« 中秋の名月 | トップページ | 寺田屋 »

辛夷

京都の戦国居酒屋?になるのかなぁ??
辛夷、というお店に行ってきました!!

お店の入り口にはドドン!と鎧がっ

Kobusi1

ええーと…これは、真田…?
(しっかりしろ、日本史専攻!)

鎧を撮影してたら、じっさまとばっさまの
二人連れが店内に入っていきました。
なにやら常連の様子!
お年寄りにも愛される居酒屋とは、素晴らしい。

で、私たちが通してもらった部屋は
ななななんと!!

Kobusi2

前田キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

やったぁああ!!
梅鉢梅鉢!!

まぁ前田と言っても、私は甥っ子のファンなのですが。
利家の字はいらないとか
そんなことちっとも、ちっとも・・・ちっとも・・・。


さて、お食事ですが!

ここに来たら絶対食べたかった
『夏の陣』セット!

Kobusi3

正直に申しますと、
料理のほうは全然期待してなかったんです。

東京の戦国居酒屋がまさにそうだったから。
確かに戦国ちっくで、メニューもそれっぽくて
楽しめたんだけど、味はどうかっつーと、
その辺の居酒屋並・・・というか、まぁ
そのちょい下か、とか…。
アミューズメント居酒屋なんてそんなもんさ、と
今回も味は全く期待してなかった。

んですが!!!!

ウウウウウマーーイ!!!


なにここ、超美味い!!

全然戦国の名に胡坐かいてないよ!
うめぇ!
どれも全部実に美味しい。
こりゃーじっちゃばっちゃも常連になるはずだ。
値段もそんなに高くないし。
美味い!

ただお酒が微妙だったのが残念w
うこん酒とかもう…。
健康のためでも、金出したくない…って感じの
味だったもんなぁwww

でも料理はどれもすごくよろしい。

銀杏なんてもう最高。

Kobusi4

どこぞの料亭様の銀杏と遜色なし!
でかくてぷりっぷり!素晴らしいッスよ

そしてご飯も美味かった…。
戦国飯は釜炊きなんで結構時間かかるけど、
かかっても全然OKなおいしさでした。

でも2合からなんで女性2人にはちょっと多い。
うう、おいしいのに入らない(><。)

とか思ってたら、お持ち帰りにしてくれました!

Kobusi5

うおおお!!
旅用じゃないかああ!!
なんという戦国魂を揺さぶる趣向!


ほ、惚れた・・・c⌒っ´Д`)っパタリ

« 中秋の名月 | トップページ | 寺田屋 »

京都グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/46404152

この記事へのトラックバック一覧です: 辛夷:

« 中秋の名月 | トップページ | 寺田屋 »