« マターリ@関門旅行(BlogPet) | トップページ | リヴリーの夏の新島 »

OZ ーオズー

お盆なのでコナミから出てる『OZ』を買いました。
時間がちょっとできるとゲームが欲しくなってしまう性分で。
のゆちんからDQもオモロイよ、と聞いていたのでつが、
DQは時間がものすごくかかりそうなんで、まずはこっちに。

コナミには幻想水滸伝で失望したんでつが、
このOZというゲームでちょっと好感度アップ゚+.(・∀・)゚+.゚
面白いじゃないのさ!これ!!

実はRPGいうとんでもない勘違いをして買ったので、
アクション動作に悪戦苦闘してたり( ´,_ゝ`)プッ
ボス戦も仲間に任せて自分は隅っこで待機してました(をい)
このゲーム、全員がHPゼロになってなければ
Xボタン連打でHP回復という面白い機能がついてるので、
自分が死ななければ皆死なないじゃないか゚+.(・∀・)゚+.゚と
安直に考えて、逃げ回っていたのですが…。
最初はそれでイけるんでつが、やっぱり中盤になるとダメだ( ;´Д`)

ということで中盤に入り、ようやく戦闘意欲に目覚め、
一生懸命戦う練習をしました。
戦う練習っつーか、連携プレーの練習。
このゲーム、連携プレーもウリでして、
敵をまるでバレーボールのようにトスしまくって
テンションを上げていくと必殺技が炸裂するというシステム。
結構エグいことするよなぁ( ´,_ゝ`)プッ
で、これ。
自分から「レオン!」とか「アルミラ!」と名前を呼びながら
パスする分にはできるようになったのでつが、
「フィール!」と名前を呼ばれて受け取ることが

む り ぽ

(ダメじゃん!!ヽ(`Д´)ノ)

敵が2,3体のときならいいんでつが、
うじゃうじゃいると、パスを待ってる間に後ろから殴られたりして
受け止められない(´Д⊂グスン
ステップで避けろとか言われましたが
そんなテクはねぇ!(威張るな)
練習モードなら軽く20チェインは行くのになぁ(*´∀`)
実践になると4チェインくらいに…ぐふり。
もっと修行が必要なようでふ。

でも、ホント楽しいっす、これ。
何章って章仕立てになってるんで、ダラダラしなくて済むし。
上手く必殺出るとキモチイイし。
キャラもかっこいいし(*´∀`)


これは結構オススメです゚+.(・∀・)゚+.゚

« マターリ@関門旅行(BlogPet) | トップページ | リヴリーの夏の新島 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35504/5499327

この記事へのトラックバック一覧です: OZ ーオズー:

« マターリ@関門旅行(BlogPet) | トップページ | リヴリーの夏の新島 »