« カレー鍋 | トップページ | 戦国武将占い »

戦国BASARA2英雄外伝

話題の戦国BASARAをようやく始めました。
以前から気になっていたのですが、
戦国無双をやった時にどうしても一人では
クリアできず弟に手伝ってもらったという
悲しい過去があり、2Pシステムがねぇと
こういうゲームは無理だな、と。
そう思ってずっと手を出さずにいたのです。

やっと出たよ~2Pシステムが(゜∀゜)!

ちうことで、ついにオイラもバサラデビゥ。
二の足踏んでたけど、購入しました!!
―――正確にいうと、レジで買って来てもらいました。
ありがとうきゅみちん(*´ェ`*)

で、早速始めたのですが。

_| ̄|○ わからん…。

こう見えても(どう見えてんだ?)
オイラ歴史学科の日本史専攻、しかも時は戦国。
なーーのーーにーーーっ!!
武将とか全然覚えてない。
名前は知ってるし、書ける。
だが詳しいことはなんにもしらねぇ。
ということに今更気付いた。
よく卒業できたよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それになんかイメージが違うからなぁ。
オイラの中の真田幸村はオッサンなんだよね。
しかし目の前にいるのは若い赤いお兄さん。
(´-`).。oOあれ???
これはあくまでもゲームなわけですよ。
歴史上の人物と同姓同名で
ちょっと生い立ちが似てたり人生が似てたり
する別人と考えたほうがいいわけですよ。

となるとよ!!

BASARAの1も2もしてないオイラが
いきなり英雄外伝。

はっきり言ってキャラとキャラの関係が
まーーーったくわからない。

(゚Д゚≡゚Д゚)わーー!キャラたくさん!

こんなもんですよ。

モードもストーリーとか天下統一とか
いろいろあって、一体どうしていいか…。

仕方ないからメインと思われる
ストーリーモードから始めた。
っても、片倉とお市と浅野の3人しかない。
ほ、ほかの人のは…1とか2なのか?
やっぱコンバートなんぞいらん!と
思ったのは間違いだったのだろうか…。

でも今更1・2なんぞやる気もしないし、
やれるとも思えないので、
仕方なく友人イチオシの小十郎氏から
トライしてみました。

おお!後ろから伊達政宗がついてくる!
。゚(゚´Д`゚)゚。心強い~~ッ!!
しかも積極的に攻撃してくれている!
。゚(゚´Д`゚)゚。うぉーん、あんたについてくよ~

と、思ってたけど背中に張り付いたままで
結局自分が先行することになる。
敵が増えてきて、政宗様が
「俺が囮になるからお前は武将をヤれ」
的なことを言ってきたのですが
小十郎めも「わかりました」と答えていたのですが

――無理ですって(;´Д`A ```

どれが武将かわかんないし、
どうしていいかわかんないし。

結局上司命令を無視して雑魚に走りました。
会話なんて聞いてる余裕なひ_| ̄|○

1章は無事に終わりましたが、
2章はぼろぼろ。

_| ̄|○ やはりソレガシにはこのテの
ゲームは向いてないでござるよ…。

でも折角買ったんで、もうちょい頑張りまふ。

« カレー鍋 | トップページ | 戦国武将占い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/17384770

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA2英雄外伝:

« カレー鍋 | トップページ | 戦国武将占い »