« どっぷりドラクエ9 | トップページ | 猫まるカフェに行ってきた »

京都南部のたび

最近は伏見とか京都の南の方の話が多めです。
でもまだまだ行き尽くしてないんだよなぁ・・・
京都は見所が沢山で困るッス☆

今回は、京都で美味しいと有名な
パンやさんの絶品コルネを食べてきました!

Korune

硬いぐらいのサックサクのパイ生地に
買ってその場でカスタードクリームを入れてくれるという
たまらん一品です。
パイがバターっぽくなくてすごいさっぱり系。そして甘くない。
さすが評判のお店なだけあるわ~~~っヽ(´д`*)ノ
びば☆たま木亭

カツサンドも食べてみたのだけれど

Katusando

これはカツ好きにはいいかも。
カツにボリュームがありすぎて、パンはいずこへ?
って感じがするぐらいです。


で、パンを食べた腹ごなしに黄檗宗大本山萬福寺に
お邪魔してまいりました。

Ingen

ここは、今でも皆食べてるインゲン豆を日本に
持ってきた隠元禅師のお寺です。
江戸時代だったかなぁ…確か。
学校の歴史の知識ぐらいまでしかないので
詳しい話は公式サイトをみてください☆(爆)

でもさすが江戸時代、比較的新しい時代に
来てるだけあって、日本文化とあんまり融合してない
気がしました。
なんというか、すんごく中国っぽい。

Ingen2

魚の木魚(?)みたいなのとか、
確か韓国旅行に行った時にどこぞの寺で見たし。

すごいアジアンテイストなお寺ですよ~。
でも葵の御紋だらけだったけどwww

入ってすぐの布袋さんの像とか珍しいですよ。
お守りも布袋さんだったしww

お寺巡りも楽しいなぁヽ(´д`*)ノ

« どっぷりドラクエ9 | トップページ | 猫まるカフェに行ってきた »

京都グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/46569589

この記事へのトラックバック一覧です: 京都南部のたび:

« どっぷりドラクエ9 | トップページ | 猫まるカフェに行ってきた »