« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 2007年秋の旅① »

DQⅣ

ライドウ以来のゲームプレイです。
いや、どうぶつの森は相変わらず毎日やってんだけど、
久し振りにゲームらしいゲームをしております。

勿論、先月発売されたニンテンドーDSのDQⅣです。

PS版は未プレイなので、3DになったⅣをやるのは初。
SFCの時以来のプレイなのですが、
幼い頃の記憶力とはすごいもんです。
やってるうちに「ああ!そうそう!なんかあった、こんなの!」
と記憶が甦ってくる。
すげー、オイラの頭!!
しかし、やっぱり曖昧なもんで。
こんなんあったっけ?てなのも多々アル。
もしかしたらPS版になった時に追加されたりしてんのかもだけど。

@序章
えっと…序章なんてあったっけか?(爆)
これはPS版になって追加されたもんなんでしょうか?
シンシアと勇者がチラっと出てきまふ。

@第1章
ライアンの章。
久々のRPG!!
なので、やり方忘れてまして(*´ェ`*)
LV上げ、金集め、ハァナニソレ?状態で、
ひたすら突き進む。もうやくそうでごり押しよ。
ホイミンがやたら萌え萌えな発言をしてくるので
うっかり絆されそうになってしまったじゃないか!
(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!
クリア後、王様が大量に経験値をくれる。
なぜ最初にくれないのか!とヽ(`Д´)ノ

@第二章
アリーナ姫の章。
1~4章の中でダントツに長かった気がする。
Σ(゚д゚lll)まだあんのかよ!と。
クリフトがやたら頭悪そうになってて良い(?)
昔はどうでも良かったジイが、ちょっと好きに…。
オイラも歳とったのう。

@第三章
トルネコの章。
SFC時代のはすんげぇ面白くなかったのに、
なんだ、今回のはッ!
一番楽しいじゃまいか(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!
結局破邪の剣の入手方法が分からなかったのですが…。
断り続ければよかったのだろうか。
第五章でトルネコにがっぽりアイテム持たせておけば
いろいろ楽に進めただろうなーと。
まぁわかってたんだが、それでも3章中は
先に進みたいばっかりで、そうしなかった。
いいんだ、五章で苦しめばヽ(`Д´)ノ

@第四章
美人姉妹の章。
双子でよかったんだっけか?
音楽はこの章が一番好きだ!!
情熱的でいい(*´д`*)
ミネアがいい性格になっていた。イヤミ女王万歳!
クリフトと非常にかぶってるのがアレだが。
途中からオーリンが参戦するので、戦闘はラクショウ。
この章も短かった。

@第五章
導かれしものたち。
只今プレイ中~!

やっと主人公登場!
なんだかやたら頑丈なミネアの後ろに|゚Д゚)))コソーリ!!!!
隠れながら頑張っております(笑)
だいぶレベル追いついたのに、防御力は超えない。
オイラは基本的にどんなゲームも
体力や力なんぞのアップアイテムは主人公に
ドーピングと決めておりますので
(だってどんなイベントでも主人公だけは
 離れないじゃまいか!)
今回もその掟に沿って、ためにためていた
種をドーピング。

それでもミネアに勝てない。
怖いよ、ミネアさん!

只今東の灯台で3回全滅して停滞中。

いい加減、主人公に武器と防具買ってやれと。
ホフマンの会心に頼りきりプレイ中でつ。

« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 2007年秋の旅① »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハハハホイミン萌えか!!
おっさんと人間ならざるものとの…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おれお腹いたいっす(何を想像してる?)

ピサロだが結構面倒でよ
クリアしたら今までの冒険の書保存しますかとか聞かれるから「はい」にすれば
あとは勝手に6章に入るなり
入るのだが、仲間になるまでながーいダンジョン(DQ7の使いまわし)をクリアして更にそこにいるボスを倒せば(・∀・)イイ
ピサロたん仲間にするにはロザリーをふかーつさせねえといけないからなぁ…めんどくせぇ( ゜д゜)、ペッ

でも(・∀・)人(・∀・)になれば勇者なんぞいらんくらいごっつ強いッス'`ァ(*´Д`) '`ァ'`ァ(*´Д`) '`ァ'`ァ(*´Д`) '`ァおまけに男前だし(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!
萌え旅だ…
苦しみを抜けた後の喜びは大きいはずだ!
がんがれ!!

。゚(゚´Д`゚)゚。わーん!
そんなに先にならねぇと入らないのかぁぁ!
酷いよママン!!
くそー!スクエニめぇええ・・・。
入るのが遅い上にダンジョン使い回しとは
何事かヽ(`Д´)ノ

萌え旅か…(*´д`*)
あぁん、早く萌えてぇよぉぉ!
(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/17206812

この記事へのトラックバック一覧です: DQⅣ:

« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 2007年秋の旅① »