« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

はじめてのポケモン

これまでいろんなポケモンが売られてきたのは知っている
のですが、今まで一作もやったことがなかったとです。

今回、友達がホワイトとブラックとあるから、
一緒に片方ずつやらないか?(`・ω・´)
と、りりしい顔して言うもんだから
うっかりそそのかされて、ホワイト購入。

真っ黒ドラゴンがかっこよかったのでホワイトです。

ポケモンってポケットモンスターがいる。
ってことぐらいしか知識がなかったので
ボールを投げて捕まえるゲームだと知る。
初めてゆえに草とか岩とか虫とか・・・
属性が多すぎて目が回るし(@д@;)

途中、捕まえなきゃいけないコバルオンとかも
ボッコボコにしてしまって逃すし…( ´;ω;`)ブワッ

そんなヘタれプレイをして早66時間。
ついにポケモンリーグが目の前に!!!
シャキーン(`・ω・´)

チャンピオンロードを勝ち抜いたうちの精鋭たち。

2010102312510000

ちょっとレベルが足りてない・・・?
ミックスオレでごり押しでロードを突破って感じです。
たぶんうちのポケモンたちはミックスオレ恐怖症に
なっていると思われます。
どんだけ飲ますねん(;`Д´)ノ、と。
むしろ逆に大喜びしてるようだったら
きっとメタボです。やばいwww

話変わって、うちはポカブを最初に選んだのですが、
ホワイトを買った友達と連携で頑張って
ポカブ、ミジュマル、ツタージャ全員集合させました。
ヽ(´д`*)ノわーいわーい。
でもこの三匹、ほんっとメスが生まれない・・・。

おかげでうちのPCはこんなことに。

2010102319540000

もうツタージャどんだけwwww
ツタージャのメス生まない率は半端ないですわ(;ω;)
ミジュマルは比較的早く生んでくれたので牧場には
ならないで済みました。
でももう一体いるのだよ。子育てばあさんとこにw

ラスト戦を目の前にして、ビクティニーもやっと手に入れたし!
コバルオンには逃げられたけどテラキオンは強引に
マスターボールで手に入れたし!

うん、とりあえず強行突破試してみようかな。
ミックスオレ死ぬほど抱えてwwww


モンハン3体験版

モンハンP3rdの体験版、ダウンロードしました~ヽ(´д`*)ノ

なんと今回からアイルーが2匹ついてきてくれるそう!
アイルー無しではモンハン界では生きていけない人間なので
アイルーが二匹に増えてくれるのはものすごくありがたい!
アイルー様様ですよ!へへえ(土下座)

この体験版でもアイルーを2匹連れ歩くことができます。
アーサーとジライヤとハンゾウ。
それぞれ攻撃メイン、爆弾メイン、補助メイン。
しかも衣装もそれぞれ違うのです!
か、可愛すぎるし・・・!!!!

できれば3匹全部連れて行きたいところ(*´∀`)

さらにさらに、友達とアドホック通信できます。
周りにモンハン友達がいないので試せませんが(´・ω・`)

とりあえずソロで頑張ってみました!
5日がかりでやっと初級のバナナライオンヽ(´▽`)/
もとい、ロアルドロスをやっつけましたー!!
どんだけ下手なんだ自分wwww
しかもほとんどアイルーがやってくれたという…w
うん、頑張る、本番は!

・・・アイルー育成をw


武器はやっぱり3でも使い慣れた太刀に
なりそうな感じです。
新武器のスラッシュアックスもいい感じですが。

あー、12月が待ち遠しい。待ち遠しい~~!!

もちろん予約済みです(゜∀゜)v 

鶴屋吉信の栗まろ2010年

今年の栗まろちゃんですヽ(´д`*)ノ

P1000635


京都のお友達にいただきました!!

やっぱりウマウマでござるうぅうう!!!
秋の甘味は最高ですな!!

アンプティスターのチーズケーキ

北九州市の小倉南区にあるアンプティスターというお店の
チーズケーキをいただきました(`・ω・´)

2010101314430001


このお店はなんとチーズケーキが15種類もあるのです!
すごい~~ヽ(´▽`)/

このチョコレートケーキも実はチーズケーキなんですよ!
全然チーズの味しないけどw

2010101314430000

お味はすごく家庭的なほんわかとした味です。
すごく優しい味だ~~(*´∀`)

私の友達でお菓子作りがすごくうまい友達がいるのですが、
その友達の作るケーキとあまり変わらないなぁと
思いつつも、自分では絶対に作れないので
やっぱり買いに行っても惜しくない(*´∀`人)♪

焼き菓子もおいしー☆

2010101512290000


今回はいただきものだったのですが、
次回はお店に行ってみたいです!
ちょっと遠いけど・・・(゚▽゚;)

モカジャバカフェ


モカジャバカフェに行ってきましたヽ(´д`*)ノ

カラオケで散々歌って、16時ぐらいに腹減りに・・・( ´゚д゚`)

でも16時ってデッドゾーンで一番店やってない時間なんですよねぇ。
大体ディナーは17時か18時からでしょ~。
そいでランチは14時とか、長くて15時で終わるし。

17時まで待てばいろいろあったんでしょうが、
どーーーーしても今食べたいのおおお(`Д´)
って気分だったんです。もう待てないみたいなwwww

そんな中で唯一開いていたのがこのお店ヽ(´д`*)ノ
ずっと行ってみたかったモカジャバカフェさんです。

ハーンバーーガーーっ!!!

ハンバーガーってファーストフードのばっか食べてるけど
実は佐世保バーガーみたいなしっかりしたバーガーのが
好きなんです、本当は。
でもそういう店ってなかなかないんですよねぇ。

腹も減ってたし、久々の本格バーガーにwktk☆

P1000633

注文したのは軟骨の練りこんであるハンバーグの
ハンバーガー!!
お野菜もたっぷり☆
軟骨のコリコリ食感がたまらなくイイです!ウホっ☆

カフェっていうからにはコーヒーがうまいのだろう。
コーヒー飲めないけど、頑張って頼んでみた。
キャラメルラテ!

P1000634

スヌーピィがあああ!!

可愛い可愛い!!

飲んだらすぐいなくなると思いきや、
結局最後の最後になるまでいたwww
スヌーピー強ぇえ!
もちろん味もよかったですよ。
っても、コーヒーダメっこなんで、当てにならないですが。
甘くておいしかったです!ホカホカ☆


ハンバーガーはいっぱい種類があったし、
ほかのも食べるべく、また行くノデス!!

天下☆分け麺

ちょっと前の話になるんですが、
戦国BASARA×スガキヤの天下分け麺を食べました!!

P1000605

福岡では売っているのを見なかったので
京都のお友達にもらったヽ(´▽`)/

ラーメンの国に住んでるんで、ラーメンにはうるさいんだからね!
トンコツ以外認めないんだからね!!!

とかウダウダ言いながら食べたのですが。

思いのほか美味かた・・・(*´∀`)

麺が!
麺がうまかったでござるっ!

福岡でもこの前ファミマで見た気がするんだ・・・。
今度ちょっと行ってこよっとー☆


最近食べたけしからん美味いもの

食欲の秋ですねヽ(´▽`)/

まぁ秋じゃなくたっていつでも食欲旺盛なわけですが。
グルメブログじゃなくても8割が食べ物ネタですが。

今回は最近食べた
なんだこの美味しさは!けしからん(*`Д´)ノ愛してる!
というものをメモしておきます。IN福岡。

さて、一つ目ですが、ようやく行ったジャック。
超有名な福岡市で一番美味しいと噂のジャックさんです。

P1000543

チョコレートは食べたことがあったんですが、
ケーキは初です。
ウマ!!!!!(*´Д`*)!!!
さ、さすがは福岡市NO1のケーキ屋さんだ…。
大変美味しゅうございますっ!!!

焼き菓子も買ってみた。朝ごはんに。

P1000583

焼き菓子も美味かったヽ(´▽`)/
写真撮って無いけどマカロンもお勧めです!

でもバレンタインのチョコレートはオススメしないwww
これはたいしたことなかったとです…(*´ェ`*)


さて、お次は16区です。
ここはダックワーズの生まれたお菓子屋さんとして有名。
実は私、ダックワーズは大嫌いなお菓子でありまして(`Д´)
もうダックワーズとか聞くだけで

「いらねぇよ(#`皿´)」

っていう歯茎むき出しで拒否るような人間だったのですが、
ここのダックワーズを食べて驚いた!
美味いじゃないかっっっ(゜∀゜)!!!!
なんだよ、オリジナルは神じゃないか!!!
かなりのカルチャーショックです。美味すぎる!!

今回はいちじくのケーキやかぼちゃのケーキ、
それと栗のパイを買ってみました。
どれも美味しすぎて写真撮り忘れ・・・ il||li _| ̄|○ il||li
美味しいものほど写真忘れるんだ・・・とほほ・・・。
唯一撮れたのは焼き菓子さん。

2010101120280000

16区の焼き菓子がまた美味い!
なんでこんなにしっとりしてんだあああ(*´Д`*)
すばらしいです。
あとパイね。16区のパイは神!!!


さて、ラストにジャン・ポール・エヴァンのマカロンです。

P1000632

ここのマカロンは何度も食べてるけど、
ほんっと美味しい(*´Д`*)

マカロンも歯茎ryぐらい嫌いだったんですが、
この店のマカロンを食べてからマカロンが食べれるように☆
真のマカロン好きはサンドされてるものがチョコなんで
フルーティーじゃなくてヤ(#`皿´)って言うかもですが…。
チョコとサクっとしたマカロン生地のハーモニーが
私は大好きです(*´∀`)

それとまだ食べてないんですが、
友達がクラッカンをくれました。
もう絶対美味しいに決まっているので、
美味しいと書いておきますwwww


いいんだ。
ダイエットは明日から!!!!(ノ)`ω'(ヾ)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »