ロクさんの馬鹿!

ドラクエネタ連発です。

先週ぐらいまでメンズフェアをやってましたね。
魔王頑張ってた私としては残念なフェアでしたが…。
でもまだ魔王全員いないんで、エイトくんの洋服は嬉しかった!!
セブンのエスタードの服も是非欲しかったのに、
結局一度も入荷されませんでした…_| ̄|○ 酷いよ、ロクサーヌ!!


かと思えば。
レディースウェアになった途端、一発目でウェディングドレスを仕入れてきた。
ちょwwおまwwww

私に着せてね★とでも言いたいのかしら…(;´Д`A ```

あまりの金額の高さにドンビキしましたが、待ちに待ったウェディングなんで
即購入しました!
いいんだ、またサンマロウとツオの浜に通って錬金するから。.゜.(ノ∀`).゜.。

早速ウェディングコスしてみました(*´∀`)

2010040422530000

シルクハットが基本なんですが、なんとなく天使のわっかのが
かっこいいじゃないか!と思ったのでこのコーディネイト。
いいわ~、白!白!タキシード♪

そして嫁。

2010040422580000

いい加減一人ぼっちのメタキン狩りも寂しくなったので、
新たに仲間を作り、英才教育中w

ウェディングドレス!
背中がまことにセクスィ~~でありますっ!!

いいわあああ(゚∀゚)

ドラクエクエストねたばれ注意ネタ

最近ドラクエのクエストをほったらかしにしてたので、
ちょっとやってみることにしました。

ネタバレしてるんで、
「ネタバレだめ!絶対!」な人は回れ右です。
苦情は受付ないぜ★


ではここからスタートです。


久々にクエストを見てみたらラヴィエルたまが依頼してる
じゃありませんか!そうだよ、確かなんか言われてた!!

どうやらぬこ将軍のところに行けばいい様子。
ぬこ将軍から盗むのかなあ?倒すのかなぁ?
とりあえず盗んでみたけど女神のなんちゃらは盗れない。
てことは倒すんですね。

倒してみました。
おお、盗れた!
ついでに英雄の鎧まで来た!!!!!
なんという幸運!!!
チクショウ、ルーレットしても盗れない時が
あるってのに!!ウホ!棚ボタ!!


さて、それをラヴィに持っていったらセレシアに
持ってけと言うんですよ。なにこのおつかい。
久々にセレシアを見ましたw
もしかしてセレシア寂しかったのか?

ここからイベントが始まりました。
久々のエルキモス登場w

2010040422340000

むわああああΣ(゚д゚lll)
なにこの桃色の天使衣装!!
ちょーーーーっ!!!
靴下も桃色でした。ぐはっ(吐)
エルキモス自重!乙女系か、おまい!!

乙女キモスは去って行って、
師匠に女神のなんちゃらを渡すシーンに・・・。

2010040422350000

ものっそアホな格好してました_| ̄|○
キーファのヅラ被ってエルシオンの制服着て…。
すんません、あんたの弟子はコスプレ人間になって
しまいました…(ノ´∀`*)ほほほ。

さて、そんな感じで、仲間になった師匠ですが。

2010040422510000


ガラ悪ぅううううーーーっ。.゜.(ノД`*)ノシ☆

久々のドラクエ


連休中に久々に友達とドラクエのマルチプレイしてきました!
やっぱりマルチは楽しいね!!!

もうすぐ100時間いきますっ!
GW中にまたマルチできそうな感じなんで
そんときにでも称号もらえるといいなぁ(*´∀`)

今回はオーブとしんかの秘石の旅って感じでした!
友達の協力でゾーマもがんがん倒せて
『そして伝説へ・・・』ももらえたしっ!
初代ロト様ばんざーいヽ(´д`*)ノ

で、家に帰って久々にワイハイ繋いだら…

キーファがキタ━━|ヽ(゜∀゜)ノ|━━!!!!

7やってないけど(爆)
これが噂のキーファ王子ですか。ふうん。

うちの守護天使はヅラが似合わないことで有名
なのですが(一部で)、珍しく似合いました。

さすが無造作へあ~~www

2010032400530000


冬空ぁ・・・

うう、結局ふゆぞらの帽子こないまま
帽子フェアが終わってしまいました…orz

ヴェールとシルクハットをゲットできたのが
唯一の救いだけど…欲しかったよ、ふゆぞら!
ロクのバカー!!!


で、今日やっとビアンカがきましたね!
わーいわーい、嫁キター★

2010022609280000


相変わらず女装が似合わなすぎるうちの子。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
くそ!美白アイテムがあれば・・・っ!!

これで5の嫁がそろった・・・?

いや、違うな。

本当の嫁がまだじゃないか!!

ヽ(´▽`)/ゲレゲレ、カモオオオオン!!!

★熱・烈・歓・迎★

ロトの紋章クッキー(偽)

ルイーダの酒場に行きたいヽ(`Д´)ノ


東京に行ったら絶対行くんだッ!!!

とか、意気込んでいたのに…整理券…( ゚Д゚ )
は?なんなのこの地方人に優しくないシステム。
昼に東京についたらもうダメじゃん、アウトじゃん。
旅人が集う酒場じゃねえのか!?
ルイーダの酒場のアホ!バカ!
うわああん。・゚・(ノД`)・゚・。

悲しみに打ちひしがれながらmenu見てた。
ん?
ロトの紋章クッキー?
なんか他のは無理そうだが、クッキーなら
どうにかなるんじゃなかろうか…。

以前友達に前田慶次の梅鉢家紋クッキーを
いただいて、すごく感動したのを思い出す。
友達曰く、ニコを参考にしたと…。
というわけで、私も見に行ってみた。
あまりにも沢山動画があったんで
どれを見ていいのかわからなかったので、
とりあえず再生数の多いのを何本か…。
チョコで絵を描くってのが多いみたいです。
うーん、うちにいらないココアがあるから
それ使いたいんだよねぇ…。

ということで、クリアファイル方法をチョイス。
早速100均に走りました。(まずは形から…)

料理がドヘタな私としては紋章ウンヌン以前に
クッキーを失敗する可能性が高かったので、
今回は練習(実験ともいう)ということで、
卵をいれるだけ★簡単クッキーミックス♪を
使うことにしました。

よし、これで憂いはクリアファイルのカタのみだ!

小学校で図工3だったけど、頑張るぞwwwww

さて。
ぼろぼろながら、どうにか型完成。
クッキー生地も卵入れるだけなんで、完成。

(`・ω・´)こっからが本番!!

クリアファイルをそっと乗せてココアをかけて
刷毛で優しく払う。

(`・ω・´;)・・・。

・・・。

あ、あれ?ファイルの下にココアが…っ!!
入り込んでるーーΣ(゚д゚lll)

その時のクッキー

2010020822360000

悲惨wwww

真ん中の赤いものがあろう部分だけが美しいw

うー、もっと押し付けないとだめなのかなぁ。
ファイルはアルコール消毒してるし、
もっと勇気を持って押し付けてみるか!

ぎゅむっ!!

あ、ココアが入り込まなくなったぞ!!
わーいわーい!!
・・・あれ?真ん中の丸い部分が・・ない。
どうやらさっきのショックでココアと一緒に捨てた模様。
Σ(゚д゚lll)アホーー!!!

おかげで真ん中の部分がない紋章に…。

2010020822370000

なんだこれ、コウモリか!?
なんか威厳が感じられません。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

そういえば、くりぬいた後の部分を
捨てずにとっておいたな…。
なんでもとっておくべきですね。
そっちを押し付けて廻りをココアにしてみました。

2010020822370001

おおおおお!!!
それっぽい!それっぽいじゃなか!
こっちのほうがいいじゃないかww
やったー!やっとできたぁあ★

もうひとつ別デザインのロトの紋章も

2010020822380000

やっぱりポイントはちょっとファイルを押し付ける、
ってことだな。刷毛は優しく…。

ついでに今頑張ってるDQ9の女神の果実も
やってみました。

2010020822380001

・・・。

・・・コメントしにくいな…。
微妙すぎます。
うん、これはクッキー柄には適してないw
まぁいいや、可愛いから…(可愛い?)


こんな感じで初のキャラクッキー完成です!

2010020822430000

わーいヽ(´д`*)ノわーい!!

ロトの紋章は真ん中に赤いものを入れたら
もっとそれらしくなるのかな。

赤いもの…?
なにを突っ込んだらいいんだろう。

・・・梅干しか思いつかないよ(´-ω-`;)

LV99の宝の地図を求めて

称号集めを頑張ってます。ドラクエ9です。
何故かまたやり始めてます(*´ェ`*)
うぐー、いつやめたらいいのかわからん!

皆もやめ時がわからないのかもしれない。
昨日天神で持ち歩いてたら意外なことに
8人もすれ違いました。
しかも県外の人が多くて、さらにご新規さん的な
まだまだ可愛らしい守護天使さんが多かったです。
(*´∀`)私のデスタムーアをボコったげて♪

それは置いといて、
職業な感じの称号が全然集まってなかったので、
早速それを集めることに。
やり手の盗賊とかああいうのね。
まぁこれは装備を集めればどうにかなるという
比較的簡単なものだったんですが、
お金に優しくなかった…_| ̄|○
案外へたれ装備でもチリモツモレバヤマトナル。
リッカちゃんの宿王イベントで貯まったお金が
キレイさっぱり飛んでいきました…。
ムキー!!


次に狙ったのはLV99魔王討伐。
バラモスのLV99がいたので、それとやってみた!
ヽ(´д`*)ノ勝ったあああ!!
ヘボプレイヤーでも粘ればどうにかいけるものですな!
やったやった((ヽ(´д`*)ノ))
おかげで伝説の勇者になれました。ウホホvv

調子に乗ってこのままLV99の宝の地図へー!

と、思ったのに、持ってなかった。
最高でもLV92…。

その地図を何度か入るものの、一向に99は出ず。

_| ̄|○ なぜ・・・

調べたところによると、LV99を出すには
LVの高い地図に、
LVの高い職業で、
転生を何度もする。
というのが必要なようです。

LV92・・・LV99のレンジャー・・・
転生?

なにそれおいしいの?(爆)

足りないのは転生じゃあああΣ(゚д゚lll)


ということが判明して、
転生回数を増やしてみることにしました。
武闘家がLVが上がりやすいとのことなので、
武闘家で。
さらに時間短縮のため一人旅に出ることにしました。

たった一人のメタキン決戦!!

2010020712580000

精一杯の装備www

ローレシアメットと勇者ブーツ
花婿殿の腕輪に天のトーガ。
輪廻の盾。
武器は英雄の槍。
アクセはパラディンの証。

なんと1時間ちょいでLV1→LV99!

一人旅すげぇえええ!!!

幻の大地!おめぇだけは許さねぇ!

DQ9ネタが連日続いてます。
そろそろやめようと思ってるのに…。

ロクさんのワイハイ通信、驚くべき品揃えがきました。

Rainup

Σ(゚д゚lll)!!!!!!!!!!!!!!


れ、れいどっくヘア、だって…!!!!!???


ヽ(`Д´。)ノなんということーーー!!!
つい先日デスタムーアであんなに頑張ったのに!
世界樹の葉も惜しみなく使ってやっと手に入れた
レイドックヘアがたった10000Gで…。
ぶは…っ!!!

この悲しみと怒り、どこへぶつければ…。

自分的DQ6発売祝いだったんですが、
そうか、スクエニ的にもお祝いなんですね。
冷静に考えればやりそうなことだ。
_| ̄|○ <ふっ、私もまだまだだな…。

でもでもっ
やっぱり悔しい!!ヽ(`Д´)ノうぎーー!!


ということで、腹が立ったので、
レイドックヘアを買ってみた(爆)
衣装は3セットは余裕で揃ってます、ええ。

2010012913250000

↑怒りの舞いを踊る守護天使(違)

しかも仲間のほうがよく似合っていたりする。
腹立たしいwww

ていうか、どうして私主人公をこんな色黒に…。
色白は七難隠すって本当ですね。

2010012913340000

もう魔王討伐はやめて、最強武器錬金の旅にでよう。
そう思うのでありました。

ていうか、もうDQ9いい加減やめたい…。
やめれない…。あれ?これって中毒???


ルイーダの酒場

六本木のルイーダの酒場、ついに今日オープンですね!

動画とかニュースとかでちょこちょこ見てましたが…
やっぱり行ってみてぇええーー!!
一応これ公式のお店なんですよね?
なら怪しげでもないし、安心だなぁ(*´∀`)
勿論ワイハイとか置いてますよね!?
つか、置いてて欲しいですw

動画でトイレのドアにでかでかとロトの紋章が
はってあったのには噴きました。
天下のロト様がトイレ…っ!!
いいんですか、スクエニさん!!!

店員ががアレな件はまあ置いといて、
仕方ないよね、子供店長にするわけにはいかんし。
むしろ時々勇者とかいて欲しかったりwww

もういっそ宿屋も作ってくれればっ!!
布団にロトの紋章の模様ですね!

妄想ばっかり膨らみますww

いいわ、行ってみたいわ、ルイーダの酒場!!


そういえば、今日ワイハイでミレーヌおねいたまが
やってきました(*´∀`)

早速6主くんコスで会いにいきました!!

2010012819410000

なのに

「貴方を見てると弟のテリーを思い出すわ」
って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

折角おめかしして行ったのにwwww
酷いっす~~っ

てことは次はテリーなのかな?
ハッサンがくるのかと思ってたけど。

6、あんまり記憶がないんだけど、
リメイクの主人公くんの若返り方には
驚きました。どしたの、王子ww

海賊シリーズコンプ♪

2010012612020000

DQ9の海賊シリーズ、ついにコンプです!
ヽ(゚д゚)ノ ワッショーイ!!

値段がすごいだけあって、ゴージャスです!
なにこの胸元!!
さすがです!安っぽい海賊とは違うわぁぁ

魔王狩りで稼いだお金がすべて吹き飛びましたw
進化作る資金だったのに…。
今日も二枚目の海賊パンツがきましたが、
さすがにもう買えないようっ。

コンプすると嬉しいのですが、
やり終えてしまうと寂しいという贅沢な悩み。
早く次の商品をだせだせ!!((ヽ(`Д´)ノ))

2月。ということは、バレンタインシリーズかな。
チョコレートとかかな?
衣装とかのが嬉しいんだけどなー。

天空の花婿さんと幻の大地さん

暫く放置していたドラクエですが、
ちょっとゾーマ討伐をしたらまた熱がぶり返しました。
やっぱりドラクエ面白いよ…。
どうしよう、どこでやめたらいいんだろう_| ̄|○

で、熱が入ったところで、中途半端にやめていた
コスプレ衣装収集を頑張ってしまいました。

まずはDQ5の衣装~。『天空の花むこ』さんです。

2010011823210000

下半身の衣装がないのですが…(爆)
いいの?なくていいの!?大丈夫なの?いろいろとww
色んなアクションをするたびに危なすぎると思いながら
眺めてます(おい)
ゲレゲレが欲しいよ。ゲレゲレが…。
ゲレゲレの着ぐるみとか出して欲しいなぁ。是非。

そしてもう一つ頑張ったのが、
DQ6の衣装、『幻の大地』・・・え?幻の大地さん!?
おかしいだろ、その称号はーーーΣ(゚д゚lll)

2010012320130000

せめて『レイドック王子』とか『短パン男』とか(爆)
こんなに苦労したのに…なんというつまらん称号。

5主衣装はすれ違いで高レベルな地図を
いただいていたので、結構あっさり集まったんだけど、
6主のはチマチマとLV1からLv69まで
頑張ったというに…_| ̄|○

でもまぁビジュアル可愛いから許す。

これで天空シリーズは皆集まりました!
わっしょいヽ(´д`*)ノ

次はロトなんだけど…。
ローレシアはコンプ済みだけど、
どうも3主のが難しすぎるっぽい…。
ゾーマでLV69とかもうなんかもうもうもう…。
マルチでしか無理な気がする_| ̄|○


そういえば、衣装といえば今回は海賊シリーズが
出てますねヽ(´д`*)ノ
私はまた帽子とパンツしかないんですが、
スーツを友達に見せてもらったんですが、
無茶苦茶かっこいいじゃないですか・・・っ!
ウホ、早く欲しいっ!!!!!