« DQ4、プレイ中 | トップページ | DQ4 5章終了(゜∀゜) »

DQ4プレイ中

DQ4絶賛プレイ中です(゜∀゜)

コナンベリー周辺にメタルスライムが出るという
情報を(σ・∀・)σゲッツ!!したので、
早速メタスラ狩りに出かけた。
トルネコの口笛でがんがん呼んで、
平均LV20に達す。
まだライデイン覚えねぇのか!(´・ω・`)

仕方ないので、ここで一度本編に戻って
キングレオを倒しに行った。
かなりどきどきしていたのでつが、
あっさりと撃破。
よっわーい゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、バルザックはいなかった。
(゚Д゚≡゚Д゚)どこにいるのさ?
ライアンも仲間に入れて、世界一周の旅に出る。
ロザリーヒルにてドラゴンキラーとキラーピアスを
見つけ、金稼ぎへと繰り出すことにした。

金稼ぎといえばミステリードールしか
浮かばなかったので、
再びキングレオのあたりに行く。
ここでもトルネコの唇が腫れ上がるほど
口笛を吹かせて(どんなプレイだ)
どうにか2万ほど集める。
あと1万ちょっとでメタルの鎧が・・・
と、悩んだが、とりあえず目先のシアワセを選び
ドラゴンキラーとキラーピアスを(σ・∀・)σゲッツ!!

しかし、一体バルザックはどこに・・・?
やっぱり原点に戻るのが一番だろう、と
キングレオに戻る。
大臣がサントハイムにバルザックがいると
教えてくれた。・・・なんだ、こんな身近に
ヒントがあったなんてッ!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

せかせかとサントハイムに行く。
ドラゴンキラーとキラーピアスのおかげで
気持ち悪いほどあっさり撃破。

それから北へ向かい、パノンの例のイベント後
天空の兜を(σ・∀・)σゲッツ!!

次は天空の盾の話題が出たので
バトランドに行くことにしたのだが、
今度はバトランドの場所がわからねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また世界一周の旅に出て、
どうにかバトランドに到着した。
が、ロザリーイベントが発生し、
再びロザリーヒルへ・・・。

現在LV22。
そして主人公のHP280。
ドーピングの効果って凄まじい( ;´Д`)

« DQ4、プレイ中 | トップページ | DQ4 5章終了(゜∀゜) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/17243416

この記事へのトラックバック一覧です: DQ4プレイ中:

« DQ4、プレイ中 | トップページ | DQ4 5章終了(゜∀゜) »