« 羊毛フェルト★第2弾 | トップページ | 羊毛フェルトいろいろ »

一人たこ焼きパーリー(●∇´)


たこ焼き機、買っちゃったー!!!!!!!

ずっと欲しい欲しいと思ってたんだけど、
たこ焼き機買ってもそんな毎日使うもんじゃないから
置き場に困るしなーと躊躇してたんですがっ

先日手作りの美味しいたこ焼き食わされて決意固まった。

買う!!買うのぜーーーヽ(´▽`)/


近所のDIYショップに覗きにいったところ
アイリスオーヤマのが1170円だった。
でも私が前から目をつけていたのは山善の1900円くらいの。
う~~~ん・・・・。

値段から考えたら絶対アイリスのがいいんだが、
でも評判とか見ると山善のほうがいいんだよねぇ~。

悩んだ結果、やっぱり山善にした。
山善を買うべくベシュト電機へ。
正月に見たときは1900円ぐらいだったのに、
今日行ってみたらなんと1400円だった!

やったぜヾ(*゚д゚*)ノ★

で、早速作ってみました。

たこやき

おおおー!!!
初心者だがすんごい綺麗に焼けるっ!!

粉はたこ焼き粉(¥105)に魚粉とたまご。
ポイントは冷水らしいので冷水もしっかり準備。
あとはタコと、チーズとキムチも用意した。

紅しょうがと青海苔忘れたのが痛かったけど、
それでもめちゃめちゃ美味かったー!!!
台所で一人で震えながらやったけどね!!!!

一人タコパーですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それにしても、40個作れるって書いてたけど、
実際は80個近くできた。
これって絶対大きさ小さいんだよねぇ。
もっと修行せねば。

今度は誰かと一緒にやろう・・・(*´ェ`*)

« 羊毛フェルト★第2弾 | トップページ | 羊毛フェルトいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タコパー参加したいぃぃぃぃ☆

昔、無職三人でタコパーしたんだw
病院の息子さん、何を思ったのか
寿司ネタに使う高級タコ持ってきたwww

コアラのマーチいれたらおさまらなくて
コアラの足がはみ出してた。。。。

……一人で80個食べたの!?

おお!
じゃあ今度一緒にやりましょうよ!!
いろいろねじ込んでww
ロシアンルーレット★

最近のたこ焼き機はすげぇなと関心しきりですわ!

たこ焼き80個は一気には食えなかったので
冷凍しております(`・ω・´)
そこらの変な冷凍たこ焼きよりもずっと安心だお!
まぁ、形は酷いんだがな・・・。
もっと精進するッス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/50731140

この記事へのトラックバック一覧です: 一人たこ焼きパーリー(●∇´):

« 羊毛フェルト★第2弾 | トップページ | 羊毛フェルトいろいろ »