笑った。
どんだけ抱きしめたかったんだ、おまい!
そして待望の絢人が仲間にー★
これでドMが二人に増えたなぁ~。楽しいw

鬼祓師2話終了

2話、だけど実質3話目の話が終わりましたーヽ(´▽`)/

無事に4の人が仲間になりましたよ~vv 
愛のほうが高いのが不思議。お前Mか?!
なんとなく長英には【怒】しか使ってない気がするんだけどw
「先輩のためなら死ねる」を是非歌ってもらいたいです。

2話はカレーの話がめちゃめちゃ好きでしたー。
なんなの、この幸せ空間!
畜生、いい仕事するよ、川鍋さんっヽ(´▽`)/

所持金が700円くらいになってしまったので
これはイカン!カレーパンすら買えぬ( ´;ω;`)ブワッ
ということで、クエストに手を出しました。

知らなかった、一回洞に入ってもまた出れるんだね。
出たり入ったりして、しかもアイテムまた取れるんだね。
貧乏性なんで無駄に出入りしてアイテムげっと★
でも際限がないわ…自重しろ、七ちゃん!
クエストも特別無料が出るまでキャンセル続けるので、
そのたびに呟く中田伯爵の声が…www
幸せなのかうざいのかw なんだか申し訳ない気すらするw
あんこだまとかきりたんぽとかしてたら
あっという間に23万円に!(`・ω・´)もう貧乏怖くない!
でも貧乏性が身についているのでアイテム買えず…。
いいんだ、パチンコ玉で十分イけるし…。
でもとりあえずカメラ買ってみた!馬鹿っぽくて(・∀・)イイ!

で、ボス戦。
相変わらず有効的な符の使い方がわからない。
どうしようかなぁとかウロウロ逃げ回っていたら
端っこに追い詰められた!ピーンチ!
ここでいっぱつどかんと壇ちゃんの攻撃で・・・

雑魚全滅w

おおおψ(`∇´)ψ
って喜んでたらなんかすごい勢いでAP上昇!
ぎゃーΣ(;・∀・)
なんじゃこのAPはーー!!

2010042600060000


AP259って…パチンコ玉何発いけるんだw

もう符いらねぇし!!
パチンコ玉だけでパチパチやってやっつけた★
わーい!!

留めは愛の鉄拳(`・ω・´)0))

これで長英くんが仲間になりましたわ~~。
こいつには怒と愛しか必要ないなw

壇ちゃんも気づいたら愛も友も4に。
会長からは千馗君呼びされてるし…わお!

よおし、次もがんばるぞ~ヽ(´д`*)ノ

鬼祓師プレイ開始


鬼祓師の感想メモ~♪

ネタバレしてない程度だとは思うんだけど…(;´Д`A ```

とりあえず、面白いわ、鬼祓師!
難しいけど、面白い♪


1話感想

・雰囲気が九龍の時よりずっとアトラスちっくになってるー!
・いきなり富士の樹海。
・いきなり主人公自殺願望かと思ってびっくりしたw
・木登りの似合わなすぎるゼロ
・いさじ~~~ヽ(´▽`)/スネェエエエイク
・いちるがちょっと怖い…初対面でそんな友情押し付けられてもっ
・ゼロのテンションが掴めない
・初の戦闘にビビリまくり!
・でもいさじがいれば…はぁはぁ【愛】
・歩くたびに画面が揺れて気持ち悪い…
・でも攻撃は快感゚.+:。(・ω・)゚.+:。
・あれ?いきなり解散?
・この解散っぷりがメガテンみたいでいいわーー!!
・皆同じ能力持ちなら敵になっても面白いかも~~っ


2話感想

・いきなり学園にぶち込まれる
・いきなりいさじと文通の中に…チョホホホ( ´;ω;`)
・購買の商品が高すぎる件について il||li _| ̄|○ il||li
・ジュヴナイル~!みのりとだんちゃん登場♪
・だんちゃん、ノーマークだったのに…まさかのツンデレ!
・しかもワンコ属性!なにこれ美味しすぎる\(^o^)/
・カレーの川鍋さんに、コーヒーの伯爵!
・狐の井上エロ彦!!
・素敵すぎます、この東京!!!
・わあ…今回の探索ここからなんだ…わぁ…(゚▽゚;)
・九ちゃんの墓もアレだったけど…七ちゃんのが可哀想。
・ぎゃあああ!!まさかの井上天国!!
・幸せすぎます…っ!!はうあああ~~(*´Д`*)
・狐に惚れる日がこようとは・・・わななな・・・
・ストーリー混乱してきました
・ふうさつしと…花札…ん?あれ?違いがわからない
・ボス戦で最初のゲームオーバーwまだ2話なのにww
・二度目のトライもぎりぎりだったぁああ!
・惜しみなく符を使いまくったけど…大丈夫だったのかしら
・それにしても、どうしよう。話わかんなくなってきたww

【鬼祓師】亀キター(笑)

東京鬼祓師の話です。

買う予定です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それで時々HP覗きに行ってたんですが、まず京一・皆守ポジションの人が
中身がアロマで思いっきり噴きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ま た お 前 か !!

もう時効だから言うけど、またエンディング近くで裏切られるような、
そんなトラウマが発動したので、どうもゼロさんにはハマりそうな気がしない。
醍醐ポジの人も微妙だ…ゼロよりはましだけど…ダンちゃん…うう~ん。
あ、女の子はハナから論外です!すんません女子なもんで!w

でも井上さん(きつね)と大塚さん(上司)と伯爵(マスター)が
いるからいいかぁ~、とか思ってたんですが、
よく考えるとめちゃめちゃシルバー、もとい、ダンディすぎるような
メンツに!!おお…なんのゲームだろうこれw
ジュヴナイルして無さ過ぎるメンツにハマりそうな悪寒がヒシヒシと…!

とか思ってたら、カレー屋さんに京一、いえ川鍋さんが来て、
なんというサプライズかと小躍りですよっ!!
うおっほほほ~~((ヽ(´д`*)ノ))
いい。ラーメンじゃなくてカレーでも許す!
私の脳内フィルターでなんとかしてみせるよ、京ちゃんっ!!(爆)

で、友達と京一(川鍋さん)が来たならやっぱり亀が来ないとねぇ、とか
言ってたら、やっぱり来たよ亀の中の人www
我らの予想、的中しましたなあ、空殿☆(<私信)
でも亀というより黒崎くんな感じだけど…。いや、贅沢は言うまい!
これも私の脳内フィルターでどうにかしてみせるっ!!

あと有名どころな中の人としては、中村さんと杉田さん。
中村さんは幻想水滸伝のラジオでちょっと聞いたことある。
杉田さんもスウィートジャンクションでちょっと聞いたことある。
しかし、私はものすごい耳オンチなので実はあんまりわからない(爆)
キャラは全然好みじゃないけど、意識して聞いてみよう、うん。

このゲーム、どういうメンツでパーティ組めるのかさっぱり
わかんないんだけど、このまま行くとダンディズムイロモノパーティで、
クラスメイト?ジュヴナイル?なにそれ美味しいの?
な感じになってしまいそうで怖い。
あ~、もう歳なのかなぁ… il||li _| ̄|○ il||li

バグだらけの魔人DSちゃん

とは、聞きますが。

まだ2話までしか行ってなく、
しかも話も進めず旧校舎に入り浸ってるおいらは
まだバグらしきものは見てません。

ん?いや、見てるな…。

なんか皆のパラメータ見る画面。
成長グラフみたいなのが表示されるとこですが、
たつまと京一はHPだの攻撃力だのの
数値が表示されているのに、
他の3人は「0」になってんだよねぇ。
これってどういうこっちゃ…?
予定に部活とか入れてるからか???
バグなのか仕様なのかわかりゃしねぇっ!

旧校舎は只今20階まできておりまして、
LVも菩薩は気付いたら45になってたりしてます。
菩薩は自作自演でがんがんLVが上がるから
恐ろしいですな(;´Д`A ```
あとはまぁ、平均25ぐらいといったとこです。
2話にしてヒヒイロカネだのクトネシリカだのを
持っている彼らの今後が非常に楽しみですw
全員LV40になったら次の話に進むぞぉぉ!!

DSになって旧校舎の画面展開が早くなったの
だけが幸いです(*´∀`)
もう旧校舎だけでもいい…(をい)

それにしてもホントにDSになった意味がわからん。
タッチペンでバグるし、
ワイファイ機能はないし、
なによりポータブルゲームなのに中断が出来ない。
常に電源がそばにないと怖くてできないじゃないか!
バカか!!ヽ(`Д´)ノ

はぁ~・・このゲーム、とてもじゃないが
他人にオススメはできない…。
ストーリーとかキャラはいいのに・・・
結局隠れたままの名作かよ( ´Д`)

魔人学園DS

ようやく魔人DSに着手しましたヽ(´д`*)ノ

おお~~!懐かしいなぁあっ!!
相変わらずしょぼいなぁあwwww
それでこそ魔人学園だああっ!!

と、テンション高く始めましたが、
やっぱり久々だけあって、操作イマイチ…。
そして返答も微妙なのばかり選んでしまっている
気がする…(;´Д`A ```

もう裏密をロストしたような気がしてならないです。
EDで犬神先生の名前が出てたのに
全然会ってないしね_| ̄|○
畜生っ、あんなにやったのに!!
攻略はどこだああああ(だめ杉)

もうストーリーは本能のままにいくことにします。
こいつだけは外せない!っていうキャラ以外は
捨て置く!!あら、FEと同じじゃんwww

そして例のごとく、旧校舎、大好きです。
なんかあのぼーーーっとしたプレイ、大好き!

とか、思ってたんですが、
さすがに2話終了後すぐに乗り込んだら
瀕死状態続発!!
1階では醍醐が早速アウト!
3階ではひーちゃんと小蒔がアウト!!

京一だけは死なせねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

美里はハナから戦力外だったので
スミっこにやってたから無事だったw

あ~、こんなに負けたの久し振りだああ!
もう負けひん!!

暫くは旧校舎に篭ります(`・ω・´)=3

お箸

魔人DSが届きました。
で、お箸ついてました。

なに、この箸( ◔ิД◔ิ)

あまりのすごさに絶句しましたよ…。

BASARAの前田家お箸を想像してたもんで
あまりのギャップに愕然としました。

どこで使えというのだ・・・わななな・・・。

写真は後日UPしますが。
うへ…。
ここまで笑えないシロモノとは思わなかったぜ;

魔人DS予約

最近どっぷりBASARAなのですが、
そろそろ魔人にも目を向けるか、と
早速DS版の予約をして参りました。
お箸…ww
どうするのよ、お箸!
いや、使えばいいんだろうけど。

勿体無いじゃない!!(え?)

いらねぇと思いつつも、
いざ手に入れると勿体無い病が発症して
使えなくなるのがオイラの常です。
そんな病持ちだから部屋に物が溢れかえってる…。
最悪ですな;

魔人、ホントにまるっと移植なんでしょうか。
ストーリーが追加とかないんでしょうか。
マガミメンバーを外すことは無理なのでしょうか。
外せるようにしようよ!
固定しなくていいよ!携帯で仲間呼ぶからさ!
また最初からアレとかコレとか
使いたくもないのに育てるの嫌だYO!(爆)
あいついなくてもジュヴナイれるから!!(笑)

そういや今月魔人10周年のイベント?が
あるんでしたっけ…。
最初は行く気になってたんですが、
やっぱり行くのやめて、
そいでまた今ちょっと行きたくなっている。
そんな優柔不断な自分が嫌すぎる…。
田舎って不便だわ…(;´Д`)~3

魔人学園DS発売日決定

しふみさんと空殿から魔人学園DS版の発売日が
決まったぜ!!との連絡を受けました!
二人ともなんて情報ツウっ!!
ありがとうございまする~~~~ヽ(´д`*)ノ

発売日はなんと8月21日。
夏休みの終わり頃に出すなんて…。
学生さんはターゲット外ですか?
ターゲットはジュヴナイルに焦がれるお年頃
(つまりはいい歳ってこった)でしょうか??
まぁいいけど( ´,_ゝ`)プッ

でもまぁ発売延期してこそ今井!ってなわけで
きっと発売は9月末ぐらいになるでしょうなぁ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
もう延期にはなれっこさ!
ていうか、延期しないと怖いぐらいだ。
恐ろしい、今井マジックにすっかりかかってるZE★

それにしても、特典が…箸…?

どういう意味でしょうか…。

ラーメン屋に行ったらMY★箸で食べようぜッ!

と、言いたいのでしょうか。
それ以外、箸に関連する事項がまるで見当たらない;
まさかDS版の京一はMY★箸を持ち歩く男に
なってたりするのだろうか。

「ひーちゃん、ちゃんと箸持ってきたか?
 持ってきてねェ?ったく、しょうがねェな。
 特別に俺のMY箸を貸してやるぜッ!」

Σ(゚д゚lll)ヒイイイ!!
そんなハンパLOHASな京一は嫌じゃああッ!!

「ウフフ、緋勇くん、東京じゃ箸は持参するのが
 普通なのよ。地球は今森林が失われ酸素が(略」

とか、変に現代ちっく(?)で説教くさい魔人になって
たらどうしましょうッ!!

…妄想は広がります。

とりあえず


箸はいらねぇッッ!!!!

。・゚・(ノД`*)ノシ☆

より以前の記事一覧