« 大きい洋食と(BlogPet) | トップページ | パウンドケーキを作ってみた »

(*´д`*)ハァハァバトン

マキフしゃんのところから面白そうなバトンを貰って参りますた。
なんかこのバトン、伊勢物語の「かきつばた」の句を思い出したっす。

「かきつばたといふ五文字を上の句にすゑて旅の心をよめ」
といひければいめる。
から衣 きつつなれにし つましあれば はるばる来ぬる たびをしぞ思ふ

とかいうやつ。
まぁこのバトンとはちょっと違うけど、古文を思い出して懐かしく
なりますた(*´д`*)


このバトンの説明はマキフしゃんのところから抜粋!

バトン
☆説明ッ!!☆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。
回ってきた5文字
【アマガエル】

【ア】
・悪化
・あんなに
・空いて
・慌しい
・麻
(うーむ…面白みのない言葉ばっか)

【マ】
・待ち合わせ
・待って
・任せて
・参り
・益々
(待ち合わせでオイラが遅刻気味なのがよくワカル)

【ガ】
・ガバア
・ガラリ
・頑張って
・岩盤
・ガシッ
(なんだこの擬態語の羅列は( ´,_ゝ`)プッ)

【エ】
・円
・延期
・映画
・駅
・駅前
(駅をしつこく検索してたヨカーン)

【ル】
・るし
・るね
・るの
・るよ
・留守
(語尾っぽいのが多いわん…)

1)回してくれた方の印象をどうぞ
素晴らしいセンスをお持ちの職人たんでつ(*゜∀゜)=з
このお方以上の手先の器用な人を見たことがありまてん。

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか? 5つ述べてください
・天然
・不思議系
・いつも眠そう
・ほんわか系
・マイペース
(全部言われたことのある言葉であります(`・ω・´)シャキーン)

3)自分の好きなタイプを述べてください
個性的な人!
自分の意思というか意見をはっきりと持っている
自分ワールドのある人が好きであります!
でも協調性とか気遣いの心がねぇヤツはアウト。

4)では反対に嫌いなタイプは?
さっき書いたけど、協調性とか気遣いの出来ない人。
ものすごくキャパが狭い人もダメ。
心を広く、視野を広く。器のでかい人が(・∀・)イイ!!

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
(´-`).。oOもっと頭良くなりたい…(無理)

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
(*´З`*)愛ちてるっ!!!!!!!!

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象付き)
一応お名前を挙げさせてもらいやす!
よかったら貰ってくだちぃ~~。

・空たん((*´З`*)モエ~v)
・noyuちん(オイラの友の中で最強の面白人間)
・マッキー(オイラの情報源。とってもオサレであります!)
・よんちゃん(モリモリ大好きっ子。ゴヘイ仲間w)
・もらってくださる優しいお方なら誰でも。

8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせましょう♪♪笑
自分でバトンにタイトルつけるのか。
名前入れるのもアレだよな~。
ということで【(*´д`*)ハァハァバトン】と命名。(イやすぎ)

9)皆にやってもらう5文字
【はくしょん】
「ょ」は「よ」で構いませんぜ。
良かったら貰ってくだちぃ~~~vv

« 大きい洋食と(BlogPet) | トップページ | パウンドケーキを作ってみた »

バトン」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取り&トラバ大感謝ッス〜♪♪♪
(*^^*)(^^* )( *^^)(*^^*)
おまけにありがたいお誉めの言葉まで…!
(´Д`) そのお言葉に近付けるよう精進しやす…!!
それにしても伊勢物語とは、キッキュンちゃんの発想に尊敬…ッス♪
私的に「ガ」のガバアがステキだと思いやした♪( ̄ー ̄)
(今あちきが「ガバア」と打ったら「ガ婆」と変換されやした…!)

(*´д`*)こちらこそバトンをありがとうございまつ!
というか、勝手に略奪をした挙句Tばっくを
がっちゅりと入れてしまい…申し訳ないっす~w
ガバアはオイラも我ながらアホだと噴出してしまいますた。
でもマキフしゃんのガ婆には敵いまてん。・゚・(ノД`*)ノシ☆
ガ婆て。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ(笑いすぎ)
やっぱりマキフしゃんは面白でつっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/12536889

この記事へのトラックバック一覧です: (*´д`*)ハァハァバトン:

» (*´д`*)ハァハァバトン [ロハスなサンダルウッド]
キッキュンたまのところから貰ってきました。 (*´д`*)ハァハァバトン 何をはぁはぁしているのかは不明ですが。 とりあえず説明文を読んだげて。 ☆説明ッ!!☆ 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文... [続きを読む]

« 大きい洋食と(BlogPet) | トップページ | パウンドケーキを作ってみた »