« ルイーダの酒場 | トップページ | 東京で食ったものたち »

東京スイーツ

今回の東京旅行で食ったお菓子の感想メモ

その1、うさぎや

Usagiya

上野にある東京で一番美味いと言われるドラ焼きの店。
その場でホカホカの出来立てを渡してくれる。
その場で食べるのが一番美味しいというので、
マジでその場で食べてみた。(歩きながらだけど)
確かにホカホカ!
中のあんこはトロ~リ。
こんなあんこのドラ焼き初めて!!!うまっ!!
生地はホットケーキ系ではなくみかさ系。
オイラ的にはホットケーキ系がすきなのですが、
あんこが非常によかったのでヨシ!
うさぎ、というジョウヨウマンジューも食べましたが、
これも栗まろに匹敵するほどの美味さでした。

その2、花月
かりんとうのお店。
すごく美味しいという話を聞いて行ってみた。
思いのほか店が小さく、一瞬たばこ屋さんかと思った。
ここの紙袋を持って歩いていたら、
「その紙袋のお店、どこにあるの?」と聞かれた。
そんくらい人気なんだな!
自宅に帰って食べてみた。
・・・。
そんなに絶賛するほど美味いか?
と、首を傾げていたのですが、
2個3個と食べてるうちに…は、はまった!
なにこれ、美味しいんですケドッ!
ものすごい中毒性がありますwww
うめぇ!最初に思ったこと、訂正する!美味いです!

その3、黒船
ここはノーマークの店。
池袋でたまたま見つけて、美味しそうだったので買った。
黒船の抹茶ドラ焼き。
Kurohune
生地に黒糖か黒蜜か練りこんであるようだ。
なんだかすごくコクがある。
・・・今しらべたら黒糖だった。
生地はモチっとしていて、これも
ホットケーキ系ではないドラ焼き。
うさぎやには劣ったけど、美味しい。

あとお土産に買ったラスキュ。
カステラをサクサクのお菓子にしたという
すごい変わったお菓子。
これも最初は
え?カステラをこんな風にする意味ある?
と、思いながら食べたのですが、
2個3個食べてるうちにハマる。
うまいじゃん。
てか、大元のカステラを食べてみたい。

今回食べたお菓子はこんな感じです。

あ、あとカファレルの洋梨と栗のケーキも食べたな。
これは神でした!さすがカファレル☆
神戸のお店だけどww

今度また東京に行く機会があったら
今度はホットケーキ専門店で
ホットケーキを食べてみたいっす(*´∀`)

« ルイーダの酒場 | トップページ | 東京で食ったものたち »

土産物グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/46509936

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スイーツ:

« ルイーダの酒場 | トップページ | 東京で食ったものたち »