« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

一人たこ焼きパーリー(●∇´)


たこ焼き機、買っちゃったー!!!!!!!

ずっと欲しい欲しいと思ってたんだけど、
たこ焼き機買ってもそんな毎日使うもんじゃないから
置き場に困るしなーと躊躇してたんですがっ

先日手作りの美味しいたこ焼き食わされて決意固まった。

買う!!買うのぜーーーヽ(´▽`)/


近所のDIYショップに覗きにいったところ
アイリスオーヤマのが1170円だった。
でも私が前から目をつけていたのは山善の1900円くらいの。
う~~~ん・・・・。

値段から考えたら絶対アイリスのがいいんだが、
でも評判とか見ると山善のほうがいいんだよねぇ~。

悩んだ結果、やっぱり山善にした。
山善を買うべくベシュト電機へ。
正月に見たときは1900円ぐらいだったのに、
今日行ってみたらなんと1400円だった!

やったぜヾ(*゚д゚*)ノ★

で、早速作ってみました。

たこやき

おおおー!!!
初心者だがすんごい綺麗に焼けるっ!!

粉はたこ焼き粉(¥105)に魚粉とたまご。
ポイントは冷水らしいので冷水もしっかり準備。
あとはタコと、チーズとキムチも用意した。

紅しょうがと青海苔忘れたのが痛かったけど、
それでもめちゃめちゃ美味かったー!!!
台所で一人で震えながらやったけどね!!!!

一人タコパーですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それにしても、40個作れるって書いてたけど、
実際は80個近くできた。
これって絶対大きさ小さいんだよねぇ。
もっと修行せねば。

今度は誰かと一緒にやろう・・・(*´ェ`*)

羊毛フェルト★第2弾

羊毛フェルトの作品2つ目にして早くもオリジナルですw

昔から
「全然人の言うことを聞かない」
「マイペース」
と言われてきましたが、全然治りそうにないです。

前回のドーナツセットは2個作るキットだったんですが、
1個だけにして、残りの羊毛でオリジナルを作ろうと思います。

初のオリジナルはlivlyのトビネを作ろうと思います。
モデルはうちにあるぬいぐるみ。

P1000668

こんなのを目指して作ろうと思います!

相変わらず本とか全然読んでないんで
手探りと直感だけで作るんですけどねwww

まぁ、たぶんこんな感じです。

P1000665

なんか全体的に締まりがなくてブワブワしてる…。
けどまぁキニシナイ。初心者だから(゜∀゜)

目を入れる。

P1000664

ちっさwwww

これの上に白の羊毛フェルトをのっけていこう。
のっけかたがわからないけど、
たぶんふわふわと軽めにねじこめばいいのだろう。

P1000661

目ェちっさ!!!!

ここで動画で見たアイラインを入れるわけですね!!
アイラインは動画で学習済みだ!
要領はよくわからないけどなんとなく入れてみよう。

P1000660

(´☉ ∀ ☉)ぱっちりおめめになりました★


で、生首で完成!!の予定だったのですが、
友達に見せたところ「首だけとかありえんww」と
言われたので、頑張ってボディも作ってみることに。

動画では針金に巻いて作っていた。
今回は急遽体を作ることになったので
針金とかもなく…。
まぁ頭と同じ要領で作ればいいかぁヽ(´▽`)/

2011012121490000

そんな感じで、こんな感じになりました。

トビネは手足が細いのが特徴なんだけど、
これじゃあ座らないので下半身に盛ることにしました。

もりもり・・・

2011012122040000

むっちり(ノ)`ω'(ヾ)

よし、完成だーーーヽ(´▽`)/

まぁいろいろ思うところはあるけど、オリジナルの初陣にしちゃ
まずまずってところだと思うんだ。
うん、自分に甘いね!どこぞのドーナツ並みに甘いよねww


さて、まだフェルト余ってるし、次はなにを作ろうかなぁ(*´∀`)

2011012122090000

初めての羊毛フェルト【2】

前回の続きです。

前回はドーナツ部分まで作りました。
次はチョコレートですヽ(´▽`)/

なぜかうさ耳ドーナツなので、うさ耳を作ります。
本当はうさ耳なんぞ欲しくないんですが、
これも練習だと思い、しぶしぶ作ります。

まずは毛を用意。

Tyoko1

さて。

(゜∀゜)どうやって耳にすんの?

またしても無知の壁が立ちはだかります。
うーん、さっぱりわからん(´∀`)
とりあえず耳っぽい形に突き刺していけばいいかぁ。

ちくちく。

Tyoko2

こんなんか?

まぁ耳っぽい形になったのでヨシとしよう。

出来上がった耳をドーナツに突き刺します。えい!

Tyoko3

結合の仕方もまったくわからん il||li _| ̄|○ il||li
とにかくふわふわした毛を奥にねじ込んでやればいいのだ。

た ぶ ん 、、、

奥にねじ込むぞと思いつつも勇気が出ず、
結局なんだか寄生したようなくっつき方に。

Tyoko4

先に耳をつけといてよかったw
あとはこのはしたないはみ出しをチョコレートでコーティング
してやれば見えなくなっちゃうのぜ!
このコーティング作業が一番楽しかった気がします★ウヒ

ちょこれーと♪ちょこれーと♪

Tyoko6

キット上ではもっとたっぷりフェルトを使っているのですが
私は他の物も作りたいのでケチります(`・ω・´)
よって完成品よりもチョコレートが薄い感じになりました。
これが食べ物だったらメチャメチャ薄塗りチョコです。
噛んだらパリっと割れてバラバラ落ちていきそうだww

で、オイラ的完成品はこちら~~ヽ(´▽`)/

Tyoko7

★ どーん ★

本物は目とか口とか付いてて、もっとウサギって
感じがする作品なのですが、めんd、もとい、
私の美的感覚に反したので付けるのをやめましたw

初陣にしてはまぁまぁの出来だと思うんだ!
うん、自画自賛wwww

さて、調子に乗って第二弾を作るんだ!
ドーナツ2個分のフェルトで1個しか作らなかったから
残りがたっぷりあるんだ!

この残りで早2回目にしてオリジナルを作成しようと
目論んでおります。(´☉ ∀ ☉)イヒ★

初めての羊毛フェルト

ニコ動の羊毛フェルトの神業を見ていて
すっかり洗脳されてしまいました(*´ェ`*)

気がついたら羊毛フェルト初心者セットを持っていた!
しかも意外と高かった( ´゚д゚`)
初心者セット(マット、針、指サック)と
初心者羊毛フェルトキットで金3440円也。

たけぇ!!
まぁ、趣味ってもんは金がかかるよな…。
いいのさ。金は使わなければただの紙だもの!!!


さて、せっかく大金出して買ったので早速始めてみた。


初心者らしく、初陣はこれにしてみた!

Youmou1

どーなつ!!!!

最初は丸い球とかからにしろよと。
うん、でも球もドーナツも金額一緒だったんだ。
それならドーナツのがいいかなぁとか…(けち

さて、まずはどうするんだ?
ん?まずはドーナツ生地を作るらしい。
ほうほう、オレンジと茶色の羊毛をコンパンするみたい。

え?
どうやって混ぜ合わせるの?( ´゚д゚`)

とりあえず合わせてみる。

Youmou2

・・・。なんかリスの背中みたいだ。
えーと…もっと混ぜ混ぜしてみるか。

Youmou3

・・・・・・・・。


・・・・うん・・・・。


あ き た \(゜∀゜)/ !!

もういい、こんなもんでいい。
いいじゃないか、チョコマーブルみたいで!!

説明書によると、
このマーブルを同封してある筒に巻きつけるそうだ。
こんな感じか?

Youmou4

お、ちょっと美味しそうじゃないか。

そいで針でブスブスさしていくようです。
刺し方が分からない・・・。
まぁいいや、適当に刺そう。
親の敵の如く刺すと動画でも言っていたし!

ブスブスとこれでもかと刺しまくってやりました。
ある程度刺したら毛を足し、刺し、足し、刺し、、、

ブスっΣ(゚д゚;)

指サックをしていたにもかかわらず指に針が!!
おお・・・思ったより血が出るwwww
しかも痛いwwww
うん、やっぱり余所見はよくない。

足し、刺し、足し、刺し、刺し、刺し、、、、、


そして出来たのがコレ!!

Youmou5

じゃ~ん!!ヾ(*゚д゚*)ノドーナツ完成。

いや、これでいいのかわからないんだが。
なんせ羊毛フェルトものを持ってないんで
なにが正解かがさっぱりわからんwww

でもまぁ崩れないからいいんだろう、こんなんで(´∀`)

所要時間、大体1時間半。

次はチョコレート部分だ。
頑張るぞぉ~(`・ω・´)


【MHP3】悲しきソロハンター

MHP2GですらHR1以上になれなかった奴ですが
性懲りも無くMHP3も買ってしまいましたよヽ(゜∀゜)/

アイルーがねぇ。
2匹も付いてくるとか言われたらねぇ。

ぬこ好きには辛抱ならんのですよ!!!!
(どちらかというと犬派ですが)

今作はアイルーが二匹ついてくる上に
名前も自由につけられるんです。漢字入力もおk!
さらに農場で一緒にお肉焼いたり
モンニャン隊として旅立たせたり
鉱石や虫を採らせたり・・・
とにかくアイルーの相棒としての重要度が
かなり増しているのです。
どんなぬこゲー(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!

これならヘタレソロハンターの自分もHR1以上に
なれるかも…(*´ェ`*)
と、思って早々にローソンで予約。
12月1日の7時40分には握り締めてましたよww

で、感想から言ってしまうと、

2Gより簡単になってるーヾ(*゚д゚*)ノ!!!!

ヘタレとしては実に嬉しいwwwww
2Gより難しくなってたら即売ってたわ。

アイルーもかなり強くなっているので
頼りまくっています。
ていうか、うん、
アイルーいないと生きていけない(`・ω・´)キリッ

そんなヘタレソロハンターの自分ですが、
今回はなんとHR2になることができました。
わぁいヽ(´▽`)/

2010122916390000

ジンオウガも倒せたー!!
(喜びと疲れで手が震えてブレブレ)

そいで今は武器とか防具を作るために
ちょこちょこ強敵に手を出してます。

でもね、、、

今までブルファンゴとかにアオアシラ相手に
(´Д`;≡;´Д`)アワアワしてたのにさ。

2011010315450000

急にこんなのを相手にはできぬ。

怖いってばーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あけ゚.+:。20(・ω・)11゚.+:。おめ

遅くなってしまいましたが、、、

あけましておめでとうございます!!ヽ(´д`*)ノ

2011年も皆様に幸多からんことを!!
平和と幸せに満ちた卯の年となりますよう!
最後の厄が怖いものでありませんよう!!

最後に、今年もゆるく頑張りますw
どうぞよろしくお願い致します!!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »