« ネコカフェ Nyanny | トップページ | 日本犬保存会大会 »

モンハンしようぜ!

やっとこさ借りていたモンハンをやり始めましたよ。
なんて重たい尻だ…何トンあるんだい!!

まずはキャラクター設定から始まります、このゲーム。
別に顔で戦うわけでもないのに、
かなり真剣に悩みましたよ。イケメンイケメン!
隻眼の渋顔のじっさんもかなり好きだったのですが、
さすがに最初からじっさんはどうか、ということで
若いにーちゃんにしました。
名前はケイジです。
もうどんな顔を選んだか、大体想像つくと思いますがww

顔を決め、髪形や髪の色を決め、そして声まで決める。
はっきり言って声オンチなので、全部同じ声に聞こえました。
ので、消去法で決めることに…うう。

初トライなので、まずは訓練所に行きます。

最初のクエストは生肉をとってこい、というもの。
50分中45分かかりました。
生肉、目の前で歩いてたのにね。
生肉、地面に落ちてると思い込んでてね。
ずっと下見て歩いてたよ…落ちてるわけないじゃん!!!
RPGのファンタジーの世界ばっかしてるから、
ほんと、生肉って地面や引き出しや壷に入ってると
思い込んでるからね!!怖い怖いww

まあそんな感じで、もう何度もふて寝しながら
どうにか基礎訓練終了。

そして武器鍛錬。

11種類もあるんだわ、これが。

正直、ガンランスがガンダムみたいでかなり格好良くて
すんげぇ使いたいんですわ。
でも、これ使うと全く勝てない自分がいた。
畜生!弓もちっとも当たりゃしねぇ!!
ということで、妥協して剣で頑張っていくことに決めました。

ケイジだし、太刀で頑張るよ…。

現在、村長のクエストを時々クリアしつつ、
3匹のアイルーと村でダラダラ過ごしております。
クエストもアイルー頼りで、アイルーがいないと
草も見つけられねぇ、敵もしとめられねぇ状態です。

・・・これでもモンハンやっていける??

BASARAの3つボタン押し…やれる??

(´Д⊂ PSPって難しい…。

« ネコカフェ Nyanny | トップページ | 日本犬保存会大会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/44280384

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンしようぜ!:

« ネコカフェ Nyanny | トップページ | 日本犬保存会大会 »