« 『戦国BASARAバトン』 | トップページ | ああもうさいあく »

おからサラダ

レッツ☆ダイエーーーーットヽ(`Д´)ノ

クリスマスで太った!
正月で太った!
旅行で太った!
なんか知らんが現在食欲あり杉!!

THE デ ブ ☆

ですよ_| ̄|○
顔丸くなったとか言われるし・・・。

友達の結婚式までには3キロ減らしたい。
とかいう話を職場でしていたら、
職場の人が昼飯におからサラダを持ってきて
おりまして。
「食ってみる?」と。

はっきり言っておからなんぞ大嫌いで
しらあえとか見ただけで嗚咽が・・・。
でもそのサラダはポテトサラダに見えた
んで食ってみたんスよ。

(゚Д゚)ウマー

え?え?
これ本当におからかい?
オイラを騙していないかい?
ってぐらい美味。
芋みてぇええ!!

ということで、おからダイエット開始(安直)
っても、このサラダにしないと食えない。
忘れないうちにレシピをメモっておくわ~。

☆レシピ☆
用意するもの
【基本】
おから(あんまり多いと大量にできる)
マヨネーズ(カロリー少な目がヨシ(ダイエットなら))

たまねぎ(半分ぐらいでいい)
ハム
きゅうり
卵(1~2個、お好みの量で)
【お好みで】
鶏がらスープの粉末少々、胡椒
パプリカ、アスパラ、シーチキン、カレー粉
アレンジイロイロですな。

作り方
①おからをサランラップかけてレンジでチン
(全体に火?が通るぐらい。腹壊したら大変だし)
②おからをレンジから出して冷ましているうちに
 ゆで卵を作る。
③たまねぎをスライス。辛いのが嫌な人は
 水に浸して塩もみ。胡瓜もスライス。塩もみいらない。
 ハムスライス。
④冷えたおから、みじん切りした卵、
 そのほかの具財をボールに投入。
 マヨネーズ、塩で味付けしつつマゼマゼ。
⑤゚+.(・∀・)゚+.゚出来上がり。冷やすとなおヨシ

胡瓜がおからをしっとりさせてくれるのです。
結構翌日のが美味。

オイラ作のおからサラダ。

080118_120814_ed


サラダの横にこっそりクッキーシューが・・・。
ちっともダイエットになってねぇえ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも果摘のクッキーシュー、最高なんだ・・・。
シュークリームとは認めらんねぇ生地なんだが
それでも超美味なんだ・・・。
もらったら食うしかないじゃん(`・ω・´)シャキーン

ちなみにパプリカとアスパラを入れるという案は
空たんの絶品サラダからアイデアを頂戴しました。

080112_100657

↑空たんの絶品モーニング!ヽ(´д`*)ノ

中心の激(゚Д゚)ウマー出汁巻(自慢(*´∀`)自慢)

080112_100632


・・・あれ?なんの話してたんだっけ?

ま、とにかくあれですよ。
たまには自分ち以外の飯食って、刺激を受けるべきだと
そう思いました。いやぁ、勉強になるなぁヽ(´д`*)ノ

« 『戦国BASARAバトン』 | トップページ | ああもうさいあく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焦げ焦げの出汁巻き卵が晒しに!
ひぃ…っ!しかも接写かい!ΣΣ(゚д゚lll)
(*´ェ`*)つぽかぽか

( ゜Д゜)えー、こげてないじゃん!
これは青海苔の色じゃないでつかっ。
またまた謙遜しちゃってぇ~(*´3`*)
いつもいつも美味しい飯をありがとう
ございまつ!!ヽ(´д`*)ノぎゅむーんvvv

きょう壬生さんは、クリスマスプレゼントへ略奪すればよかった?
だけど、小太郎は回復したかったの♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/17760165

この記事へのトラックバック一覧です: おからサラダ:

« 『戦国BASARAバトン』 | トップページ | ああもうさいあく »