« ロクさんの馬鹿! | トップページ | さくら、さくら »

四国八拾八うどん

四国に遊びに行った弟が四国八拾八うどんをお土産にくれました。

私は知らなかったんですが、TVとかにも取り上げられてて
お取り寄せとかでも大人気のうどんらしいですね!
ブログ書くに当たって初めて知ったわwww

弟は「なんかすごい高かった…_| ̄|○ 」としか言ってなかったんで。

もっと味わって食べればよかった!!

2010033110440000

さすが四国のうどんだけあって、ものすごいコシがあります。
バリカタ麺に慣れている福岡っ子でも「硬ッ!」ってぐらいコシがあります。
けどもっちもっちしてて、麺の味もすごくイイ!!

2010033110450000

昔香川で食べたうどんにものすごく感動したんですが、
自宅でもそれに近い味が食べれるというのは実にいいですな!
まぁ、現地のほうが美味しいんだけどさ~。

麺は柔らかいほうが好き、って人にはちょっとアレかもです。
でも出汁はうまいわ~(^w^)

すだちがあればもっと四国風味を味わえたのかも。
すだちなんて売ってねーーっ!!

« ロクさんの馬鹿! | トップページ | さくら、さくら »

土産物グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/48026931

この記事へのトラックバック一覧です: 四国八拾八うどん:

« ロクさんの馬鹿! | トップページ | さくら、さくら »