« 2007年秋の旅② | トップページ | DQ4プレイ中 »

DQ4、プレイ中

前回、灯台のところで苦戦中と書きましたが、
なんてことはない。
ミネアがベホイミ覚えて、主人公に剣買ったら
あっさりと終わってしまった。
やっぱり武器と防具って大事なのね(爆)
ごり押しっつーのはあんまり賢くないな、うんうん。

灯台に聖なる火がともって、
トルネコも仲間になったところで、船で南へ向かった。
そこではアリーナ姫たち一行との出会いが。
あれですよ、クリフトのアホーが病気になってて
パデキアの根っこがいるってヤツですよ。
ここで、ブライが仲間になって、
つるつる滑る洞窟へと向かうことに。

ここで仲間が一人オーバーしているわけで、
一体誰を連れて行くか激しく迷った。
ナニをしゃべりやがるのか、気になるじゃないか!
やはりブライは連れて行くべきだろう。
トルネコも意外と強いし使えるし・・・。
でもやっぱり頑丈ミネアと炎のマーニャは
外せまいて!!
と、散々迷って、トルネコを外した。

ダンジョンはオイラが勇者一行の仲間だったら、
勇者をド突き必至な迷いっぷりでした(爆)
いいんだ、LV上がったから・・・。

で、無事にアリーナたちが仲間になったわけで。
そして、アリーナが思いのほか頭悪いのに
びっくりしたわけで_| ̄|○
いやだ、姫、ちょっとアホすぎ。
しかも思ったより強くない。
やっぱキラーピアスがないとダメだ・・・。

そして相変わらずミネアが頑丈すぎる。
怖いよ、ミネア。・゚・(ノД`*)ノシ☆

« 2007年秋の旅② | トップページ | DQ4プレイ中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きょう壬生さんは翡翠は解禁したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/17215864

この記事へのトラックバック一覧です: DQ4、プレイ中:

« 2007年秋の旅② | トップページ | DQ4プレイ中 »