« 羊毛フェルトいろいろ | トップページ | ルモンド★ガーデン »

SA★KE

ちょっと古いネタなんですが、
10月頃に届いた酒合戦さんのお酒をちびりちびりと呑んでおります(。・w・。 )

注文したのは第1弾発売だった友垣三人組のお酒。
別に友垣ファンってわけじゃないんだが、
どれも京都のお酒だったんで譲れなかったのです!

2010102315130000

まず呑んだのは秀吉の聚楽第。
あの有名な佐々木酒造さんのお酒ですヽ(´▽`)/
すんごい美味しかったーー!!
伏見のお酒が好きだったんで、どう違うのか興味津々
だったんですが、そんなにお酒通でもなかったんで
あんまり違いがわかりませんでしたw
伏見のほうがサラっとしてる感じです。
でもこの聚楽第もすごく呑みやすかった!うまうま★

続いて呑んだのが竹中ハンベーのお酒。

P1000869

こちらも京都の酒屋さんのです!
ちょっとメモり忘れました(爆)
詳しくはHPをご参照ください(ヲイ)
聚楽第よりピリっと辛い感じです。
でもこれもシャキっとしてて美味しい!!

最後は本命(笑)の慶次のお酒ーー!!

2011012918030000

甘ちゃんな慶次のお酒が一番辛いとはwww
でも強い感じなんで
お酒に強い慶次ってことでコレなんですかね。
わかりませんけど。
これも京都のお酒です((w´ω`w))
なんかもうどれもそろって感想が同じで申し訳ないのですが
美味しかったw

甘さから言うと
秀吉>はんべー>慶次
って感じですかね。
呑みやすさもそうかも。
聚楽第うめぇ!

てことで、クリスマスに京都行ったときに佐々木酒造さんに
行って新酒セットを買ってしまいました★

P1000708

この中ではしぼりたて古都が一番好きでした★
次点がにごりかな。
どれも美味しかった!!

でも日本酒はサラっとが好きな自分はやっぱり
京都のお酒なら伏見のお酒が好きみたいです。
昔は水っぽくて味しないとか思ってたけど(*´ェ`*)

お酒の話題ついでに、
九州の黒川温泉に遊びに行ったときに呑んだお酒。

P1000578

風野葡萄酒さん。
もーーー、これは超美味かったヽ(´▽`)/
温泉でぐだぐだになった後だったから
なおさら美味しかったのかもしれませんがっw
ちなみに一緒に呑んでいたお酒に弱い友達は
酔いつぶれて食後即寝てしまいましたww
でもほんとオイシー★

お酒は楽しい(((⊂(´д`⊂⌒`つ)))

« 羊毛フェルトいろいろ | トップページ | ルモンド★ガーデン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夜中に、こっそり。お邪魔します。(^_^;))))))コソコソ…私も日本酒好きで。冷酒は、甘口が好きです。
熱燗ならなんでも。

滋賀の「近江米のしずく」
長崎の「ささめ雪」って言うのもなかなかいけますよ。(^з^)/

わーヽ(´▽`)/
にゃんさんも日本酒の甘口冷酒好きなんですねっ!
美味しいですよねーー!!
近江米のしずくにささめ雪ですねφ(・ω・ )ふむふむ。
酒屋さんで探してみますっ!
是非呑んでみたいです(^q^)じゅる(をい)

すず音とかもオイシーですよねぇ^^
なんだかお酒が呑みたくなってきましたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/50797186

この記事へのトラックバック一覧です: SA★KE:

« 羊毛フェルトいろいろ | トップページ | ルモンド★ガーデン »