« あけましておめでとうございます | トップページ | ステーキハウス蜂 »

三国志Ⅸを買ってみました

2010年最初のゲームはコーエーの三国志になりました。
渋ッ!!
自分でもありえないチョイスでありますwww

日本史専攻で世界史なんぞ知らん!で生きてきた人間
なので、三国志、はっきり言って全くわかりません。
諸葛孔明とか劉備とか…名前だけはなんとなく。
でも歴史的にどんなことがあったとかは、
マジでわからない、ほんと、無知でごめん、って
平謝りするぐらい知りませんwww

でもそれでもやりたかったんだ・・・。
顔グラ変えての自分三国志画が…っ(><。)
某笑顔で見てたらすごく面白かったんだもん!!!

ということで、最初は普通にプレイしようと
思ったんですが、そんな余裕もないんで、
最初から自分三国志でいくことにしました(*´∀`)

まずは新武将登録~ヽ(´д`*)ノ

その1、幻水。
今絶賛プレイ中なんで、これははずせない。
でもキャラが多すぎるので、全シリーズの主人公のみ
登用しました。1~5、外伝…あれ?ナッシュ忘れた(爆)

その2、DQ。
これも基本1~8の主人公のみ登用。9は保留w
『基本』と書いてるから、例外もあって、
2からクッキーとプリン(犬)
4からピサロ、5からゲレゲレとヘンリーと息子、
7からキーファ、8からククール登用。
予想外にプリンが可愛くてどうしようかとwww

その3、FF。
基本ディシディアです。カオスも入れると大変なので
とりあえずコスモス側の9人登用。
女性に戦をさせるわけにはいかんので、ティナは
除外して、そこにフィガロ兄弟をぶち込みました!
さらに7からナナキとザックスを登用。うひひ(*´∀`)
11,12は全くわからねぇ…せめて13、とか思って
ノクト王子を突っ込んでみた。
でも13と言っていいのか(;´Д`A ```

その4、魔人学園。
各世界の勇者たちと渡り合っていけるのかww
まぁ龍脈パワーでどうにかなるのさ!と登用w
外法のご先祖様とは親子設定にしてます。
地味だ…ものっそ地味だ・・・www

その5、その他(爆)
WA、メガテン、クロノから登用。

とりあえずこんな感じで★
クロスオーバーもいいとこですよwww
面白すぎる!!

そして素でバサラ忘れてた…_| ̄|○
今度は慶次やアニキを準備しよう!
わーい!
絶対遊び方間違ってるわ~~(爆)

« あけましておめでとうございます | トップページ | ステーキハウス蜂 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/47219406

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志Ⅸを買ってみました:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ステーキハウス蜂 »