ヨクイニンの石鹸

2010032819170000

お友達に作ってもらったヨクイニンの石鹸を
使い始めましたヽ(´д`*)ノ

いわゆる漢方石鹸のジャンルになるのかな。
ちょっと独特のにおいがしますが、
泡がモッチモチで気持ちがいいです★

スノウウィンドゥの名前からして
冬の冷たい北風対策によさげなのですが
・・・まぁ今も十分冷たい風吹いてるからヨシ!

ヨクイニンの効果を調べたところ、
やっぱり美肌に効果があるようですな。
イボを治すことで有名な漢方のようです。
あとはニキビとか、角質粒?
なんか肌にぷちっとできたりする
あれですね。
年取ったら首にいっぱいできてる人見ます。
おかんとかww
ああいうのに効くんだな!

飲むことでも効果を得られるようですが、
漢方のお店とかで肌用のエキスも売ってる
ところを見ると塗ることでも効果があるみたい。

なら石鹸からでもちょっと効果があるといいな♪

季節の変わり目でニキビができやすいんで
助けてもらおうヽ(´д`*)ノ

エゲレスの石鹸

Sekkeneng

noyuちんが英国旅行へ行ったそうで、
そのお土産に石鹸を買ってきてくれました!!
日本じゃまだ販売されてないそうですよ☆
それがし、レアが大好きだーヽ(´д`*)ノーーっ!!

新鮮なうちがよかろう、と早速使ってみました。

うおおおおお!!
なんじゃこらああああ!!!

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

ふわふわとした泡の中に広がる濃厚なミント!
もう洗顔中にすでにすっきり感が!
洗い流した後なんてもう、サパーリ゚+.(・∀・)゚+.゚
すげー、キモチイイっすー!!
わー、わー、初めてだわ、こんな石鹸。
さすがイングランド!!
さっぱりするのに突っ張らない。サイコウっす。
夏に使えばよかった…とちょっと後悔してますが、
今更袋に詰め直しても香りが飛ぶだけだしな。
暫くはミンティ~な毎日が過ごせそうです。
ぐふふ(*´д`*)、ありがたうnoyuちん!!

月光浴

Gekkouyoku_1

石鹸第二段、『月光浴』です。

これはハチミツレモンと違って無香料。
初めて月桃を使った石鹸でつ。
調べたところによると、月桃も、
オプションでいれてるゴートミルクもアトピーにいいとか。

荒れたお肌にも効くのかしらん、と今使用中。

泡立ちはハチミツレモンのが泡がでかく、
月光浴はクリーミーな泡立ち。
どっちもそれなりに(・∀・)イイ!!

これもお裾分けに出したらまた報告しまふ。

はちみつレモン

はちみつレモン

新作石鹸どす。

黄色と白のマーブルにするべ~!と思って作ったのでつが、
黄色が茶色になり、白がベージュになり…
出来上がったのはこのプリンのような石鹸。
色的には失敗どわーー_| ̄|○
はちみつレモンて名前にしようと思ってたのに、
これじゃレモンプリンだぜ…とほほ。

今回初めて生のハチミツを使いました。
今まではパウダー状にしたものを使っていたのですが、
ラベイユで買ったトチのはちみつがあったので、
それを入れてみました。
はちみつを入れるとスベスベするらしいのですが、
使ってみたらホントにすべすべ~゚+.(・∀・)゚+.゚な感触。
洗ってる肌がすべすべなのか、泡がすべすべなのか。
どっちか分からないけど、すべすべします。

香りはレモンとグレープフルーツとサンダルウッド。
柑橘系にしようと思ってたんでつが、出来上がってみると
レモンとグレープフルーツのビターな部分が残り、
ビターサンダルウッドな感じの香りになりました。
落ち着いていて秋にぴったりだわーん(*´д`*)

カモミールも使ってるんで、髪にもいいかもしれないっす。
今度やってみよう。

てことで、近々またお裾分けできる状態になりそうです。
その時はまたここにカキカキします~。宜しくです~。
相変わらず個数少ないです~_| ̄|○

リップクリーム作成

久し振りにリップクリームを作りました。
売られている8割がたの口紅で
唇の皮が剥けてしまうアハレなオイラ。
リップクームを下地にしないとダメなんですよ。
リップクームを下地にしても
剥ける時は剥けるけど_| ̄|○

で、冬だし、思いっきりしっとりするのを
作ってやろうでないの!と
新しいレシピで作りました。

その名も超豊潤リップ!(なんだそれ)

=リップクリームレシピ=

キャスターオイル…小さじ2
ローズヒップオイル…小さじ1
みつろう…3g
グレープフルーツ精油…3滴

===========

これで約2本できますた。

さて、どんなのが出来たかっちゅーと。

゚+.(・∀・)゚+.゚しとーーり

かなりしっとりです!さすが豊潤!
なんかしっとりを通り越して
ベッタリな気もしますが(爆)
カサカサよりええわい!

キャスターが決め手なんだろうなぁ。
超乾燥唇の方にはオススメレシピでふ。

バリの石鹸

会社の人がバリに行ったお土産に
バリのハンケチと石鹸をくれました(´∀`)↓

050813-102231

石鹸は油紙にまかれていて、
さらに紙に巻かれているだけで
なーーんにも書いてないんでつ。
ナニ石鹸かもわからない。
成分もさっぱりわからない。
をいをい、大丈夫かよ( ;´Д`)
でもバリの石鹸なんてそんなものなのかも・・・。
バリに行った事ないんでワカラナヒ。

でもまぁ使ってみて体に合わなかったら使わなければヨシと
早速人体実験。
石鹸の香りは日本の牛乳石鹸にそっくり。
ああ石鹸だなぁって匂いw
でも牛乳石鹸よりも柔らかくて滑らか。
触り心地は(゚Д゚)ウマー
泡立ちも(゚Д゚)ウマー
なんだかこれは良さげだ。
と、不安も消えて使ってみたところ・・・

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

おお!すげぇやッ!
名も無き石鹸のくせにッ!
滑らかでキモチイイ石鹸だ。
どうやって作ってるのかなぁ。知りたい知りたい(*´д`*)
やっぱりバリだな。さすがです。

バリといえば、MASACOさんから
先日(っても相当前だけど)暑中お見舞いが届きました。
バリの切手が一杯ヽ(´д`*)ノ
思いがけないエアメールで、すごく嬉しかったでつ!


S・D・K通信20:セサミソープ

次回お裾分け予定の『京ゴマ石鹸』の画像が出来ますた。

これじゃーー!!
sdk-kyougoma-blog

サヴォンドキッキュン初のセサミオイル使用石鹸。
セサミオイルは紫外線カットの効果が期待できるとか。
おまけにサッパリするらしいし、夏に(・∀・)イイ!!でないの!と
夏になるまで使用を待っておりまちたん。
紫外線カットに効果があると言われている
シアバターやヒノキオイルも使用。
これで紫外線対策は完璧じゃーー!
(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!! (ただの思い込みじゃなければいいが)

只今洗顔に使用中なのでつが、なかなか(・∀・)イイ!!
泡立ちもイイし、なによりサパーリしまぷ+.(・∀・)゚+.゚
なんだよ、セサミったら泡立ち大丈夫じゃんか。
『泡立ちは控えめになる』とか書いてたから
オイラ心配しちゃったぞプニュ( ´∀`)σ)Д`)←セサミ?

8月中にはお裾分けできればと考え中。
サマーソープを御所望のお方は是非ご覧くだたいヽ(´д`*)ノ
相変わらず数量少ないんだけどね…(遠い目)

ついでに只今作成中の石鹸を公開。
sdk-dear-blog

アプリコットカーネルにククイナツオイル、
さらにピンククレイにハイビスカスパウダーを使った
超高級石鹸ザンス~~(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!
ちょっぴりでもかなりすごかったククイナツを
がっぽり使ってみましたよ。
そして初のアプリコットカーネル様。
は、早く使ってみてぇ~~~ッ!

石鹸お裾分け終了

桜餅石鹸とノニ石鹸、お裾分け終了しまちたぁんヽ(´д`*)ノ
お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました!
発送は来週、到着も来週になると思いまふ。
また発送しましたらご連絡させていただきまふ~。

次回の石鹸はまだ未定でつが、
おそらくセサミオイルやシアバタやヒノキを使った
紫外線から肌を守るぜソープにすると思いまふ。
白と紫のマーブルにしようかなぁ(*´ェ`*)

ってまだ想定段階で作ってないんですが( ´,_ゝ`)プッ

オイラ自身のストックもさびしくなってきたので
がんがって作ります(`・ω・´)シャキーン

サヴォンドキッキュンご案内

新作石鹸のお裾分けを開始しますたー!
今回はですね・・・

ネトル・カレンデュラ・ピンクカオリンを使った
熟成!桜餅石鹸ヽ(´д`*)ノ

それと

奇跡のハーブ『ノニ』とホワイトカオリンを使った
ノニ石鹸ヽ(´д`*)ノ

の2点でございます!!

久し振りのお裾分けなんでドキドキ…。
もしよかったら買ってやってくだたい(´∀`)

今回の石鹸はどちらも香り強めです。
いつも香りが無いと言われてたんで(*´ェ`*)

是非、ヨロシクお願いしたします。
お裾分けサイトは左のバナーもしくは
下記画像をクリックです( ´∀`)σ

sdk-noni

シャンプーバーで茶髪になろう!

オイラの髪は真っ黒というほど黒くもなく
茶色というほど茶色くもなく、非常に中途半端。
黒いとただでさえ多い髪がますます重たく見えるので
茶髪を目指して、シャンプーバーを作りますた。
そしてそのシャンプーバーを使用し始めて
早数ヶ月(ちゃんと覚えとけよ…)、だんだん茶色くなって
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
黄色に近い茶髪ではなく、なんというか、
栗の殻?なんて言うんだ、あそこ。
栗を包んでる堅いトコみたいな渋い茶色になってきますた!

実験大成功だ!ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ

オイラのハニーレモンカモミールシャンプーバー、
略して京一石鹸(爆)と、
なによりも、空たん印のリンスのおかげでつ!
ありがちゅ~~(´Д`)ε`)チュッ(´Д`)ε`)チュッ

ただ問題がひとつ。
オイラはまだ石鹸洗髪が下手らしく、
時々失敗して、髪を洗ったのに脂っこいカホリがしたりする
ヲトメとしてヤヴァイですよ、コリは_| ̄|○
わしわしが足らないんだろうな~・・・
もっと極めねば・・・メララッ(炎)

==CM==
もうすぐ『桜餅』石鹸をお裾分けできそうでふ。
上手くいってれば『ノニ』石鹸もヽ(´д`*)ノ
GW明けを予定しておりまふ。
宜しければ是非お求めくだたいませ。ぺこり。

より以前の記事一覧