« 初めての羊毛フェルト【2】 | トップページ | 一人たこ焼きパーリー(●∇´) »

羊毛フェルト★第2弾

羊毛フェルトの作品2つ目にして早くもオリジナルですw

昔から
「全然人の言うことを聞かない」
「マイペース」
と言われてきましたが、全然治りそうにないです。

前回のドーナツセットは2個作るキットだったんですが、
1個だけにして、残りの羊毛でオリジナルを作ろうと思います。

初のオリジナルはlivlyのトビネを作ろうと思います。
モデルはうちにあるぬいぐるみ。

P1000668

こんなのを目指して作ろうと思います!

相変わらず本とか全然読んでないんで
手探りと直感だけで作るんですけどねwww

まぁ、たぶんこんな感じです。

P1000665

なんか全体的に締まりがなくてブワブワしてる…。
けどまぁキニシナイ。初心者だから(゜∀゜)

目を入れる。

P1000664

ちっさwwww

これの上に白の羊毛フェルトをのっけていこう。
のっけかたがわからないけど、
たぶんふわふわと軽めにねじこめばいいのだろう。

P1000661

目ェちっさ!!!!

ここで動画で見たアイラインを入れるわけですね!!
アイラインは動画で学習済みだ!
要領はよくわからないけどなんとなく入れてみよう。

P1000660

(´☉ ∀ ☉)ぱっちりおめめになりました★


で、生首で完成!!の予定だったのですが、
友達に見せたところ「首だけとかありえんww」と
言われたので、頑張ってボディも作ってみることに。

動画では針金に巻いて作っていた。
今回は急遽体を作ることになったので
針金とかもなく…。
まぁ頭と同じ要領で作ればいいかぁヽ(´▽`)/

2011012121490000

そんな感じで、こんな感じになりました。

トビネは手足が細いのが特徴なんだけど、
これじゃあ座らないので下半身に盛ることにしました。

もりもり・・・

2011012122040000

むっちり(ノ)`ω'(ヾ)

よし、完成だーーーヽ(´▽`)/

まぁいろいろ思うところはあるけど、オリジナルの初陣にしちゃ
まずまずってところだと思うんだ。
うん、自分に甘いね!どこぞのドーナツ並みに甘いよねww


さて、まだフェルト余ってるし、次はなにを作ろうかなぁ(*´∀`)

2011012122090000

« 初めての羊毛フェルト【2】 | トップページ | 一人たこ焼きパーリー(●∇´) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

上手いじゃないのっ!おいらこういうの不器用だから全く手つけられないんだよなあ。
そして説明書を読んでもわからないから尚のことww

手先が器用な人間って憧れるぜ…

うまいか!?
まじか!?嬉しい(´>ω<`)!!!!
いやぁ、ほんっと不器用でさあ、おでw
技術とか家庭科とか3以上とったことないしww
この羊毛フェルトはそんな不器用でも作れるシロモノだぜ。
結構楽しいし、オススメよ(゜∀゜)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/50695972

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルト★第2弾:

« 初めての羊毛フェルト【2】 | トップページ | 一人たこ焼きパーリー(●∇´) »